アニメを観た感想・漫画・フィギュア

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

桐乃が何かを待っているようですが、送ってきたのはエロゲーwどんだけエロいのが好きなのか!という感じの桐乃。

エロゲーをインストールした桐乃はかなりの変態ぶりで顔がヤバイですねw今回はエロゲー攻略シーンが続きます。そして、「お兄ちゃん大好き」の台詞に萌える桐乃がさらに変態ぶりをアピール。

一方、黒猫の自宅のシーンは家庭的な感じ。沙織は実はお金持ちのお嬢様のようです。桐乃、黒猫と会う時は変身するようですね。

廊下で桐乃がパンツを落とす場面では理不尽なビンタをされる京介wさらに、エロゲーを攻略する桐乃が真の変態!黒猫も自宅で痛い台詞を言っていますw

エロゲーの影響で京介を意識している感じの桐乃。風呂上りの京介がまたしても桐乃にウザイ事を言われまくってますね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

桐乃の小説がアニメ化という驚きの始まりw前回、本になるという話でしたが、今回はすでに本が売れていてアニメ化になるという超高速展開。妹系小説の表紙の主人公は桐乃がモデルのような感じです。オープニングのロボは全く関係なかったですね。

アニメの担当者の名前のフェイトに「カッコいい」と反応する黒猫が笑えます。そして、アニメの打ち合わせで会議室に集まる桐乃達。桐乃は自分の希望を言いたい放題で、何か重い空気になってる気がw

打ち合わせは続きますが、関係者が桐乃の原作を別物に変えるような意見を言っています。桐乃のアイデアはほとんど通らないという展開で、桐乃はかなりのダメージを負う事に。裏の話ではアニメ化作品が急遽キャンセルになって桐乃の小説が穴埋めに使われるという話になってますが・・・

アニメ化の打ち合わせ2回目。白服の関係者が原作を変える適当発言、監督も適当発言で桐乃の原作は変わってしまいそうな展開に。ここで、白服関係者が桐乃よりも売れない小説を書いていたという面白くない人物だったという事実が!黒猫が白服の事を調べたようですね。面白くない人物が改変したら売れない事は確実。

京介の説得、黒猫の説得によりアニメ関係者が考え方を改めたようです。電車の中では桐乃の事になると必死な京介を見て黒猫が「うらやまし」発言wこ、これはーーーカワイイ。

自宅ではアニメ化で桐乃の意見がほとんど通っているという展開!京介達のおかげですが「気安く話しかけないでくれない」という最後で桐乃がウザい対応w桐乃はまだ人生相談があるようです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

黒猫がいきなり京介の家にいるとか驚きの展開w桐乃の書いた小説、黒猫の書いた同人誌で何やらケンカになっているようです。しかし、元々仲は良さそうな様子。黒猫の痛い台詞が笑えます。

今回は沙織の出番は電話だけ。そして、メルルの鑑賞会をする事に。桐乃がテンション高すぎでキラッ☆、黒猫はこのアニメは好きになれないと言ったり、桐乃と黒猫のバトルが続きます。

アニメの内容は魔法少女が全力で魔法を撃って建物が全て破壊されてるという無茶苦茶な内容で笑えます。黒猫と桐乃が喋っている様子では、かなり強烈な内容のようですw

桐乃にエロ動画ハンターと呼ばれた京介がまたもや人生相談。桐乃がまた妹系小説を書いていて、京介が小説の内容をリアル体験するという展開に。クリスマスイブに桐乃と京介はデートという感じですね。

相変わらず無茶な事を桐乃に言われる京介。京介の本音「自己満足だろ」を聞いた桐乃が街中でポリバケツの水を被るという本気度!小説の内容のリアル体験が続きます。

次はなぜかラブホテルでシャワーを浴びる桐乃。兄と妹でラブホテルというあり得ないシチュエーション!w帰りは桐乃が京介に買ってもらったピアスを早速着けていましたね。次はどんな事が起こるのか?!という感じで次回へ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」

今回は妹の話ではなくて幼馴染の麻奈実の話ですね。麻奈実の実家は和菓子屋のようです。いつもの勢いのある調子ではなく、かなりのんびりとした展開です。

家で一人の桐乃の所に荷物が届きました。なんと抱き枕ー!wこの嬉しさを伝える京介がいないのでドアを蹴飛ばしてます。

京介と麻奈実は幼馴染で、それ以上の展開はなさそうな様子。爺さんがなかなか良いノリをしています。麻奈実の家に泊まる事になったのですが、なぜか布団が二つ並んでると言う状態!w麻奈実がメガネを外しているシーンでも特に京介のコメントなしでしたね。

一方、桐乃は部屋で抱き枕に抱きついていますw京介が気になってしょうがないという感じが可愛過ぎですよ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

あやせに見付かってしまった桐乃。これは、いきなりヤバイ始まりです。やはり、あやせはコミケには興味がなかったようですね。黒猫と沙織は気を利かせて先に帰っていきますが、桐乃が言ってはならない事「知らないよ、そんなキモい連中」を黒猫達に聞こえるように言ってしまったり、かなりパニック状態な様子。

桐乃の様子が普段とは違う事に気付いたあやせが桐乃を追求します。これが、怖すぎる展開ー!wあやせの顔がヤバイです。桐乃があやせに隠し事をしていて、さらに避けるような行動をした為、ピンチな状況に。こ、怖すぎるwついに、逃げ出した桐乃でしたが、追いかけるあやせの手がコミケの紙袋に引っ掛かり・・・

エロい同人誌がーーー!!路上に散らばります。雨も降ってきて同人誌はびしょびしょに。それを手に取るあやせ・・・、これはキツイw同人誌を見たあやせが絶交宣言。あやせは桐乃の同人誌をゴミのように路上に落とし酷い展開に。あやせはどんなキャラなのか不明でしたが、人間性を疑う冷酷さでその場を立ち去って行きました。

黒猫と沙織に気まずい事を言ってしまった桐乃でしたが、京介が電話でフォローしているようです。合宿に行った桐乃は普段通りに走る事に集中したりと、この辺は冷静な様子。一方、京介はゲームの腕が上がっているようです。ゲームで対戦が可能なレベルにw

あやせと仲直り出来ないと知った京介と桐乃がケンカになりますが、結局は人生相談で兄を頼るという展開がカワイイw桐乃が「今まで散々ほったらかしにして、今更兄貴面すんな」という台詞も気になりますね。

京介とあやせが電話後、公園で話をしています。桐乃の趣味の事は理解できないあやせと京介が口論に。桐乃の趣味に関することの事件を持ち出したりと、かなり嫌悪感を持っているあやせが「本当の桐乃を返して!」と京介に言った所で桐乃の登場!w自分の事を褒めまくる台詞を連発した桐乃でしたが、それはあやせの思っている桐乃ではない、勘違いだから!とあやせに言います。その後は、何か凄い展開にーw

エロいものを「愛しているといってもいい」というおなじみの台詞の連発であやせを圧倒しますwエロゲーと同じくらい大事と言われたあやせはどんな気分なのか不明ですが、納得の展開で仲直り!涙を流すあやせ・・・。

京介はエロいゲーム、同人誌のおかげで妹と仲が良くなったとエロいものに感謝しています。そして、京介は桐乃を掴まえて

「妹が大好きだーーーーーーー!!」
とあやせの目の前で叫んだりと笑える展開にwあやせが変態となった京介を見て桐乃を連れて逃げていきましたが、京介にメールが入り桐乃と仲直り出来たと伝えます。京介のおかげで、桐乃とあやせは普段通りの親友に戻れたようですね。

最後は桐乃が京介とゲームで対戦!京介に笑顔を見せるという反則的可愛さでエンディングでした。今回は見応えのある内容でしたね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 関連
・Blu-rayは2010年12月22日発売予定。


プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw