アニメを観た感想・漫画・フィギュア

化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」

久しぶりの放送ですが第12話の続きです。
道を歩いていると、久しぶりにまよいを発見!

bake95.jpgbake96.jpgbake97.jpg
ロリリギが触りまくっていますw
可愛いのは分かりますがロリリギさん触りすぎです!

まよい「あ~、ムララギさんじゃないですか」

まよい「かみまみた」


bake100.jpgbake99.jpg
アララギは現在、受験勉強中。

まよいがアララギに、しのぶが一人でドーナツ屋にいた事を知らせます。
なぜ単独行動をしていたのか・・・

bake101.jpg
そして、戦場ヶ原ひたぎのシーンですが黒髪になってます。
モノマネする戦場ヶ原とアララギのやり取りが何気に良いです。

戦場ヶ原「これから言う予定はあるの?」
アララギ「ある!」

bake102.jpg
嬉しそうな戦場ヶ原が素直で良いですね。

羽川翼からメールが来たので待ち合わせ場所に・・・

bake103.jpg
撫子っぽい帽子です。
いつもと違う髪型とパジャマでノーブラなのがエロいです!
この後、怪異である猫耳を見たアララギは・・・

bake104.jpg
2人で忍野の元に向かう事にします。

アララギ「大きい!そして、柔らかい!」

アララギが今回はなかなかのエロさです。
というか、羽川翼が色々と魅力的でヤバイです!

bake105.jpgbake106.jpgbake107.jpg

忍野が翼に何かをしたようで、障り猫を呼び出します。

「にゃっははははははは」

ブラック羽川の登場!色々と言いたい放題な性格に変貌しましたw久しぶりでしたが、化物語の世界観はやっぱり面白いですね。


■化物語関連 つばさキャット収録巻(上/下)




化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

いよいよTV版最終回です。今回は翼がメインの話かと思っていたら、ひたぎがメインの話でした。翼は登場すらしないというw

bake79.jpgbake80.jpgbake81.jpg

戦場ヶ原「あ~ん」

ひたぎがアララギに「あ~ん」と言いつつ、顔にわざとくっ付け、顔から取ったご飯をゴミ箱にポイッっと捨てました。行動が相変わらず訳分かりませんw普通なら食べるところなのですが。

戦場ヶ原からデートに誘われるアララギ。喜んでるアララギですが、これも普通では終わらない気がしました。時間は夜、なぜか父親同伴で車に乗せられます。これは、デートとは言わないですねw

戦場ヶ原「私の事好き?」

bake82.jpgbake83.jpgbake84.jpg

これは、アララギにとって最悪なデートですね。一言も喋らない戦場ヶ原の父親が不気味です。夜間、車に乗っていったいどこへ行こうというのか・・・、会話のやり取りが相変わらず拷問ですw

父親同伴の車内でアララギの太ももを触りまくる戦場ヶ原がエロ過ぎます。

さわさわ・・・

ひたぎ「はむっ」

bake85.jpgbake86.jpgbake87.jpg

NG

神原がエロキャラという話になっていましたが、今度はひたぎがエロキャラになってます。父親が目の前にいて、この状況は・・・アララギにとっては最高な状況ですが拷問ですw

駐車場でひたぎが車から降り、父親と2人きりになりました。

父親「娘をよろしく頼む・・・なんちゃって」

何ですか、この父親はwしかし、アララギのおかげでひたぎは変われたと感謝されています。なぜか、いい話になっていました。父親同伴でしたが、ひたぎの目的地まで送ってもらうだけの役目でしたね。そして、ひたぎがアララギを車から連れ出し、向った先には・・・

bake88.jpgbake89.jpgbake90.jpg

神秘的な星空が見える場所でした。これは、綺麗ですね。戦場ヶ原はちゃんとアララギの事を考えているじゃないですか!

bake91.jpgbake92.jpgbake93.jpg

過去に下衆な男にひどい事をされかけた経験がある戦場ヶ原ですが、心を許せるアララギに出会えた事で止まっていた時間が流れ出し一歩前へ進むことが出来た戦場ヶ原。

不器用な戦場ヶ原がやっと言い出せた言葉

戦場ヶ原「キスをしましょう、アララギ君」

最後にデレた戦場ヶ原が見れて満足です。
拷問な状況が吹き飛んでしまうくらい、いい最終回でした。

「つばさキャット其ノ參~其ノ伍」は公式HPにて順次配信予定との事です。



■化物語関連 つばさキャット収録巻(上/下)



化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」

今回からは羽川翼がメインの話です。と、思っていたらAパートのほとんどが撫子がアララギに前回のお礼に来るシーンで埋まっていました。

bake61.jpgbake62.jpgbake63.jpg

猛スピードで去って行った神原。借りていたブルマをアララギに返す撫子。

bake64.jpgbake65.jpgbake66.jpg

アララギと撫子はマニアックな会話をしてますね。「欲しいところに欲しいツッコミを入れてくれる」と言う撫子ですが、なぜかアララギの手が撫子のスカートに突っ込んでます?!なぜ、捲ったし!w戦場ヶ原に見付かったら斬られますよ。

bake70.jpgbake71.jpgbake72.jpg

翼の怪異ですが、回想シーンになっていましたので過去に一度起こった事なんですね。白猫に変身していましたが、怪異の原因は翼が言っていた様に家族の問題によるストレスによるものだとか。

怪異の正体は障り猫

bake73.jpgbake74.jpgbake75.jpg

白猫「にゃっはははははは・・・・・」

今回の頭痛の原因は、なでこスネイクの時の「良くないもの」を集めてしまう「しのぶちゃん」の力も影響しているのでしょうか。猫に変身してしまった翼はしのぶちゃんの力によって元の姿に戻りましたが、今回の頭痛はまた猫に変身する予兆なのかも知れませんね。裏の羽川翼の姿だそうですが、あの変わり様は面白かったです。


今回のまよい
bake67.jpg
万華鏡の中のまよいですw



■化物語関連 つばさキャット収録巻




化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」

bake36.jpgbake37.jpgbake38.jpg

今回はOPテーマソングが素晴らしい!これに尽きます。「ふわふわる、ふわふわり」、こ、こ、これはーーー、可愛い!

bake35.jpg

撫子の怪異の正体が明らかになりました。その名は蛇切縄。撫子は告白を断った相手に呪いを掛けられていたのでした。撫子の状態は見えない大蛇に巻き付かれていて締め付けられているとの事。

忍野メメが言うには素人が扱える怪異ではない。
つまり、掛けた相手は相当の手馴れ?!
・・・という事でもなかったようです。

bake39.jpgbake40.jpgbake41.jpg

前回、神社に貼ったお札は、「良くないモノ」の出現を抑える為。
怪異の王であり吸血鬼である「しのぶちゃん」の力が「良くないモノ」を神社に呼び込んでしまったのだとか。前回の頭痛の原因はこれでした。

この神社で撫子が蛇殺しをしたから蛇切縄が発動してしまった。本来、何でもない普通の神社でしたが、この神社での行為そのものが運も悪かった。

bake42.jpgbake43.jpgbake44.jpg

撫子が前回、蛇殺しをしていたのは本を読んだ知識で自分の呪いを解く為でした。素人の呪い術では発動する事すらなかった蛇切縄がなぜ発動したのか?!それは、神社に集まった「良くないモノの力」が影響していたようです。

・・・なるほど、しのぶちゃんの力は凄いという事ですね。

撫子の友達が好きだった男の子が撫子に告白=撫子は断った。
撫子の友達が撫子に逆恨み。
撫子には好きな人がいて、それはアララギだった?

bake45.jpgbake46.jpgbake47.jpg

神社でスクール水着に着替える撫子。
もちろん用意したのは神原!さすがです。

撫子「暦お兄ちゃん、・・・ちゃんと見ててね」

撫子「撫子の事、・・・ちゃんと見ててね」

bake48.jpgbake49.jpgbake50.jpg

bake51.jpgbake52.jpgbake53.jpg

お守りの効果で怪異は去ったかに見えたが、実は2匹いた!!

一匹去っても、もう一匹いる訳で、忍野に貰ったお守りの効果は1匹に対してのみの効果だったのでしょうか。撫子の首に巻きつく大蛇。首から見えない蛇を捕まえ、残り一匹と戦うアララギ。神原の悪魔の手と比べれば、それほど強いという事もなさそうです。しかし!相手は蛇、毒が回ってきたのかアララギの様子が変です。

bake54.jpgbake55.jpgbake56.jpg

1匹目は撫子の友達の逆恨みによるもの、2匹目の正体は撫子が告白を断った男の子からのものでした。様子を見ていた神原がパワフルな左手でアララギの動きを止め、攻撃してこないと分かった怪異の蛇はアララギの元から姿を消してしまいました。姿を消した蛇はどこへ向ったかというと・・・

bake57.jpgbake58.jpgbake60.jpg

なでこスネイクは全2話でしたか・・・。面白かったのですが、ちょっと物足りないですね。あと1話は観たかった気もします。そういえば、まよいが全然出てこなくなりましたね。次回は絡んでくるのでしょうか。



■化物語関連 なでこスネイク収録巻

化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」

今回から登場する、千石撫子。どんな話になるのか楽しみです。

bake18.jpgbake19.jpgbake20.jpg

忍野メメの依頼で神社に向かうアララギと神原。神社にお札を貼りに行きます。お弁当を持って、腕を組んでいますが、これは恋人同士に見えてしまいますよ。戦場ヶ原に斬られますよw突然、千石撫子が神社の階段を降りてきました。撫子は「暦お兄ちゃん」と気付きましたが、アララギはまだ気付いていない様子。

神社が壊されているだとっ?!

bake21.jpgbake22.jpgbake23.jpg

御神木に何か変な物が巻き付いています。
って、これは綱でした。よく見てみると白い蛇が御神木に突き刺さっている?!蛇神信仰している北白蛇神社で蛇殺しが行われているという怖い話になってきました。

少し疲れたと頭を抑えながら神原が言っていましたが、羽川翼も本屋で頭痛がすると言っていましたね。何か関連性があるのでしょうか。

bake24.jpgbake25.jpgbake26.jpg

千石撫子が本屋の呪術コーナーにいました。
アララギが確かめてみると、そこには「蛇の呪い全集」という本が!
これは怪しい・・・

アララギが何かを思い出したようで、千石撫子は自分の妹の友達だったとか。アララギの家に招待された千石撫子。神原の手は20歳で治ると言っていましたが、手の甲から指先までが治っていますね。

bake28.jpg

そして、神原がたまたまブルマを持っていた?という可笑しな展開で

bake29.jpgbake30.jpgbake31.jpg

なぜ脱いだし!
しかし、この行動には意味があった。

bake32.jpgbake33.jpgbake34.jpg

千石撫子「撫子、撫子、こんな身体、嫌だ・・・」

体には白い鱗の痕がありました。
撫子が神社で白い蛇を彫刻刀で刺しているシーンがありましたが
どんな怪異なのかというのは次回へ。


■化物語関連 なでこスネイク収録巻

プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw