アニメを観た感想・漫画・フィギュア

涼宮ハルヒの憂鬱 再放送BS11

涼宮ハルヒの憂鬱の再放送が始まりました。懐かしいのもありますが、良いアニメというのはいつ観ても面白いです。2009年放送の頃は小さいテレビで観ていて、録画したHDレコーダーも壊れたので丁度良いですね。

今回は4k対応大型テレビで初ハルヒです。映画館好きという事もありますが、大画面で観るアニメは最高です!2016年の秋アニメも期待のアニメが始まります。

再放送という事は何かがあると期待しています。最近はサントラが発売されたりハルヒに関する動きがあります。この再放送もただの再放送ではなく、何か仕掛けがあるのでは?!と思ってしまいます。エンドレスエイトのような恐ろしい事が起こる可能性もありますw普通に3期が観たいのですがハルヒなので何かありそうな気がします。

■涼宮ハルヒの憂鬱関連 新キャラソン 2009/09/30発売

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

「涼宮ハルヒの溜息V」

haruhi62.jpg

今回はOP、EDがない分、中身が詰まってましたね。今回は更にハルヒの妄想が現実となるパワーが凄い事になっていましたよ。もう、これ以上現実化が進むと本当に世界がヤバイです。

!?

haruhi65.jpg
何だこの猫wいきなり喋った!猫の名前が三味線って・・・
色々とハルヒの現実化パワーが侵食していて、あり得ない事が!

エアーガンから水撃ガンに?
みくるビームじゃなくて、みくる手裏剣?
長門は意外と普通で古泉は目立たずw
こんな事になっていても外野が誰も突っ込まないとは、またしても大らか過ぎる!

haruhi70.jpgharuhi73.jpgharuhi72.jpg

絶滅したはずの鳩が現れたりとかは、まだいいですが
夜空が!?いきなり宇宙空間になって星雲が現れたり!これは怖すぎる・・・真面目に寒気がしたシーンでした。

このままではハルヒの常識が世界の常識になります。

映画を編集するキョンですが、今まで起こったことをそのまま映画として公開するというのは世界の破滅を意味します。しかし、編集出来ずに寝てしまったキョンとハルヒ。起きてパソコンを見てみると誰かが編集していた?!誰が編集したのかは不明でしたw

ハルヒはこの映画をフィクションにするという事によく納得しましたね。

haruhi74.jpgharuhi75.jpg

世界を救ったハルヒのナレーション「嘘っぱちです」

キョンとハルヒがデートっぽいですが普通に可愛いです。
haruhi76.jpg

最後でキョンが古泉や長門、みくるの正体をそのままハルヒに言っていましたが、いいのかそれ!教えても!と思ったのですが、ハルヒは「そんな都合のいい話があるわけない!」という事で普段の生活に戻るのでしたw凄く最終話を思わせるセリフでしたが面白かったです。

「涼宮ハルヒの溜息」が終わりっぽいですが、残り話数で何の話をやるのでしょうか。



■涼宮ハルヒの憂鬱関連 新キャラソン 2009/09/30発売

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話

「涼宮ハルヒの溜息IV」

映画撮影が続く中、ハルヒの行動がどんどんエスカレートしています。ハルヒの妄想が現実に変わるパワーもどんどん強くなって危険度が増していますよ。

長門が相変わらず予想外の活躍を見せてくれます。
ハンドパワーで鉄柵を捻じ曲げ、通路確保!
この異常な怪力に誰も気付かないでスルーするとは大らか過ぎる!w

キターーーー!!またカラーコンタクトですか!
みくるが今回もみくるビームを発射しました。

haruhi49.jpg

キョン「目標をセンターに入れて録画スイッチ」
そんな事を言っている場合ではなく、鉄柵が切り落とされる音がします。

haruhi50.jpgharuhi51.jpg

みくるビームの威力が増している
気がします。

次は濡れ場シーンとなるのですが
haruhi52.jpgharuhi53.jpgharuhi54.jpg
キョン「俺は今、猛烈に理性を試されている!」
確かにこの姿は犯罪ですwTシャツ一枚とか最高すぎます!

みくるの様子がおかしい・・・何かがおかしい。
haruhi55.jpg
このままでは口と口がっ!

みくるが酔っ払っています。
これもハルヒの提案で鶴屋さんに頼んだのでした。

みくるが甘酒を飲まされていたという事で、キョンがキレました。ハルヒに手を上げようとし、この展開では閉鎖空間が発生しそうです。

ケンカを止めるみくるが禁則事項です。
haruhi56.jpgharuhi57.jpgharuhi58.jpg

しかし、ハルヒに向ってグーで殴ろうとするのは、さすがにやり過ぎでしょうね。古泉が止めなかったら長門が何とかしたかもしれませんが。機嫌を悪くしたハルヒは学校で落ち込んでいます。キョンも少し言い過ぎたと思っているようで、SOS団の部室に向う事にします。

機嫌を悪くしたハルヒは気持ち悪いと言う事で
haruhi59.jpg

キョンがハルヒに一声「おいハルヒ!この映画は絶対に成功させよう」

予想できましたが、単純なハルヒは機嫌が直り
妄想が現実となる「季節外れの桜満開」

haruhi60.jpg
ハルヒ恐ろしいw


■涼宮ハルヒの憂鬱関連 OPテーマソング

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話

「涼宮ハルヒの溜息III」

haruhi38.jpg

映画撮影が続く中、妄想が現実になりました。今回はキタキターー!と思うような面白い展開に。目からビームを発射するシーンを撮影中、何かが光った気がしました。

haruhi39.jpgharuhi40.jpgharuhi41.jpg

予想は的中したようで、みくるの目から本物のビームが出てます!w普通の人間なのに、なぜっ?!威力はかなりのようで、看板を見事に真っ二つに。なぜ、こんな事が起きるのか?それは、長門に聞いてみるしかない!

haruhi42.jpgharuhi43.jpg

カラーコンタクトから発射されたそれは、フォトンレーザーだとか。みくるを撮影していたキョンを長門が助けなかったら間違いなく危険でした。レーザーを受け止めた長門の手が痛そう。事が大きくなる前に、というかハルヒがこの事を知ったら撮影エンドレスエイトになる事は必至!wその前に、地球が滅ぶかも・・・

haruhi44.jpgharuhi45.jpg

みくるビームが具現化したのはなぜか?!やはり、ハルヒに原因がありました。ハルヒが強く願うと現実化するというのは色んな意味で怖い世界です。危険なカラーコンタクトは長門が取り外しました。

ハルヒ「みくるちゃんの普段着はバニーガール~」

そんな中、みくるがまたしてもバニーにw
haruhi46.jpg

ホクロでみくるを確認!おっぱ(ryさすがキョンです。
haruhi47.jpg

その後、みくるビーム!が出なくする様に長門と古泉がみくるに協力したという事で、事は収拾しました。今回は鶴屋さんが久々に登場しましたね。
haruhi48.jpg







涼宮ハルヒの憂鬱 第21話

「涼宮ハルヒの溜息II」
haruhi37.jpg
みくる「ふぇ~~ん」

やはり、こういう事になるんですねwウェイトレス姿は確かに可愛いです、超絶可愛いです。もっとましな格好があるだろうとキョンが言うのですが、戦うウェイトレスがいい!と言うハルヒ。

haruhi32.jpgharuhi31.jpg
長門の格好が似合いすぎです。

haruhi33.jpg
映画の登場人物の配役ですが、現実とほぼ的中していますね。
ハルヒ恐ろしいw

何をするかと思えばCM撮りでしたが、みくるが大変な目に合います。
haruhi36.jpg
ウェイトレス姿で電気屋の宣伝中。
この可愛さで宣伝されたら確かに人が集まりますよ。

キョンの独り言「映画の途中にCM入れてあげるからビデオカメラちょうだい」
「いいですとも」(ハルヒと電気屋店長との会話)
なるほど、ハルヒだとそんな事を言いそうです。

haruhi34.jpgharuhi35.jpg
デターーーー!!懐かしのバニーガール姿です。

映画の方はというと長門とみくるが何やら絡んでますが
どんな映画になるのかはまだ分かりません。




プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw