アニメを観た感想・漫画・フィギュア

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

いよいよ最終回!ブレイブと対決する事になった阿九斗は捨て身でブレイブに突っ込みます。ひろしが本気で阿九斗を倒せないという心情を計算済みだったという事で、ブレイブはエネルギー開放して自滅

ブレイブの正体を知らなかったゆうこは驚きだったようですが、ひろしとゆうこはいい感じに・・・。阿九斗はゆうこの首のマナ傷を何とか出来るかと思ったのですが、スハラ神が関係していて手が出せないようですね。

望一郎と対決になった阿九斗は分身の技?で不意打ちをし、剣を奪います。剣を持たない望一郎は特別強い様子もなく、阿九斗に倒される事に。けーなを奪い、魔王に成り代わろうとしていた望一郎は結局、本物の魔王には成れなかったようです。

神とは何だったのかという事が明らかに。阿九斗を生み出したという神のシステムは、自同律であるけーなと契約する事により人間を滅ぼす真の魔王を誕生させる事。契約するとけーなは死んでしまうという事ですね。阿九斗は契約を拒否!ピーターハウゼンに神のシステムを奪わせます

空飛ぶ要塞となった神のシステム。人造人間っぽい敵の巫女キャラを殲滅するものの、空間に穴が開き阿九斗達がピンチな状態!自同律であるけーなはどんな存在だったのかというのも明らかになりましたね。もう一人の金髪のけーなと同じ髪型のキャラは「もう一人の私」

そんな神システムを破壊し魔王の物語を終わらせる為、ピーターハウゼンが犠牲に(生きているかもしれませんが)。ゆうこの首のマナ傷が消えるシーンは良かったですね。ゆうこの記憶から阿九斗が魔王だったという記憶が消えていたり、望一郎を成仏?させたりと「もう一人の私」だったけーながまさに神のような存在!

ゆうことひろしがいい感じだったのですが、魔王を倒したのは阿九斗だと思っているゆうこが阿九斗にデレる展開。ひろしの立場は・・・w全裸シーンが多かったけーなですが、ハイテナイけーなの場面は別腹です!ころねは管理者の命令がなくなっても阿九斗の監視は続けるようですw不二子は以前と変わらず魔王である阿九斗と世界戦服を目指しています。照れる洵子のシーンがカワイイ!

阿九斗の周辺人物意外は記憶が改変され、魔王が滅びて平和になったと認識される世界になった訳ですが、最後でまさかの展開!第1話の占いキャラに再び「将来の職業:魔王」と言われてしまいます。これで、再び魔王の誕生という展開で大騒ぎに!まさに、おしまいは完璧w

ギャグやテンポの良さ、エロいシーン、話の展開が面白かったアニメでした。最後はギャグっぽいノリでいい最終回!アニメは終わりましたが、グッズなどの商品化に期待ですね。


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。




いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」

けーなと同じ髪型の金髪キャラと前魔王が登場。そこには大和望一郎の姿が・・・、前魔王の事はまだ謎ですね。強そうだった学長は望一郎には敵わない様子。ブレイブの変身パーツは望一郎が開発したと言う事でした。

リリィ会長は栄子との対決。不二子とけーなはラバーズと対決。会長も強いですが、ありんすな副会長もいいキャラしてます。けーなが覚醒するシーンも謎めいた展開で、さらわれたけーなはどうなってしまうのか?!

洵子は伝家の宝刀をで抜く事に成功。「愛に力を!」という奥義で栄子の敵部隊を一瞬にして片付けますwその後は死んだはずの栄子の父親が生きていたりと、やりたい放題だった栄子は巨乳が揺れて終了。そして、久々のころね登場がいいですね。

生きていた阿九斗はけーなを取り戻す為に望一郎の居場所に向かいますが、またしてもブレイブの登場。ひろしはマナに汚染されたゆうこの事しか見えてない感じですね。阿九斗がゆうこを救う展開になれば、望一郎との決着も付きそうです。


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。



いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」

学院は魔獣だらけで魔王対スハラ神の戦いになってます。大和望一郎が使っている武器はマナを使用しない謎の武器で阿九斗には相性が悪そう。栄子の父親は死に、栄子が服部家を従えて魔王を倒そうとしています。洵子は伝家の宝刀を抜く事が出来るのか?!終盤に向けて展開に勢いが増してきました。

大和望一郎の対マナ仕様の武器に押され気味な阿九斗。ここで不二子が大活躍!一旦、ピーターハウゼンの元に行き、態勢を立て直すようです。

学長と大和望一郎は100年前に出会っているようですね。大和望一郎は100年間年を取っていない感じですが、どうなっているのか!学長の本領発揮でムキムキなシーンが!100年前、魔王を倒したのは学長なのかー?!

スハラ神の神器であるという洵子が持っている宝刀は、対阿九斗では抜けませんでしたね。これは、大和望一郎に対抗出来る武器なのでは?!戦闘シーンでは洵子は阿九斗に、阿九斗は洵子にさりげなく告白っぽい展開に。けーなとの関係はどうなるのか楽しみです。地上ではラバーズというゴム人間っぽい敵が登場。このキャラは何者なのか謎ですね。

空中戦になっている阿九斗&ピーターハウゼン対勇者ブレイブでは、ブレイブがかなり脅威になっている感じです。主人公が魔王で敵が勇者というシーンはダンジョンキーパーというPCゲームを彷彿させます。アニメとは関係ないですが敵が勇者というのが面白いゲームでしたね。

さらに、巨大艦が阿九斗を攻撃!これはOPで出ていましたね。けーなが覚醒したようなシーンが一瞬ありましたが、あれは一体・・・。


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。



いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」

洵子と阿九斗のお見合いが決定!洵子の恥ずかしい妄想を一部終始見ていたというころね・・・

ころね「沙伊阿九斗探知機~」
声がまた変わってますよw

阿九斗達は伊賀の里へ行く事になり、洵子の妹がいきなり攻撃を仕掛けてきます。しかも、妹が「ほしのゆり」だったー!という展開。名前はゆうこ。魔獣に噛まれた事があり、体内に魔獣のマナが入り込んでいるようです。そして、阿九斗の魔獣の匂いに反応・・・やはり魔王w

阿九斗にお見合いの事を言い出せない洵子が、阿九斗に夜這いをするというエロ可愛いシーン!脱ぐ洵子をぎりぎり止める阿九斗ですが、結婚を嫌がっているとか洵子の気持ちを考えてない発言が鈍感過ぎです。洵子が泣くのも当然な展開に。そして、服部家の忍者に襲われる事にーw

栄子が阿九斗の前に敵として現れました。スハラ神が照屋家にけーなを暗殺するよう命じたようです。けーなは強大な力を持っているようには見えませんが、怒った阿九斗が魔王パワー発動です。ゆうこの体内のマナが活性化したのは魔王の力の影響ですね。

そして、木からワープする阿九斗!
これは予想外な展開ーw

けーなが一人で誕生日を迎えるシーンで突然、妖怪キャラに襲われる事に。助けに現れた大和望一郎がけーなに髪飾りをあげたと言っていますが本当なのか嘘なのか?!けーなと契約する事で神々を支配できると言っています。けーなが自同律として物語の鍵となっているようですね。

ワープして来た阿九斗が大和望一郎と対決です。阿九斗が腕を切り落とされるというグロいシーンでは、腕が再生するとかまさかの展開!こ、これは、魔王w

不二子が魔獣を操って助っ人に現れますが、望一郎の次元斬りに勝てそうもない気が。けーなを取り戻した阿九斗ですが、栄子と望一郎と対決になりそうです。


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。



いちばんうしろの大魔王 第8話 「あの子にご執心?」

栄子と金髪キャラが怪しい関係、けーなの髪飾りを見て「魔王と決着をつけてもいいんじゃないか?」と言っていますが、これはどういうことなのか・・・、久しぶりの登場だった栄子は姿を消してしまいました。

阿九斗がけーなに髪飾りの事を聞いても、10年前の事は覚えていない様子。記憶が消えているのか別人なのか謎の部分ですね。

不二子が魔物に触られまくるシーンでは「おイタが過ぎましてよ(TДT」でエロ過ぎですよ。不二子はかなりの面白キャラになってきていますw

勇者ブレイブは阿九斗には隠していますが、影で活動しているようですね。ブレイブの事がニュースで放映されるシーンではジブリのアレっぽい絵がー!w「うめぼしうなぎふりかけ新発売!」がツボでした。キャラ名は「ほしのゆり」

不二子が拾ってきた怪しい卵が阿九斗のマナを吸ったのか巨大化!魔物が産まれた後はブレイブの出番であっさり魔物を倒してしまいます。そして、ほしのゆりを助けたブレイブといきなりキスな展開ー!w

洵子は阿九斗と結婚の話になっていてお見合いが決定?!


いちばんうしろの大魔王 アニメ公式


■いちばんうしろの大魔王 関連
・Blu-rayは2010年6月25日発売予定。



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw