アニメを観た感想・漫画・フィギュア

妖狐×僕SS 第1話

このアニメは2012年冬アニメですがBS11で再放送中です。当時はPSO2にはまってブログをさぼってた時期なので感想を書いてないですね。3話まで放送されました。

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)のキャラの可愛さが際立っています。りりちよ様は可愛いですが、他のキャラも可愛いです。りりちよ様を観るためだけに観ている感じがありますが、ガラケーをメインに使っているところが良いです!当時は自分もガラケーでした。

妖狐×僕SS




UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第1話


ネギま!と聞いて懐かしいなと思いつつ観ていましたが面白さや雰囲気は変わらず昔のままです!赤松健作品はA・Iが止まらない!、ラブひな、はコミックも全巻持っています。魔法先生ネギま!はコミックは途中まで買ったと思いますが、週間マガジンで毎週読んでました。UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2は原作は読んでないので、アニメはネタバレ無しで新鮮です。アニメが終わったらコミックも読んでみようと思います。

ネタバレ無しですがキャラは憶えているので雪姫があのキャラだった!と思い出したり出来るので楽しめます。2話まで観ましたが温泉のロリver.の方が好みですw錠剤で大人ver.になっているようですが、ロリver.多めでお願いします。

今回登場した時坂九郎丸の神鳴流も、あの神鳴流かぁ~と憶えているので色々思い出しながら観れます。エロいシーンと乗りの良さ、ストーリー展開とギャグやテンポは安定の面白さです。

TVアニメ「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2」

キノの旅 -the Beautiful World- 第1話 感想

秋アニメが始まりました。今期、期待しているタイトルです。キノの世界ではバイクの事をモトラドと言うようです。喋るバイクという事で、ばくおん!!を観ていた自分には気になるタイトルです。キノのモトラドを調べてみると昔の古いバイクがモデルで超高い値段のようです!これは買うのは不可能ですね。

話の内容よりもモトラドの喋りや動きが気になります。道中で出会った旅人と会話する時はキノの横で喋るので、腹話術のような感じで聴こえて普通に聴きたいのですが笑えてきます。キノの世界ではバイクが喋るのが普通の認識のようです。

1話の内容は予想以上にファンタジーものでした。このアニメは1期がかなり昔にすでに放送されたようですが、観ていないので知らないですね。キノは男キャラかと思ったら女の子でした。着痩せしているタイプなのかは、エロいシーンを観るまでは謎です。次回も楽しみです。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 公式

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール Blu-ray 感想

20170930soa.jpg
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールのBlu-rayが発売されました。映画館で観たのは去年なので内容はまだ憶えていますが、BD版は驚きの高画質!細かい所まで描き込まれて精細で鮮やかな映像です。映像を観ているだけで目が幸せになります。ストーリーは流石に忘れている場面もあるので思い出しながら観ています。音の方は部屋にホームシアターをセットしているので戦闘シーンの重低音と迫力はなかなかのものです。Amazonで買える安いホームシアターでも十分楽しめるのでおすすめです。

20170930soa2.jpg
早期特典のイラスト

アスナのお風呂シーンが映画館と観た時とちょっと違うような気がします。映画館で観た時は乳首はなかったと思うのですが、思わず一時停止してしまいました。個人的に好きなキャラのリーファと直葉も是非解禁をお願いします。直葉は剣道の合宿に行ってしまったので出番が少ないのだけが残念です。

ラスボス戦アスナの登場シーンは相変わらず良いですね。リーファも登場でリーファの胸の谷間からユイが出てくるシーンでさらに盛り上がります。音も戦闘も迫力抜群です!他のキャラも見せ場はしっかりあるので動きが速すぎるシーンはスローで観たりすると楽しめます。オーディオコメンタリーも最初から最後まで楽しい感じで聴きやすいです。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール




TVアニメ『天使の3P!』挿入歌アルバム Three Angels Complete Album ♪感想

20170930001.jpg
TVアニメ『天使の3P!』挿入歌アルバムを買ってきました。とらの特典の写真付きです。9月の頭くらいから待ち望んでいた挿入歌アルバムで、今期最も楽しみにしていました。

アニメで流れていた曲をもう一度聴きたい!と思わせてくれた挿入歌が全部入ってます。しかも、フルで聴けるので満足度は高いです。ボーカルソフト音声(CV:小倉 唯)のアレンジ曲も入ってますが自然な感じで聴けます。ボーカロイドっぽいですが良いです!

曲は全部良かったのですが、大切がきこえる 双龍島アレンジのそらちゃんのソロ歌声が可愛すぎて最高です。最終話で柚葉が歌った妹ちゃんピアノアレンジバージョンも素晴らしいです。深海プリズナーはサビが憶えやすくてCMでも流れていたな~とか、HOWLINGのギターリフは作中で結構回数多かったかな?とか思い出させてくれます。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』





プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw