アニメを観た感想・漫画・フィギュア

COBRA THE ANIMATION 第13話 「遥かなる記憶」

面白かったコブラも第13話で最終回です。毎回、面白いだけに最低でも2クール観たかったアニメですね。

キングは昔、シバ王だったという始まりで、左腕に銃を持つロングヘアーの人物に撃たれた事がある記憶を思い出します。あれは、コブラだったのか・・・?共に行動している皆がコブラを疑っているようですが・・・

シバ城のボスであるドラゴンが登場!コブラが襲われたときに都合良くカオス軍の母艦を発見します。ドラゴンの弱点らしき物体もあり、これでドラゴンには勝てる展開ですね。

シバ城の財宝を発見するシーンは凄いお宝の数!やはり独り占めしようとする裏切り者が出ましたね。クイーンが裏切る行為をする時にやっと分かりましたが、キングを撃った過去の人物は実はクイーン。左腕に銃がありますよ!顔がテレビのセブンが撃たれ、ジャックも倒されるという展開。そこへ、コブラが登場!

左腕に銃を持つ女:クイーンは実はカオス兵で人間ではなかったようです。カツラが外れ、頭が分離するシーンが予想外で笑えます。しかし、ドラゴンに吸収され消えるという展開。

顔がテレビのキャラのエイトの方は生き延びていましたが、生身の身体を手に入れられそうですね。コブラは過去にキングに助けてもらった借りを返す為にシバ城奪回に協力し、再びキングがシバ王になるという話でした。コブラカッコ良過ぎですね。レディーが登場するラストも良かったです!次回作も期待したいと思います。


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。




COBRA THE ANIMATION 第12話 「神殿の魔物」

シバ城の近くに辿り着いたコブラ達。妖精の森でなぜか釣りをするコブラ・・・、釣れたー!w背中に大砲が付いたカエル?!どう見てもタダの巨大カエルなのですが、エリスが言うには「ロッグ人」は身方のようです。カエルはカオス軍と戦っているとの事。

しかし、カエルはゲロゲロしか喋れない!そこで、妖精の言葉が喋れるエリスの登場です。序盤から面白いですね。シバ城に入るには地下水道の扉を通るのですが、神殿で閉じた扉を開く必要があるようです。エリスが特殊能力で偵察に向かいますが・・・

顔がテレビのキャラのエイトですがジュディという名前があるようです。今回はセブン&エイトの過去が分かりましたが、盗みに失敗して木っ端微塵に爆死したはずが生きているという不思議!wテレビのモニターからはジュディの全裸シーンが映るのが意外でした。しかし、画面が白黒!白黒画面を気にするエイトw

キング「NOーーー!!」
向かったエリスがあっさりカオス軍に捕まるという展開。壁をすり抜けられる身体のはずですが、何が起こったのか?!

後を追ったキングも敵にあっさり捕まっていますよ。神殿には機械獣と僧侶の姿が。僧侶はなんと顔がテレビ!こんな所にもテレビマンがいるのが笑えます。ローブを被って神殿に潜入するシーンでは頭がデカ過ぎるセブン&エイトw違和感ありすぎで笑えます。

神殿内部に潜入成功したコブラですが、そこにはローブを着たテレビマンの集団と神殿の扉。扉を開くには処女が必要という事でしたが、セブンが言うには人の血で開く扉だったようです。都合よく現れた敵の血で扉が開いた先にはエネルギー体のドラゴンの姿が!捕まっていたエリスとキングは救出に成功。

そして、地下水道の扉も神殿と連動して開くという展開。作戦通りクイーンが潜水艦で地下水道に現れますが、さらに襲われてピンチ・・・といった所で「ロッグ人」が助っ人で登場!最後まで飽きない面白さでしたね。


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。


COBRA THE ANIMATION 第11話 「13人目の男」

捕らえられたキングとエリスを助けるのが今回の目的。エリス(CV:川澄綾子)は妖精の森で生まれた少女という事で、前回の不思議な能力が使えたようですね。顔がテレビのキャラ(セブン&エイト)とコブラが牢獄でエリスを発見します。

奴隷のフリをしているコブラが急に試合に出るのも面白い展開。どうやら奴隷同士の試合が行われているようです。コブラの身体からはオレンジのオーラが!普段よりもパワーが増すようです。

キングとの試合ではお互いが見えないほどの激しい戦い!こんなに素早い動きが出来るとはw全裸の女体時計が9時を指した時にキングを脱走させる作戦では、超巨大な女体ロボが登場!胸には操縦席があり、簡単に倒されるのが笑えます。歯茎の奴隷商人ボスは最後に奴隷に襲われて終了。脱出に成功したコブラ達・・・、エリス可愛いですよエリス!次回へ続きます。


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。


COBRA THE ANIMATION 第10話 「ギャラクシー・ナイツ」

招待状が届いた者達がシバ城を奪回する為にカオス軍と戦う事になる話で、カオス軍の巨大ロボ兵がデカ過ぎです。が、あまり強くはないのか簡単に倒されていきます。

招待されたキャラの中で、顔がテレビのキャラが想像を超えた面白さ!サイボーグの身体にテレビ2つという形態が笑えます。

13番目の男:キングの登場シーンでは新たな美女:エリスが登場!身体から羽の生えた妖精?が出てくるという変わったキャラですね。シバ城を奪回するには13番目の男の力が必要なようですが、牢獄に捕らえられているという状況。歯茎が強烈なサイボーグキャラに監視されているようですが・・・


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。


COBRA THE ANIMATION 第9話 「黒い弾丸」

空中でジェットマシンを組み立ててから地上でレースをするというのは、スリルあり過ぎです。レースで負けた事がないというパメラですが、コブラが奇抜な方法で勝つシーンが意外すぎますw

パメラの住む街には黒い弾丸という殺人鬼がいるようです。乗っているマシンは凶悪な破壊力!パメラが「黒い弾丸を止めて!」とコブラにお願いするのですが・・・、パメラの様子が変です。

ここまでは、黒い弾丸は何者なのかは分かりませんでしたが・・・

パメラは妹が交通事故で死んだ事で、地上を走る全てのものを恨むようになり、2重人格になったとの事。実は黒い弾丸というのはパメラの別人格の姿でした。途中で出てきたエンジニアの爺さんが黒い弾丸を造ったようです。

コブラが爺さんに何かを作ってもらうようにお願いしましたが、それはパメラの妹の立体映像を映す機械。暴走する黒い弾丸が妹の姿を見て正気を戻すまでは良かったものの、コブラのサイコガンがパメラを撃ち抜くという展開。今回は悲しい終わり方でしたね。


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw