アニメを観た感想・漫画・フィギュア

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

17457944_513561132364880_4718518384609690205_n.jpg
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のPS4版です。昔、エルフから発売されたゲームでPC98でやった事があると思うのですが、内容は忘れてます。BGMや台詞の雰囲気はエルフのゲームという感じなので懐かしい感です。PCの14インチくらいのディスプレイとは違い、今では50型以上のTVでプレイしているのですが、PS4なので解像度が高い綺麗なCGです。大画面で見る、お尻、おパンツの良さはそらおと劇場版を思い出します。

17309136_513561172364876_1338062688700024505_n.jpg
スクショを撮りながら自分のTwitterに投稿しようと思ったのですが、それが出来ない仕様になってます。序盤だけはスクショを撮れるのですが、本編からネタバレ公開禁止仕様なのかは不明ですが撮れなくなります。なので、面倒ですがスマホなどでTV画面直撮りでエロいシーンは保存しています。本編クリア後にCGが見れる仕様なのかどうかは、まだクリアしていないので不明です。





Steins;Gate 0「シュタインズゲート ゼロ」 レビュー

前作シュタインズ・ゲートをプレイしたのはXBOX版で2010年でした。5年ぶりにプレイしたシュタインズ・ゲート ゼロはPS4版です。全ルートをクリアしましたが、前作の最後の台詞「自分を騙せ」のDメールを受け取るラストシーンがこのゲーム一本に凝縮されています。

前作で到達できたシュタインズ・ゲートですが、今回は諦めてしまったβ世界線という事で話は新たに複雑に絡み合い、謎めいた部分も今回のゼロで明らかになりました。という事は、クリス、真帆、まゆりが3人集まるシーンが今後新作で?見れるかもしれません。

かがり、というキャラは初めて見た時、クリスの身内?かと思いましたがゲーム内では予想した事に近い展開でした。驚きの表情がクリスそっくりです。

基本の骨組みは2010年にプレイしたシュタインズ・ゲートで、ゼロは新キャラを加えて過去へ繋がる未来の話。となると、新たなストーリーはまだ大量に出てきそうですね。とりあえず、クリアしましたが映画数本観終わったくらいの満足度はあります。忘れられない思い出に残るゲームの一本になるのは間違いないですね。

HDリマスターされたシュタインズ・ゲートは流石に綺麗で素晴らしい映像。当時は26型くらいのテレビでプレイしていましたが、今はその5倍くらいの大きさのテレビでプレイしています。ゼロはプレイし終わったのでリマスター版をプレイ中です。

参考:Steins;Gate 0「シュタインズゲート ゼロ」公式


PSO2とPS NOVA(PS vita版)

あるゲームにはまってブログはしばらく放置していましたが、久しぶりの更新です。遊んでるゲームはパソコンでプレイ出来るPSO2です。レベルが全クラスカンストで、今は大規模アップデートのエピソード3待ちです。新職バウンサーが楽しみですね。

年末にPS vitaでPS NOVAが発売されるのですが、体験版をプレイしているとルティナのパンツに釘付けとなります。(更新のきっかけはコレかー!wパンツは当ブログ的に欠かせない要素となっております。)色が付いた凝ったデザインは必見です。

PS NOVAは超巨大なボスを倒すのが特徴的で足場を自分で作りながら攻略していきます。体験版ではボスを倒すと終了ですが、途中の雑魚戦では新しい職、PA、武器を使えるので新鮮味はそこそこあります。ハンターのPAはPSO2に逆輸入して欲しいところ。

という訳で、また気が向いたら更新します。







CATHERINE 「キャサリン」 レビュー

たまにはゲームの感想でも、という事でCATHERINE「キャサリン」のレビューです。購入の動機はキャサリンのエロいパッケージのみ!wゲーム内容は全く気にせず、普通のアドベンチャーゲームのつもりで購入しましたが、ゲーム内容は怖すぎるパズルゲームがメインでした。

パズルは特に得意でもないので、EASYモードでとりあえず全てのステージを何とかクリア。ストーリーは男女の生々しい修羅場が展開!主人公の嘘つき具合、言い訳などが酷過ぎて笑えます。パズルゲーム中のCGはかなりグロい感じで、緊張感のある怖いシーンが続きます。

店頭のエロいシーンを期待して買いましたが、グロいシーンがメインwキャサリンというキャラが2人登場しますが、金髪の浮気相手の方のキャサリンが可愛すぎます。キャサリンは全裸で主人公の部屋にいたりしますが、ギリギリ見えないエロいシーンが素晴らしいですね。

金髪キャサリンの方を攻略しようとしたのが原因がどうか分かりませんが、最後は茶髪の方のキャサリンにフラれエンドでしたね。「質問の答え」でルートが変化しそうです。ハッピーエンドにならないゲーム性というのも、このゲームの雰囲気に合っていてお気に入りに。一度しかクリアしていないので、他のルートエンドもありそうですね。

メインのパズルゲームですが、「質問の答え」でパズルステージの難易度が変わります。ゲームオーバーでクリアが厳しいステージでは、「質問の答え」を変えると良さそうです。パズルは慣れてくると攻略パターンが解ってきますが、難易度高めな印象。

キャサリンのエロ可愛いシーンを見れるおまけモードは特になしなのが残念ですね。何度も観たくなるエロい素晴らしいシーン!おまけはないですが、ゲーム序盤から見れます。

CGムービーのストーリーシーンでは「これはある!」と思うような定番な修羅場が緊張感あり過ぎです。このゲームのポイントである金髪キャサリンのエロいシーンが少なめだったので、もっと観たかったですねw


■CATHERINE 「キャサリン」



Steins;Gate 「シュタインズゲート」 レビュー

たまにはゲームの感想でも・・・。評判の良さそうなレビューをゲームショップで発見!アドベンチャーゲームという事で興味半分で買ってみました。ゲームの内容はネタバレなしで、全く知らない状態で購入。ハードはXBOX360です。

携帯電話を使って話を進めていくという事だけは知っていましたが、話を進めていく内に衝撃の展開となっていきます。全てのエンディングをクリアしてみましたが、ストーリーは複雑に絡み合い、悲しみや後悔、虚しさに溢れています。最後の方はかなり泣ける展開で、しばらく放心状態になるくらいストーリーに惹き込まれますよ。

プレイ中に気付いた事ですが、どこかで見ただと思っていたら、フィギュアレビューしているブラックロックシューターと同じキャラデザインの人でした。パッケージデザインに惹かれたのもありますが、気付くのが遅すぎる・・・w

シュタインズゲートのフィギュア化も決定しているようですので、今後も期待度大です!


参考:シュタインズゲート公式


■シュタインズゲート 関連


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw