アニメを観た感想・漫画・フィギュア

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

ドラムで照明がオデコにしか当たってないという事で、律が他の楽器をやってみたい!という感じで始まりました。メンバーが他の楽器を演奏したりするのはバンド経験者ならよくある事・・・

しかし、ギターに飽きるのが速すぎる律w澪が放浪して歩く律を見て、コージー・パウエル(知っている人は知っている有名なドラマー)とかサラッと言っている辺りがいいですね。

次はキーボード?律の変な演奏で紬が新曲を思い付いたようですが、どんな曲になるのか・・・。歌詞は澪、曲は紬という感じですね。ギター経験の長い梓も曲を作れそうな気もしますが。

THE WHOのドラムを思い出し、ドラムに落ち着いた律。唯がドラムとギターの掛け合いの練習をやるのかと思ったら、ややズレた行動で律が大変ですw今回はバンドっぽい描写が多くて今までの話の中でも面白い内容ですね。

肌がツヤツヤだったさわ子先生ですが、一体何が起こったのか?!サングラスとマスクの下が気になりますよ。


けいおん!! アニメ公式


■けいおん!! 関連
・Blu-rayは2010年7月30日発売予定。



スポンサーサイト

けいおん!! 第1話 「高3!」

けいおん!!が始まりました。唯がギターを弾いてるシーンから始まりましたが、ステージアクションを考えてるようです。腕ぶん回し弾きキターーーw

OPテーマは1期のキャッチーな曲とはまた違い、速くて激しい曲ですね。曲調はカッコいい感じですが、かなりテクニカルな内容となっています。これは、さわ子先生が弾きそうな曲調!

平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人が序盤から総登場です。梓を除いては全員高3になった「放課後ティータイム」のメンバー。クラス分けが真鍋和も含めて全員というかなり仕組まれた感じでしたが、やはり山中さわ子先生が絡んでいたー!

唯達が3年なので卒業すると梓一人になって廃部の危機!という訳で、部員を捜す事に。もしかして、新キャラ登場?!かと思いましたが、着ぐるみが怖すぎるので見付からず、律の「行き倒れ作戦」が強引過ぎて笑えます。

そして、期待のライブシーン!かと思ったら、ふわふわタイムのエンディングの腕ぶん回しシーンで終了w梓と同じような感じで新しいメンバーが増えるのかなと思いましたが、なかなか来ないですね。1年以内に新しい部員を捜せばいいということで落ち着きました。

今回のEDテーマは今までの曲よりも古い感じの曲調が面白いですね。


けいおん!! アニメ公式


■けいおん!! 関連


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw