アニメを観た感想・漫画・フィギュア

あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

騎央が造ったロケットに乗り込んだエリス達ですが、敵が攻めてきました。発射するまでの間、敵の攻撃を阻止しなければならない!という緊張感のある展開へ。

しかし、真奈美とアオイはまだ騎央の事で言い合いになっていますw戦闘でそれどころではないという感じですが、結末はどうなるのか・・・。騎央本人は何の事か全くわかっていないようです。真奈美がエリスのせいで揉めていると言ったりと、エリスが可哀想な感じにw

結局、エリスと真奈美、アオイは騎央の愛人になりましょう!と言う事で決定。騎央は相変わらず無反応wそして、ロケット発射で宇宙へ行く騎央達。

宇宙に出たロケット、攻めて来る犬の敵。吹っ切れたというアオイ、真奈美が騎央とキスシーンにwさらにエリスとキスで3連続キスシーン。さらに騎央の目の前で全裸で着替えシーン!それにしても、騎央はなぜこんなに反応がないのか!w

キャーティア船に辿り着いた騎央が変身!猫耳だらけの宇宙船で犬の敵と戦闘に。真奈美、アオイ、エリスは特殊なガンダムっぽいスーツに着替えて敵と戦っています。メルウィンの登場シーンが良いですね。

騎央はコンピュータールームへ。宇宙船の軌道を変える命令が認識されず、騎央がキャーティアに変身?!男キャラで猫耳かー!w

犬の敵は真奈美達に撃墜されましたが、爆発寸前で脱出している感じでしたね。さらに、ピンチが続き大気圏突入!という展開。

皆の力で危機は救われ、騎央は猫耳尻尾になってます。猫耳でアントニアにまで好かれるというハーレムENDな展開にwそして、ロケットなしで宇宙に行けるという軌道エレベーターがクリスマスツリーになるという終わり方でした。コメディな感じでエロいシーンもありましたが、後半は戦闘メインでしたね。


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定



あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

キャーティアの宇宙船が襲われ、クーネも気を失ったままの状況。宇宙船の軌道を変えるには、艦長のクーネの最上位命令が必要のようですが・・・

なんと、気を失っているクーネ艦長の鈴が騎央の首に自動装着!という事で騎央が艦長になり最上位命令を出す事が可能にw

時間が凍結した宇宙船はイチカの札の力で何とかなるようです。あとは宇宙船に移動し、軌道を変えれば地球への衝突は避けられるという展開。

クーネの鈴には宇宙船をイメージで造れる能力があるようで、騎央がエンジンがあるというロシアで宇宙船を造る事に。それで、エリスの影武者?となった先生が騎央の自宅でエリスの格好を!なぜブラが外付けなのかwロシアの基地には怪しい影が・・・

ピンチな状況で真奈美がなぜか騎央にアオイの事をどう思っているのか?という話に。騎央にその気がなさそうなので進展なさそうですね。その後は真奈美のおせっかいが度を超えているという事でアオイと真奈美がケンカにw

怪しい影に襲われた騎央でしたが、アオイが物体を消す銃でピンチを救います。が、さらに基地に敵が向かっているというピンチな状況で騎央が宇宙船をイメージで造る事に成功!CGなシーンがカッコいい感じです。


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定


あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

犬の敵が宇宙で怪しいビームを発射!
あれは何だったのかー!という始まり。

真奈美とアオイは相変わらず騎央の事を話題にしてますが
これは、進展するのか分からない感じです。

クリスマスという事でクーネが騎央の家に遊びに来ます。
肉を食べるシーンがなぜかエロい事にーw

その後、いきなり敵襲が!
トラックが騎央の家に突っ込んだりと激しいシーンに。
敵の行動もかなり酷くなってきましたね。

さらに、クーネが敵に襲われ意識を失いますが
脳にナノマシンを埋め込まれるというピンチな状況。

宇宙船の方も敵に襲われ制御不能のようです。
メルウィン達の宇宙船があと2週間で地球に激突。
犬の敵に地球が侵略されているという感じですね~


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定


あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

キャーティアで造られた最初のアシストロイドがメインの話のようです。ワープの失敗で地球に来れなかったというアシストロイド「ラウリー」が登場。

ラウリーは宇宙人っぽい感じで登場しますが人型サイズでした。過去ではキャーティアの種族がアシストロイドに酷い事をしていたという事でエリスは顔を合わせ難いようです。

ラウリーが過去のご主人様の願いを叶える為に歌を歌いますが、かなり長めですw歌が終わりラウリーが地球を去って行きました。そして、ラウリーの稼働時間は残り僅かだったという話に。

ラウリーが皆の為にもう一度歌いますが、エンディングの方は良い感じの歌になってましたよ。エンディング後のシーンが悲しい終わり方でしたね。


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定


あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

バーチャル空間でアオイに戦い方を教わっている騎央。合気道ではいきなり胸を狙ってアオイに投げ飛ばされます。イメージ通りな空間が出てくるバーチャル空間が便利すぎですねw

asobi13.jpg
アオイが訓練をサボっている真奈美を見て決闘に!撃つと服が欠けていくというエロい展開w真奈美の胸が「みちゃらめでし」なシーンはDVDでという事ですね。

asobi14.jpg
決闘は真奈美が勝利でしたが、突然敵が実弾を撃ってくる展開。服だけではなく鉄も消す事が出来る銃で、アオイが敵の銃弾を狙い撃ち!と同時に真奈美の胸部分の服が消えてます。

勝負に勝った真奈美の命令でしたが、アオイは騎央の事を名前で呼べたりと進展がありましたね~


あそびにいくヨ! アニメ公式


■あそびにいくヨ! 関連
・Blu-rayは2010年9月15日発売予定


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw