アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」

ネウロイ化した戦艦大和に突っ込んで行った美緒!魔法力を使い果たしたウィッチ達は、美緒を追いかける為の魔法力もなくなっているようです。

大和に乗り込んだ美緒でしたが、魔法ダイナモを起動する魔法力は残っていた感じで激しいシーン。しかし、美緒のストライカーユニットがネウロイ化!この展開はどうなるのか!

魔法力を取り戻した大和が主砲発射!!

ネウロイの巣が消滅!!

ネウロイの巣を破壊出来たまでは良かったものの、今度はネウロイ化していた美緒が超巨大なコアの一部になり、再びネウロイ復活という状況。美緒がラスボス状態になっています。コアを破壊すると美緒も危険なのでは?!と思いましたが・・・

そして、真・烈風斬を思い出す芳佳。烈風丸は大和に突き刺さったままでしたが、これは芳佳が烈風斬を撃つのかー!という展開に。魔法力が残っていない芳佳でしたが飛ぶ事に成功!

しかし、敵の数が多すぎて近付く事が不可能な状況です。ここで、ウィッチの皆が芳佳を助けに来ます。もう飛べないはずでしたが、ウィッチに不可能はないので飛べます!盛り上がってきましたね~

芳佳が大和に突き刺さったままの烈風丸を抜き、巨大コアに烈風斬!!な展開。魔法力を吸い取られながらコアに突撃して行きます。真・烈風斬とは言わなかったですが、シールドを突き破るほどの破壊力

烈風斬!!
巨大コアを破壊し、大和のネウロイ化も解けて完全に巣を破壊するに成功!

真を付けるとカッコ良過ぎなので「烈風斬」なのかも知れないですね。魔法力を使い切って烈風斬を撃った芳佳でしたが、今後の魔法力が復活するのかは謎です。

墜落した大和は沈没せずに普通に浮いてましたねwそして、芳佳のストライカーユニットと烈風丸が海辺に!まだ謎は残っている感じですが、3期に期待です。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定



ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

烈風斬!!でネウロイ撃破でしたが、美緒の魔法力に限界が来ているようです。序盤から髪を下ろした美緒のシャワーシーンが良いですね。

美緒が部屋にいない間に烈風丸に触ってしまった芳佳が奇妙な体験をしますが、刀が魔力を吸っているような展開。

お風呂シーンではハルトマンの犬掻きが久々に観れますw皆がお風呂に入っている間は、ミーナと美緒がネウロイの巣を破壊する作戦で上官を会議中。戦艦大和に隠された謎が?!ネウロイ化とは?!

美緒の魔力に限界が来ている事を知った芳佳が、美緒の分まで戦おうとします。ネウロイの巣では全員の戦闘シーンに。芳佳は大和を護る盾役、他の皆の戦闘シーンもカッコいい感じです。

そして、美緒の烈風斬の場面ではなんと不発!魔力が出ていないようですね。弾き飛ばされた烈風丸は大和に突き刺さったままで、大和がネウロイ化する事に。

ネウロイ化した戦艦大和がなんと空を飛ぶという驚きのシーン。「大和!浮上!」台詞の後は宇宙戦艦ヤマトを思い出すカッコ良さ!ネウロイ化した大和は、ダメージを受けても再生が可能で無敵のように見えます。

ネウロイの巣に突っ込んだ大和。主砲発射!!でしたがなんと不発に終わってしまいます。魔動ダイナモが起動しないのが原因でしたが、美緒が魔法力で起動させると言い大和に突撃!これは、美緒の体力が危険な展開ですよ。皆が後を追うと思いますが次回へ。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

何となく以前観た光景が・・・と思ったら

美緒「れっぷ~~ざん!!」
ボリューム注意w

そして、ミーナが上官と会っているようですが「えっ?!」と同時にお尻がキュッとなるシーンは見逃せません。

ミーナに紹介されたマルセイユが芳佳の目の前に登場しますが、喜び過ぎですwマルセイユはアフリカの英雄。

新キャラ登場ですが、今回はハルトマンがメインの話のようです。マルセイユとハルトマンがパートナーになってネウロイを撃墜する作戦です。マルセイユはスカートらしきものを履いてますがズボンの色は白!

stwitches2_28.jpg
マルセイユとハルトマンのお風呂シーンの後では、芳佳がマルセイユとシャーロットの大きい胸を見て喜んでいます。後ろにいるリネットがいいですねw

stwitches2_29.jpg
要塞化したネウロイが不気味ですが、マルセイユとハルトマンが内部に突入!2人で撃墜数を競っていますが引き分けに。ネウロイを撃墜した後は、勝ちに拘るマルセイユとハルトマンが勝負!さらに引き分けという結果でした。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

今回はペリーヌがメインで序盤から活躍しています。芳佳の新型ストライカーユニットは攻撃的なフォルムでカッコ良くなってます!

stwitches2_25.jpg
前から見ると今までと同じようなカラーリングで後ろから見ると緑色のような感じに。

stwitches2_26.jpg
そして、海へ!芳佳、リネット、ペリーヌは訓練していますが、サーニャとエイラは暇過ぎるようです。大きくて柔らかい物が好きな芳佳の目線がリネットの胸に釘付けw

宝物を発見するシーンではペリーヌがかなりの怪力ぶりですよ。しかし、中身をみると空っぽ!空っぽの箱を開け続けると地図が!という事で宝探しに行く事に。ペリーヌが街の復興の為の資金を作りたいようですが・・・

stwitches2_27.jpg
ミーナ達もペリーヌの後を追いますが、なんと罠があり美緒がワイン入りの壷の下敷きにー!と思ったら酔っ払っています。そして、ミーナに口移しでワインを飲ませたー!?エロい事になってます。ミーナは気絶w

洞窟の奥の動く石造との戦いはペリーヌの勝ち。お宝は花でしたが過去のウィッチが護ろうとしていた場所だったようです。暇過ぎたサーニャとエイラは動いていないので日焼けでズボンが履けないのが笑えます。

酔っ払って何も覚えていない美緒と、キスされて気絶したミーナが面白すぎですね。


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

いつもとは雰囲気が違う感じの始まりで何かが起こりそうです。

美緒「れっぷう~~ざん!!」
ボリューム注意w

芳佳が烈風斬を教わりたいようですが、刀を持ってないですよ!烈風斬を超える烈風斬は「新烈風斬」のようですがネーミングがシンプルですねw

stwitches2_22.jpg
芳佳のストライカーユニットに異常が!?

ほうきで再び飛ぼうとしますが飛べなくなっています。魔法が不安定な状態で何が起こっているのかー?という感じでした。大和に向かった芳佳とリネットですが、芳佳の治癒魔法が強力になっている印象ですね。あっという間に治療してしまいます。

ネウロイ出現シーンへ・・・

大和がカッコいいですね~、主砲でネウロイに大ダメージを与えた感じでしたが、コアには当たらず直ぐに再生。だんだん酷くなっている芳佳のストライカーユニットはついに動かなくなる事に。リネットが一人でネウロイと対決です。が、リネットの武器でも攻撃が効かない硬さです。

大和で博士の声?!どこから声がしたのか不明ですが芳佳の目の前に新ストライカーユニットがー!という驚きのシーン。

stwitches2_23.jpg
そして、飛び立つ芳佳の魔法力のサークルが超巨大!w

リネットを傷つけたネウロイに怒った芳佳。気迫溢れるのシーンの後はネウロイ貫通という凄技でしたw安定している新ストライカーユニットは性能が良さそうです。

調子が悪かった芳佳ですが、魔法力がパワーアップしていた事が原因で、ストライカーユニットが魔法力を受け止め切れなかったという事でした。これからは、この新型ですね~

stwitches2_24.jpg
芳佳の手がリネットの胸にーw


ストライクウィッチーズ2 アニメ公式


■ストライクウィッチーズ2 関連
・Blu-rayは2010年9月24日発売予定


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw