アニメを観た感想・漫画・フィギュア

そらのおとしものフォルテ 第12話 「明日に羽飛く彼女達」

ダイダロスに治療を受けるカオス。そして、完全復活したニンフとイカロスのシーンから始まりました。イカロスはまだ智樹にプロポーズされたと勘違いしていますw

今回、智樹がまたしても智子に変身できゃる~ん!プールの水になった智子がそはらの胸を触りまくり、会長も触られますが反応がおかしいwアストレアの巨乳も揉みまくりでやりたい放題な展開ー!ニンフは揉む所がなかったようです。

そして、ニンフに流される智子。おしおきで追われる智子が女子トイレに逃げ込み、トイレに感動した智子がラジオ体操をするという意味不明な展開!さらに、深呼吸で「うんっ」という素晴らしい変態ぶりが笑えます。

トイレの芳香剤に感動した智樹。一度トイレの外に出たものの、そはら達が来てトイレに逃げ込む事に。モールス信号で何とかしようとした智子ですが、逆にバレる展開wピンチになった智子が「いい女は水に流す」という名言を爺さんに教わります。

結局、そはらに見付かった智子。いい女となった智子は下水となって流れたようですw下水になった智樹が家でトイレに入っていましたが、今度はイカロスに下水にされます。流されすぎですねw

下水処理場で綺麗になった智樹でしたが、今度は教会で結婚式?!という展開!イカロスからプロポーズという言葉を聞いた会長が考えたようです。流されてキスしそうになった智樹でしたが、イカロスに勘違いだと告げる智樹。さらに、そはら、ニンフ、アストレアの花嫁姿なシーンがいいですね。

誰か一人を選ぶのは無理という状況でカオスが空から降って来ましたw再びロリになったカオスが智樹の事を「お兄ちゃ~ん」で復活です。智樹の家にいるカオスは素直なカワイイキャラになったようです。

最後は羽が復活したニンフが智樹を連れて空へ。カオス、会長、英四郎も揃っていい感じで終わりました。面白かった2期も今回で最終話!ですが、映画化の予告がー!「劇場版そらのおとしもの」ですね。これは、公開されたら即観に行きます。フィギュア関連はニンフは発売が決定していますが、アストレアの発売時期が気になりますね。


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。



(2011/3/8追記)

劇場版そらのおとしもの
時計じかけの哀女神

初夏に公開されるようです。
これは、公開初日に観に行きたいですね~



そらのおとしものフォルテ 第11話 「幻想哀歌の果て」

前回、イカロスが智樹に関する記憶を消去しましたが、まさかの記憶喪失?!学校ではそはらの話を全然聞いてない智樹が「見えた!」・・・、大雨で女子生徒のシャツが透けてブラが見える展開ー!w1期の7話で残念だった部分がここで補完されましたね。

イカロスの記憶が消えていく問題は、ニンフの羽さえ戻れば本来の能力で治せるようです。そして、異常気象が続いている原因はカオスの復活!

カオスは以前よりも胸、身長が成長していますね。特に胸のサイズの成長はかなりのもの。アストレアが応戦しますがカオスの強さはかなりのもので、イカロスが作戦を考えて進化したカオスを倒す展開へ。

しかし、アストレア、ニンフもカオスに捕まりイカロスもピンチな状況で、ニンフの羽が復活するシーンがきました!智樹の「マスターになってやる」というニンフが聞きたかった言葉で感動的展開。アストレアも智樹がマスターになりましたね。

羽が復活したニンフがカオスをハッキング。ニンフのハッキングが強いです!英四郎が送った作戦データでアストレアの剣、盾が進化するのも良いですね。イカロスの攻撃がカオスに当たり、アストレアがカオスに「どっせ~い!」

どっせ~いで決着がつきました。そして、動けなくなったカオス。智樹に出会ったカオスが愛が何なのか分かったようですね。智樹がダイダロスから貰ったアイテムでカオスの鎖をロックしましたが、どうなるのか?!気を失っているカオスですが、次に目を覚ました時にどうなるのか楽しみです。


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。



そらのおとしものフォルテ 第10話 「節穴世界を覗け!」

「ぷすすぅ」なアストレアも加わり、3人のエンジェロイドに囲まれた生活の智樹ですが、どうも落ち着かないようです。そこで、トイレの出番。

智樹の家のトイレはかなりの重装備wトイレに引きこもる智樹を何とかしようとするイカロスですが、智樹が「ほわわ~」で効果なし!ニンフがリモコンを操作しますが、字が読めない!と言うアストレアが笑えます。

トイレウォッシャーでほわわ~でしたが、ニンフの操作で凄い勢いで噴水状態。トイレのジェット噴射で智樹を追い出すことに成功?!トイレの水を浴びるイカロス達w

さらに、安息の地を求めて智樹が押入れの中に入ってます。押入れの中でも生活が出来るフル装備ですね。しかし、食事やトイレはどうするのか?!対策を考えたイカロスですが、押入れが電子レンジに変化!wこれは、焼け死ぬのではー!

ピンチでしたが、今度は押入れそのものがトイレになって流されたりと笑えます。押入れのフル装備も全部流される事にw

買い物に出かけているイカロスが結婚という文字を発見。イカロスの動力炉に異常が?!そはらとの会話シーンではプロポーズという言葉が出てきましたが、まだ気にしているようです。

智樹の部屋にあった大量のパイプの謎が明らかに。智樹覗きシステムでエロいシーン覗き放題という状態!パイプに気付かれないというのが素晴らし過ぎですw

パイプを覗いていたアストレア、ニンフ、そはらが智樹におしおきをしましたが、逆に覗かせるという発想で智樹の股間を見てしまうアストレアとそはらwニンフには虫に見えたようです。

イカロスが遅れて覗いた時は智樹のキス顔でしたねwこれに反応するイカロスの懐かしいシーンが良いです。そして、反応し過ぎたイカロスの動力炉に異常が。イカロスが可愛くなっていく様子がいいですね。


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。



そらのおとしものフォルテ 第9話 「激闘!夢の一本釣り」

お祭りの季節が来ました!見せ場なし?という会長がヨーヨー釣り大会を開いたようです。ヨーヨーと言ってもバインバイン!バインバインと言えば胸!イカロスのヨーヨーが良いバインぶりです。

何とプールの中に女子がっ、一番大きなおっぱいを釣った方が勝ちという素晴らしい大会。謎のおっさんキャラが釣り竿を持ち、会長が捕まえる役。ライバルは英四郎と智子。

智子のなった智樹はまたしてもやりたい放題wサブキャラの可愛さ、バインバインぶりも見逃せません。ニンフは小さいのでリリース、大物といえばアストレアかそはらですが会長の妨害に合う智子w殴られて「やだ、も~う」という智子のシーンがドMで笑えます。

智子が大活躍ですが、それにしても良いキャラですね。その後、本気になった智子が智樹に変身!荒れたプールで船を出すというカッコいい?!展開。船乗りになった智樹が「帰ったらプロポーズする」というシーンのイカロスが可愛過ぎです。

プールのヌシになったそはらを釣り上げようとする智樹ですが、チョップで返り討ちwアストレアも会長に釣られ、智樹に勝ち目はなさそうです。帰ってプロポーズ出来なくなった智樹・・・、しかし、負けても後悔はしていないようです。理由はおっぱいが大きいから!

智樹「大きいんだ」(SE:エコー)
素晴らしい台詞。

結局、会長の勝ちでした。そして、干される智樹。イカロスがプロポーズという言葉を気にしているようです。家に帰ったイカロスとニンフは愛が分かるというエロいDVDを観ていますw

智樹からおこづかいを貰ったイカロスとニンフが面白い展開。2000円で何を買うか、かなり悩んでいるようです。ニンフはいつものポテチでしたが、智樹にりんご飴を渡すシーンが良いです!イカロスはスイカw智樹が喜んでると考えるイカロスの可愛いシーン連発です。

「ずっと一緒にいていい」という智樹の言葉を「プロポーズだったのでは・・・」と思うイカロスもいい感じ。前半はバインバインで笑えますが、後半はイカロスの感情が良く出ているのが良いですね。ニンフが歌うエンディングの後はカオスの登場です。海底で動けなくなっているカオスですが、「痛いのが愛」と思い込むカオスがヤバイ展開ー!


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。



そらのおとしものフォルテ 第8話 「空に響く天使達の声」

カオスの変身能力によってニンフがピンチです。精神攻撃を受けるニンフが危険な状態!ニンフと一緒にいるはずの智樹がそはらと一緒にいるという事で、イカロスが異変に気付いたようです。

イカロスがカッコいい登場の仕方でニンフの目の前に現れました。しかし、カオスが智樹に変身した事で、イカロスにニンフを壊せと命令。これはどうなるのかと思った所で、ニンフを投げ飛ばして逃がすという良い判断。思いっきり飛ばされたニンフでしたが無事でしたね。

アストレアがニンフの様子を見てイカロスを助けに行くはずが鬼畜マスターの声が!アストレアが惑わされニンフに剣を向けますが、智樹の説得により何とかなったようです。

鬼畜マスターの命令でイカロスの所に向かったアストレアが「私も好きになっちゃったわよーー!」発言wそして、さっきからうるさかった鬼畜マスターの命令を無視して、首の鎖を引きちぎるという怪力ぶり!アストレアがカッコいい感じにー!

カオスとアストレアの戦闘シーンはかなり熱いです。アストレアの加速性能がイカロスより速いのも驚きです。最強の盾と剣という戦闘シーンで今までにないカッコ良さ!しかし、カオスの戦闘能力に押され気味・・・

さらに、イカロスが巨大な兵器と共に登場!アーム付きでこれはデカいwイカロスのアームとカオスの羽対決ではカオス優勢。カオスのビーム攻撃がヤバ過ぎな展開に。しかし、イカロスがカオスの羽に突撃してイカロス優勢!

突撃したイカロスはカオスと共に海の底へ・・・、愛が何なのか分からないカオスとイカロスの会話シーンが素晴らしい展開。感情を表現出来るようになったイカロスが良いですね。

カオスは海の底へ沈みましたが、やはりエンジェロイドは泳げなかったのか!?イカロスはズゴックのようなアームに救われる事に。最後のマスターに早く会いたいと言うイカロスが天井を破壊するシーンが笑えます。今までの中でもかなり面白い内容の第8話でしたが、カオスはどうなったのかは不明ですね。


そらのおとしものフォルテ公式


■そらのおとしものフォルテ 関連
・Blu-rayは2010年12月24日発売予定。


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw