アニメを観た感想・漫画・フィギュア

戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」

いよいよ最終話です。アリシアが自分の意思で覚醒できるのか?と思っていた第22話以降ですが、普通に覚醒出来ていましたね。対セルベリア戦では見事に勝ち、後はアリシアをさらった帝国軍のマクシミリアンを倒すのみとなりました。

ファルディオが撃たれてウェルキンがアリシアの元に向ったのですが、残ったファルディオが手榴弾を使って自爆?!

ウェルキンはマクシミリアンとの対決になりました。
マクシミリアンの手には人造ヴァルキュリアシステムという謎の新兵器が?!

val9.jpgval10.jpgval11.jpg

この武器ではアリシアには敵わないとは思いましたが、予想通りでした。謎の武器がヴァルキュリアのパワーに耐えれず壊れましたwラスボスではよくある無駄な足掻きというやつですね。

val12.jpgval13.jpgval14.jpg

アリシアがマクシミリアンにヴァルキュリアのパワーを送り込みます。しかし、これはセルベリアが自爆した時の恐ろしい力ですのでヤバイッ!この力によってマクシミリアンは瀕死となり自爆!!さらばマクシミリアン!

ウェルキン「僕は、そんなアリシアの事が好きなんだ!」

val15.jpgval16.jpgval17.jpg
ウェルキンのキスでアリシアの自爆パワーが収まっていきます。

val18.jpg
以前のアリシアに戻るいいシーンでしたね。

ウェルキン「さぁ!一緒に帰ろう!アリシア」

何か忘れているような気が・・・

val19.jpg

ファルディオがいないですね・・・

val20.jpgval21.jpgval22.jpg

エンディングでもファルディオの話題はなしでしたね。
この辺は心残りですが、いい最終回でした。



■戦場のヴァルキュリア関連




スポンサーサイト

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

val8.jpg

「えぇぇぇぇぇぇぇ!!撃った!しかも急所を・・・」

第20話でアリシアが撃たれるのは衝撃のシーンでしたが、重症で済んでいるという今回の話で一安心。ファルディオが撃った理由と言うのが、ヴァルキュリア人であるアリシアを覚醒させる為??

ファルディオの部隊は全滅させられ、仲間を失い我を失ったとも言える行動でしたがアリシアを戦争の賭けに利用してしまった訳で、アリシアが撃たれるとは可哀そう過ぎる・・・。ですが、アリシアが覚醒しなければ全滅させられていたのは明白。この件に関して、ウェルキンはどんな対応を見せるのか気になります。

帝国軍のセルベリア(ヴァルキュリア人)が戦車の砲撃を受けまくっても無傷とか、剣からメガ粒子砲を撃つとか無敵過ぎます。

val2.jpgval3.jpgval4.jpg

戦車や銃は何の役にも立たないという感じになってきました。この破壊力は風の谷のナウシカに出てきた「腐ってやがる巨神兵」のビーム砲を思い出しましたよ。

戦車を投げただとっ?!
val1.jpg

そして、アリシアまでも!!
val5.jpgval6.jpgval7.jpg

驚異的な回復力を見せるアリシアはウェルキンの危機を知り目を覚まします。覚醒したアリシアはセルベリアを圧倒する強さでした。

またしても、メガ粒子砲発射!

このアニメはファンタジー物だったのか・・・と今更気付きましたw原作は知りませんでしたので、今回の話は面白かったです。

暴走したアリシアは気を失う事に。今後、自分の意思でこの力を出せるのか気になるところです。
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw