アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki- 第25話「全国」

saki156.jpg

saki157.jpgsaki158.jpgsaki159.jpg
咲-Saki-がいよいよ最終回です。
団体戦の決勝メンバーで行われる4校合同合宿が始まりました。

合宿といえば温泉です!お約束な京太郎の妄想。
saki160.jpg
温泉の湯気で隠れた部分はDVDで、という事でしょう。

透華が卓球で本領発揮していましたw麻雀でやられ役になっていましたが、もっと強めの印象を残すキャラでも良かった気がしますね。
saki163.jpg

デターーー!強烈なビギナーズラック!
緑一色とか凄すぎますよ。また役満ですか!w
saki161.jpgsaki162.jpg

温泉で宮永照が咲の姉という事が皆に知れ渡りましたが、照の「妹はいない」発言にショックを受ける咲。この辺りは謎のままですので原作の続きで分かるかも知れません。
saki164.jpgsaki165.jpgsaki166.jpg
露天風呂で4校の皆が勢揃いでした。
湯気が濃いですが、これもDVDで消えるでしょうね。

落ち込んだ咲を励ますのどっち。

のどっち「宮永さん、ちょっと付き合って下さい」

saki167.jpgsaki168.jpgsaki169.jpg

のどっち「・・・全国で勝ち続けて、そして、宮永さんといつまでも、ずっと一緒に」

のどっち&咲「私のこれと、私のこれを、交換しませんか?」
saki170.jpgsaki171.jpg

マスコットキャラがのどっちと咲っぽいですね。

お互いの絆を深め合う為に、お互いに名前を呼び合うのですが
こ、これは・・・ニヤニヤ・・・

saki172.jpgsaki173.jpg

咲「何だか、まだ照れるね・・・」

見てるこっちが照れます!

このシーンを観ていたらワッハッハーな状態になりますよw

そして、やっと麻雀を打つシーンになるのですが、咲、のどっち、衣、カツ丼さんが同じ卓です。のどっちと衣の対戦は見てみたかったのですが、尺が足りませんでしたね。
saki174.jpg

全国高校麻雀大会の開幕!

saki175.jpgsaki176.jpgsaki177.jpg

エンディングで凄い事が起こっていました。
魔物だらけじゃないですか!wこのまま終わるのは勿体無いですね。

のどっちが咲と交換したマスコットを落としているシーンは何を意味するのか。今後の話の脚本がすでに進んでいるような気もしますが。
saki178.jpgsaki179.jpgsaki180.jpg

2期やります!というような勢いのある終わり方でしたね。
咲-Saki-がきっかけで始めた感想ブログですが、ついに終わってしまいましたよ。毎週の楽しみが減ってしまいますが2期に期待したいと思います!



■咲-Saki-関連 2009/10/07発売

スポンサーサイト

咲-Saki- 第24話「夏祭り」

saki146.jpg
髪を下ろした一が可愛すぎます。一瞬、新キャラかと思いましたよw

saki147.jpgsaki148.jpg
のどっち「もう、どこ見てるの?」
京太郎「どこって、そりゃ~、その~、スイカ?」
もちろん京太郎の妄想ですが、またスイカネタですかw

「のどちゃん並みのわがままおっぱい!」
saki149.jpg
って、今度はタコスの妄想か~!w
もちろん、のどっちはわがままおっぱいです!

saki150.jpg
泳ぎの練習をするかじゅ。
モモが見えない!

今回のメインの話が合同合宿で部長が他校の皆を誘います。
合宿といえば温泉!ですので来週はお風呂回ですね。

saki151.jpg
久しぶりに衣の登場です。
「ハラムラノノカ」と衣は対戦していないので
合宿で一緒に打つシーンは楽しみです。
オカルトに対して強い和といい勝負になりそうですね。

saki152.jpgsaki153.jpgsaki154.jpg
夏祭りに向かう咲達。
この場面だけ見ると咲がのどっちに抱きついているだけに見えますが
違うんですよ!wこける和を助ける咲でした。
saki155.jpg
咲「大丈夫?」
のどっち「はい」
それにしても、仲がいいですねw

それで、夏祭りでタコスを売っているというのも
凄いです。流石、タコスと麻雀が常識の咲ワールド!

赤点で追試だった優希は合宿に向っていたので
受かったようですね。来週の合宿回は楽しみです。



■咲-Saki-関連 2009/10/07発売

咲-Saki- 第23話「本気」

今回は面子が濃いです。組み合わせも面白かったですし、部長の名シーンも発動したりで期待通りな内容でしたよ。キャプテンは相変わらず独走状態で、のどっちは安定して2位、3位はどうなるのか!?

前回の続きでステルスモモを攻略する咲達。

部長「燃えるわ!」

saki118.jpgsaki119.jpgsaki120.jpg

勢いに乗ってきた部長でしたが
咲がなんとデジタル打ちに目覚めます。
咲「見えた!ポン!」で南鳴き&南カン。

saki121.jpg

リンシャンカイホウ発動!
ダブ南三色ドラドラ12000点でモモを逆転します。
のどっちの十八番「デジタル打ち」を習得?!

■のどっち

池田、井上、一、面子が濃いです。

saki126.jpgsaki128.jpgsaki123.jpg

池田がトップでしたが、のどっちが逆転。
池田「逆転されたし~」
池田がまたしても涙目。
のどっち「ツモ!500、1000」
覚醒のどっちには場の流れとか関係なしで安定して2位キープ!


■モモ

タコス、まこ、智紀との試合。
モモは再び智紀と当たってますね。

saki143.jpg

まこ「ロン!メンホンドラ1、8000じゃ」
今回は、まこが上がった場面だけでした。


■咲

南浦、未春、蒲原との試合。
咲はすでに素足になっていましたw
未春がいい感じで活躍するのですが

saki125.jpgsaki124.jpg

南場に入ると・・・温かい風が?!
南浦がポニーテールではなくなってますね。
南場で勢いに乗る南浦ですが

相手が強いほど燃える咲が、笑顔・・・これはっ!
と、思っていたらワハハリーチ!

saki129.jpg

しかし!覚醒した咲が

saki134.jpgsaki130.jpg

魔王降臨!

キマシター

saki131.jpgsaki132.jpgsaki133.jpg

咲「リンシャンカイホウ!チンイツドラドラ4000、8000です」
咲はこうでなくては!w3位の南浦に逆転勝利しました。


■部長

透華、かじゅ、キャプテン、と面子が濃いですw
キャプテンの開眼キターーー!!

しかし、部長は強かった!
部長「リーチ!」

saki135.jpgsaki142.jpgsaki136.jpg

saki138.jpgsaki140.jpgsaki145.jpg

部長「ツモ!」(SE:バシューン!)
「リーチツモ三色同刻、三暗刻ドラ1、3000、6000」

牌跳ねツモが再び見れるとは・・・満足です。
今回はキャプテンの開眼に勝利です。部長カッコ良過ぎる!

結果は、1位:キャプテン、2位:のどっち、3位:咲、4位:部長

saki141.jpg

咲と部長の点差は僅か1点差とは・・・

saki144.jpg

透華が・・・活躍出来ずに可哀想な気が。




■咲-Saki-関連 覚醒のどっち

咲-Saki- 第22話「約束」

のどっちカワイイ!キャプテンカワイイ!
saki101.jpgsaki102.jpgsaki103.jpg
・・・何だこれ、これは変だ!って、やっぱり京太郎の妄想ですかっ!w

個人戦の新キャラで平滝高校1年の南浦数絵と優希との試合。
「東場に強いタコスVS南場に強い南浦」
という感じで似たもの同士?な感じがしました。

saki104.jpgsaki106.jpg
それにしても、優希が上がり過ぎですwが、南場で力が出ないようです。

個人戦の現時点での結果が1位:キャプテン、2位:南浦数絵、3位:のどっち、4位:透華、となってます。新キャラが2位ですね。

それはいいとして、咲が29位とは・・・しかも、±0を続けて4回です。
こ、こ、これはーーー!!のどっちが怒る展開じゃないですかっ!

saki107.jpgsaki108.jpg
やっぱり怒られましたw悪い癖が出てしまいましたね。

saki109.jpgsaki110.jpg
咲と和の懐かしいシーン。
咲「一緒に全国に行こう!」、和「じゃあ、もう、手加減とかなしですよ・・・」
のどっちが頬を染めるシーンは何度見ても飽きないですw

個人戦の現時点での結果が1位:キャプテン、2位:のどっち、3位:南浦数絵、4位:井上純、となってます。
saki111.jpgsaki112.jpg
キャプテンとのどっちは全国行き確定かもしれませんね。

咲、部長、モモ、智紀の試合。部長が早上がりで咲を抑えにいきます。咲はまだ覚醒状態ではないので弱気になっていますね。衣との試合を思い出すと、また魔王になるのかもしれませんがw
saki115.jpgsaki116.jpgsaki117.jpg
智紀がステルスモモに振込みましたが、部長なら見抜きそうな気も。



■咲-Saki-関連 覚醒のどっち

咲-Saki- 第21話「追想」

saki84.jpg
優希「咲ちゃん食うかぁ?」

今回は感動の名場面がありましたね!感動の場面というのは後々と言う事で・・・、衣は個人戦は出ないのですが、他の各校の選手はほぼ皆参戦するようです。各校の誰かに絞った話になるのかなと思っていたら、多数のキャラが出てきましたね。

のどっち、まこ、部長、咲、優希、キャプテン、池田、モモなど調子良く勝ち抜いている感じです。

透華はどうなったかというと、

saki87.jpgsaki88.jpgsaki89.jpg
まさかの国士無双キターーーーー!!透華は完全にやられ役になってます。妹尾佳織が毎回、役満を上がれるのも凄いですがw

今回、気になったのは新キャラですよ!
睦月と同じポニーテールでキャラ被ってますが、強かったとの事。
saki90.jpgsaki91.jpgsaki92.jpg

蒲原智美「ワッハッハー」
睦月が叩かれすぎw励まされたので大丈夫でしょう。

咲がパッとしないというか、上位にいませんね。
来週、この辺は分かりそうな気もします。

京太郎にも見せ場がっ!
saki93.jpg
「ずがぁぁぁ~~~~~ん!!」・・・なしでしたw

そんな感じで進んだ今回、運命の出会いがありました。

部長VSキャプテン

saki94.jpgsaki95.jpg
こ、こ、これはーーーーー!!楽しい対決w

部長はいつもの調子で勝ち続けるのですが、開眼!がきましたよ!

saki96.jpgsaki97.jpgsaki98.jpg
キャプテンの逆転勝利で終わりましたが、部長とキャプテンの対決は面白かったですね。

話せないまま別れたキャプテンが寂しそうでしたが、やっと部長に気付いて貰えましたね。見たいシーンでしたので、ニヤニヤが止まらない・・・

部長「明日も私達は一緒に打つのよ♪」
saki100.jpgsaki99.jpg

個人戦の結果はタコスの独走状態です。そして、新キャラですがどんな打ち方なのか気になりますね。




エトペンぬいぐるみwこれ、見てみたんですが「実物大」ですのでかなり大きいです。もう少し小さかったら買いたかったんですけど、テレビ台に飾れるような10cmくらいのが欲しいですね。
etopen.jpg


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw