アニメを観た感想・漫画・フィギュア

そらのおとしもの 第13話 「空のオトシモノ」

シナプスからの刺客が攻めてきた!
今回が「そらのおとしもの」最終話です。

sora156.jpgsora157.jpgsora158.jpg
ニンフ「マスターがわたしを心配してくれてる、マスターがわたしがいないと寂しいって・・・」素直すぎるニンフはまた騙されてます。鬼畜マスターが廃棄処分されるべきですね~

sora159.jpg
一方、智樹、そはら、守形、美香子会長はクリスマスパーティーの用意中です。

sora160.jpg
ニンフ「マスターが喜ぶ・・・」

イカロスを連れて帰るようにニンフが説得するという話になってますが、ニンフ騙されすぎです。刺客2人はニンフのステルス能力によって透明に!

sora161.jpgsora165.jpg
イカロス「大好きでした・・・マイ、マスター」

イカロスは智樹に突然別れを告げ、空へ
ニンフの危険を察知したのか、刺客の攻撃跡を発見します。

sora162.jpgsora163.jpgsora164.jpg
ニンフと会話になりそうなところでシナプスの刺客がいきなりイカロスを攻撃!ニンフにステルス化を頼んだのはイカロスを不意打ちする為でした。翼に直撃したイカロスは大丈夫なのかーー?!

sora166.jpg
イカロスを連れ戻すというのは嘘であり、イカロスのウラヌスシステムのコア、可変ウイングを持ち帰ることが目的でした!イカロスは片方の翼を破壊され、ニンフは刺客2人に羽をもぎ取られたりとピンチに!これは痛すぎるシーン。

ダメージを受けたイカロスが目を覚まし、智樹達がニンフのいる現場に到着!ニンフを助けるには、智樹の目の前で戦闘モードにならなければならない!目が赤くなって暴走しかけなシーンは以前もありましたが、兵器である姿は初めて見せる事になります。兵器である姿とは・・・

sora167.jpg
イカロス「モードウラヌスクイーン、オン」

sora168.jpgsora169.jpg
イカロス「・・・マスターの嫌いな兵器です」

智樹「分かってたさ」

イカロスが戦闘用エンジェロイドで良かったと告げる智樹。
なぜなら、ニンフを救う事が出来るから・・・

sora170.jpgsora171.jpgsora172.jpg
そして、イカロスの本領発揮モードで失った片方の翼は復元し、戦闘シーンはかなり激しくてカッコ良いです!ウラヌスシステムが発動して翼が変化し、イカロスの圧倒的な強さで敵の刺客は撤退する事に!

sora173.jpgsora174.jpg
ニンフの鎖を切っていたシーンで鎖を切ることが出来ましたが、鎖を切ると起爆装置が発動して危ないかも知れない!とニンフが必死で言っていたのに誰も聞いてないw

sora175.jpgsora176.jpg
これで鬼畜マスターと縁が切れたという事でしょうね。心から笑う事が出来なかったニンフもこれからは心から笑っていける・・・といういい感じで終わりました。

結局、第12話の予告の新キャラは出てきませんでしたよ。
これは2期に期待したいと思います!

あとは、第1話から振り返ってみると、イカロスが空から落ちてきたのはなぜなのか、イカロスが戦略エンジェロイドという事で過去に地上を攻撃した記憶があるようですがプログラムした人物とは?、智樹の夢に出てきた天使とは、イカロスやニンフが誕生した場所はどこだったのか、などなど色々と明かされていないところもありますね。原作を読むと補足出来そうな気も。

それと、提供のデフォルメイカロスは発売されるのでしょうか?1/8スケール?のイカロスフィギュアの方は原型が出来ているようです。


そらのおとしもの公式


■そらのおとしもの関連
・DVD第2巻は2010年1月29日発売予定。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



■WEBラジオ



■そらのおとしもの購入予定グッズ
・PSP用ゲーム そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション- DXパック(「妄想グッズ一式」同梱) 特典 (内容未定)付き 2010年3月25日発売予定
・そらのおとしもの B2タペストリー



(2010/3/29追記)
■そらのおとしもの イカロス フィギュア
20100329sora1.jpg

「そらのおとしもの」の提供で映っていたイカロスのデフォルメフィギュアがついに発売されるようです。スイカ、コケシ、ひよこ(肉)が付属。





そらのおとしもの DVD 第1巻

sora155.jpg

DVD第1巻の感想です。

まずパッゲージを開けてみると特典のイカロス抱き枕、Sofmap特典の胸の大きさ比較ミニタオル、そしてDVDケースを開けてみると「智樹ステキ☆コレクション 中2の滾り」のポストカードが3枚で、そはらっぽい?キャラの乳首が解禁!

第1話では智樹の変態度がアップでパンツがよく見えるようになっているのと、そはらの胸を揉みまくったりと変化がありました。1話を観れば「そらのおとしもの」がどんなアニメか分かるというくらい内容が詰まっていると思います!

第2話はパンツが空を飛びまくる話です。アニメ史上初?という感じでパンツ生き物のように動きまくり、渡り鳥になったりもします。パンツへの情熱が半端ではないです!w修正箇所は、ハイテナイそはらのお尻が丸見えな所がよく分かりますね~、エロさがアップしています。

今回発売されたのはDVDですので注文を付けるとすればBlu-Ray画質で観たかったという事ですね。序盤の守形が語るシーンのCGの細かい文字などはBlu-Ray画質なら全部読めるはずです。あとは、乳首が見れそうなシーンで修正がなかったので光で胸が隠れていたお風呂回に期待したいと思います!

・DVDは2009年12月25日発売。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬクサリ」

感情が戻っても、なかなか笑う事が出来ないというイカロス。ニンフは普通に笑顔が出来てるのですが、イカロスは戦闘用エンジェロイドという事で笑顔がプログラムされていないのでしょうか。

sora146.jpgsora147.jpg
笑えないイカロスが壊れたーー!wその前に体操服がエロいです。智樹がそはらをくすぐるシーンは暴走しすぎですw

sora148.jpgsora149.jpg
イカロスが笑った?!と、思ったらニンフがイカロスの顔を接着剤で固めたのでした。誘惑イカロスなのはいいですが、顔カチカチです!

sora150.jpgsora151.jpg
ニンフの言葉を勘違いしたイカロス。イカロスは感情が開放されたものの智樹がどうすれば喜ぶのか分かっていないようで、動物園でいきなり戦闘モードになって動物逃げまくりw

sora152.jpg
なぜこうなったーー!w
オチは全裸で逃げていた智樹が逮捕。

sora153.jpgsora154.jpg
デートの最後にはキス?!ということでしたが、口が触れるギリギリでやっぱりダメ!なニンフ。感情の影響で動力炉が痛くなるみたいです。ニンフは話数を重ねるごとに可愛さアップですね~

ニンフは何事も素直すぎるというか何事も疑わないところが今の鬼畜マスターに騙された原因なのかも知れないですね。

今回はオープニングテーマが効果音強調ver.なのと切ないエンディングテーマがいい感じでした。予告の新キャラも気になりますよ。


そらのおとしもの公式


■そらのおとしもの関連
・DVDは2009年12月25日発売予定。予約済み、これは楽しみ。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



■WEBラジオ





そらのおとしもの 第11話 「いざ征かん!我がパラダイス」

今回は変態な智樹がお風呂でやりたい放題なサービス回ですね。

イカロス「マスター・・・何を考えているのだろう」

智樹「(ああ~女湯入りて~い!)」

イカロスが考えているような事は考えていませんw

sora136.jpg
そして、オープニングムービーで出ていた新キャラの正体が智樹だったというのが驚きです。しかも、普通に可愛いというのが!w

sora137.jpg
ニンフ「どう智樹、可愛い?」
ニンフ素直すぎる・・・

sora138.jpg
変態な智樹が「きゃるーん」をあちこちで連呼していたんですが、どこかで聞いた言葉だと思ったらアレでしたね・・・アレ、あのあまりにも有名なエロいゲームの決め台詞でした。

sora139.jpgsora140.jpg
会長の目が怖いですwこれは、バレてるけど見逃したのか会長に作戦があるのか・・・

sora141.jpgsora142.jpg
美香子会長とそはらのわがままおっぱいを触りまくるとか、バレたら大変な事になりそうです!今までエロいシーンはあっても乳首を光で隠すシーンは意外となかった?のでDVDでは描かれるという事ですね。

「イエース、イエース!」な智樹!興奮状態が続くと男に戻りそうでヤバイですw

sora143.jpgsora144.jpg
これは・・・むちゃくちゃな状態に!兵器と化した智樹!
という事で、男に戻ってバレましたw

sora145.jpg
今回は会長やそはら以外にもニンフやイカロスのお風呂シーンもあったりで、湯気や光で見えない部分もDVDで本領発揮されるのか発売が楽しみですよ。


そらのおとしもの公式


■そらのおとしもの関連
・DVDは2009年12月25日発売予定。予約済み、これは楽しみ。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



■WEBラジオ


そらのおとしもの 第10話 「天使のコトバの向かう先」

イカロス「わたしも、マスターと手を繋ぎたい」

感情が開放されたイカロスは智樹への気持ちに変化が・・・

今回は文化祭の話ですね~、お金持ちのライバルの出し物はフルオケ、智樹も音楽で対決という事でしたが

sora122.jpgsora123.jpgsora124.jpg
って、楽器弾けるのかー!w智樹は普通にギターは弾けて、そはらはドラム、会長のベースが激しすぎるシーンは最高です。ニンフも機械に強いので普通にキーボードを弾けてます。ニンフのツンデレの可愛さが異常!

sora126.jpg
タンバリンをやっていたイカロスは他のパートをやる事に。
なんとなく何をやるかはこの時点で分かりましたがw

sora127.jpgsora128.jpgsora129.jpg
スク水メイド喫茶とはマニアックなw
ツルペタ水着の方が人気があるようです。

今回のテーマでもある、智樹と手を繋ぎたいと思っているイカロス。
なかなか手を繋ぐ事が出来ずに切ない感情が・・・

sora130.jpg
一方、ニンフの過去も明らかに。
こ、これはニンフがあり得ないくらい可哀想過ぎる!
マスターがかなりの悪党ですね~

sora131.jpg
何気に気の利く智樹も良いです。

文化祭のライバルの演奏が終わり・・・
そして、いよいよ智樹達のバンド演奏!

sora132.jpgsora133.jpgsora134.jpg
と、思ったら智樹が一人で乳首で暴走!
イカロスは眠そう!会長のデフォルメの絵が良すぎますw

sora135.jpg
余興も終わり、いざ本番!智樹と手が触れたイカロスは本領発揮!アニメで歌が絡むと最高の演出になりますね~。フルオケで演奏したライバルもイカロスの歌唱力には負けてしまったようです。

その後、イカロスは智樹と手を繋ぐ事は出来たものの複雑な感情が・・・


そらのおとしもの公式


■そらのおとしもの関連
・DVDは2009年12月25日発売予定。予約済み、これは楽しみ。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



■WEBラジオ



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw