アニメを観た感想・漫画・フィギュア

TVアニメ『天使の3P!』挿入歌アルバム Three Angels Complete Album ♪感想

20170930001.jpg
TVアニメ『天使の3P!』挿入歌アルバムを買ってきました。とらの特典の写真付きです。9月の頭くらいから待ち望んでいた挿入歌アルバムで、今期最も楽しみにしていました。

アニメで流れていた曲をもう一度聴きたい!と思わせてくれた挿入歌が全部入ってます。しかも、フルで聴けるので満足度は高いです。ボーカルソフト音声(CV:小倉 唯)のアレンジ曲も入ってますが自然な感じで聴けます。ボーカロイドっぽいですが良いです!

曲は全部良かったのですが、大切がきこえる 双龍島アレンジのそらちゃんのソロ歌声が可愛すぎて最高です。最終話で柚葉が歌った妹ちゃんピアノアレンジバージョンも素晴らしいです。深海プリズナーはサビが憶えやすくてCMでも流れていたな~とか、HOWLINGのギターリフは作中で結構回数多かったかな?とか思い出させてくれます。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』






天使の3P!(スリーピース) 第12話

201709261.jpg


今回で最終話です。バンド対決になった小梅達と潤達。妹ちゃんのくるみはキーボードを新しく買ってましたが良いシーンです。潤が作った曲のファーストテイクはファーストテイクっぽい素直な曲調です。小梅達の方もメロディアスな良い曲でどっちが勝ってもおかしくないバンド対決でした。

演奏中はバンドやってる感が良く伝わるアニメでした。最高だぜ!と言いたくなるシーンが時々あります。演奏を始めるまでの緊張感や演奏が始まってしまえば楽しくなる様子はバンド経験者ならよく分かります。さらに潤達や小梅達の可愛さがプラスされると応援したくなります。

応援したくなるという訳でCDはとりあえず全て買う予定です。挿入歌が良い曲が多かったので挿入歌アルバムは楽しみです。あとグッズはかなり豊富に売られているので買うのは困らないですね。

201709262.jpg

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』





天使の3P!(スリーピース) 第10話

妹ちゃんはやっぱり怒っていたようです。島から帰ってきて小梅と柚葉の出番はないのかなと思っていたら10話で再び登場。自由の身になって引っ越してきたという事でこれから登場し放題です。

妹ちゃんのお風呂シーンで乱入してくる小梅が笑えます。泡で見えないですが、さすがに最高だぜ学生なのでBDでも見えるようになるかは微妙です。ToLoveるの美柑もアニメでは解禁されていないですね。

後半の潤とのデートはエロい事になってます。ショップのエレベーターのロウきゅーぶ!の絵は視聴者の期待を裏切らない展開でした。アニメの空気感も似ているので、素晴らしすぎるシーンです。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』



天使の3P!(スリーピース) 第9話

DIpBx5ZUMAAqXWP.jpg
公式で「TVアニメ『天使の3P!』Three Angels Complete Album ♪」のジャケットが公開されてました。もちろん買います!そらがメインボーカルになったコラボ曲は歌声も魅力的な良曲でした。エンディングではさらに新曲が流れましたが良いです!

ここ数話は柚葉の可愛さが際立った感じですが、褐色肌と日焼け跡が良いですね。小梅はライブ中に乱入しての暴言が笑えました。島に行っている間は妹ちゃんの出番がなかったので今頃は怒っているはずです。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』



TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」 感想

21230877_619777181743274_5174195267539072937_n.jpg
OPに続きEDのCDも購入しました。ついでに可愛すぎるクリアファイルもゲット。

1. 楔
ED曲です。マイナーな曲調で全体的にシンプルです。歌メロはキャッチーな感じではないですが、天使の3P!の可愛い3人の曲とは思えない感じの曲調が逆に印象的です。歌ってる3人は相変わらずキャラ声で歌ってます!これが可愛すぎます。

2. Baby’s place
メジャーキーなキャッチーな曲。ロックですがEDとは全く違うタイプの曲です。この曲はかなりお気に入りになりました。この曲がEDでも全く違和感なさそうです。

3. 楔 (instrumental)
インストのギターとシンセがかなり良いです!

4. Baby’s place (instrumental)
これは歌が入った方が良いですね。

天使の3P!最高だぜ!という感じのCDでした。アニメの方も感想を書いてないですが海で脱げてぴとっとくっ付くシーンやお風呂シーンなど色々最高だぜな展開になってます。特に脱げてぴとっとくっ付くシーンは連続再生するほど最高なシーンになっています。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw