アニメを観た感想・漫画・フィギュア

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

八朔祭から一ヶ月・・・、平穏な日々が訪れていた。前回の11話が最終話っぽい感じで、今回はギャグ回ですね。それぞれのキャラが笑える展開w

コスプレな衣装が可愛いですが、ウサエルの事になると人が変わる?という眠が博士の家に来ました。突然、脱ぎ出す眠・・・

眠「ウサエルだっ、ぴょん!」

これは、着ぐるみーー!
何がなんだか分からない展開キターーw
神掛かった眠のシーン。

マナと眠の勘違いシーンも笑えます。
ギャグのテンポがいいですね。

禁断の呪術とは・・・?

「八朔、方策、検索、散策、捜索、詮索
・・・結局、八朔」

「・・・ケッキョク、ハッサク!」
禁断の呪術を施された箱にはどんな謎が?

眠がマナに渡した箱を博士が開けてしまい
ウサエルの禁断の世界に突入!
マナが開けなくて良かった気もw

博士が喫茶店に来てみると発情した店員の姿が。
護身用にハッサクスプレーを使う博士。
発情対策はこれで大丈夫そうですね。
五十鈴とかなめの可愛いシーンが良いです!
博士がなぜ女装wしかも、おっさんに発情されてるし!

シリアスな世界観がハッピーエンドで終わるという最後は泣ける展開。SEやギャグのテンポが冴え渡っていて笑える最終話でした!


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。



おおかみかくし 第11話 「終焉」

賢木の手には警官から奪った銃、殺されたダムの管理者、賢木がダムの水門を開き、嫦娥町が水没の危機!?という今回の始まり。ダムの管理者は超人的な動きでしたが、賢木の銃にあっさり倒されるという状況です。

眠がカミビトを狩っていたのは、普通の人間を護る為。博士の特別な蜜のせいで多くのカミビトが犠牲になりましたが、それは人間とカミビトの平和な共存を望む行為だったようです。キスされただけで人狼に変わるというのも怖い世界ですが。

眠、五十鈴、博士がいる現場に白狼観音のかおりさんが登場!余裕で空を飛べるという超人的な動きがカッコいいシーン。賢木を説得しに現れますが・・・

眠を狙った銃弾がかおりさんを直撃するという展開。
かおりさんは賢木を道連れにして谷底へ!!

その後

事件は解決して平和そうに見える嫦娥町ですが、まだ問題が残っている感じですね~。人狼の発作を抑えるカプセルの開発は希望が見えたようですが、10万人に一人の蜜を持つ博士が街にいるかぎり、また五十鈴や眠、その他の人達がいつ発情してもおかしくない状況です。

最後、眠が皆の前で心を開くシーンが反則的な可愛さ!


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。



おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

八朔祭で白狼様のお神輿が通るという事で博士やかなめが見に行きますが、かなり怖い雰囲気!お神輿の中にはかおりさんの姿が。かおりさんはこの後どうなるのか・・・

賢木が暴走した石我木まさみを八朔祭に解き放つシーンでは、眠が真昼間に大鎌を使う展開。まさみにキスされた相手は人狼になる事が確定です。そして、博士の蜜の事が原因で八朔祭は大混乱に!

恋人を眠に殺されたという賢木の復讐は止まる事はなく、カサイは殺され、ダムを決壊させる事が目的のようです。復活した五十鈴、眠、博士、かなめが賢木を止める為に後を追いますが、どうなるのか面白い展開です。


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。


おおかみかくし 第9話 「密室」

密室に閉じ込められた博士と眠!これは、何かが起こるに違いないという感じです。眠が言うには博士は普通の人間の中でも特別「蜜」の匂いを発する力が強いようです。それは、人狼の発情を引き起こす原因。

手首を縛られた眠・・・、床にはサカキによって与えられたナイフ。手首を縛られているのは眠が「蜜」に絶えられない衝動を抑えるのに丁度良いのですが、博士の行動は縛られたロープを切る行為!

眠「あ・・・、九澄くんダメです!このまま縛っておいて下さい!」

こ、これは、博士が眠に襲われたい展開ー!これは、サカキの思い通りになっているのでは?かなめが人狼の裏話を聞き、博士の父親がカミビトの事を知り、事件の真相に迫るという感じで緊迫感のある展開に。

カミビトの院長がカサイに毒殺されるというシーンもあり、それを知った当主はどんな対応をするのか。

発情した眠に対して博士がロープを切った行為はかなりの拷問でしたが、眠のエロいシーンが良い感じでした。そして、衝動を何とか抑える事が出来た眠。最後に生きていた五十鈴の登場シーンが!


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。


おおかみかくし 第8話 「錯綜」

おおかみかくしの話の真相が明らかになってきました。人の姿をした人でないもの・・・人狼

五十鈴は出番なしでどうなっているのか分からない状況、かなめは眠に逃がされて無事、普通の人間の博士は「蜜」であり人狼が発情を抑えられない「迷惑な存在」のようです。殺人集団が博士を狙いますが、眠が逃し、当主の判断に背いた事で狩り人を解任されるという展開に。

連れ去られたかおりお姉さんは白狼?!

博士はサカキと再び会いますが、怪し過ぎます。そして、サカキが眠を呼び出したのか2人が戦う展開に!意表を突かれた眠は気を失い、蔵に閉じ込められ、さらにサカキによって博士も蔵に閉じ込められるという状況。赤い満月が出ているという事もあり、眠が人狼の発作を起こしそうな展開ですよ。


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw