アニメを観た感想・漫画・フィギュア

とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」

ローラとステイルが序盤に登場。ローラの喋り方はやや変なのがデフォルトのようですね。そして、巨乳!法の書が読めるというシスターオルソラが勢力争いに利用されるのでは!?という始まり。

インデックスがステイルにさらわれた?ようです。当麻が捜しに行ってみると、バス停でオルソラを発見!かなりの天然なのか不可解な行動が笑えます。そして、巨乳!誰かに追われているようですね。

一方、インデックスとステイルがいる場所にローマ正教のアニェーゼが登場。オルソラをステイルの所まで連れて行ったものの、天草式にさらわれるという展開。

アニェーゼはミニスカなスタイルのシスターですね。分厚いサンダルを履いているようですがバランスを崩して、パンツが丸見えにー!それを見て発情する当麻w

オルソラをさらった天草式は隠密行動を得意としているようです。日本の特殊な47ヶ所の空間の渦を利用して自由に行き来できるという事ですが、日の変わり目しか使えないという使用制限があるとの事。

テントではルチア、アンジェレネがチラっと登場。そして、何やら悲鳴が!と思ったらシャワーが浴びれるテントでアニェーゼの全裸シーン!しかし、ペッタペタ。原因はナメクジwさらに、インデックスの全裸シーンという展開にー!噛み付かれる当麻。さらに、寝ぼけた下着姿のアニェーゼが当麻の布団の中に、インデックスがまたしても当麻に噛み付いてますw

最後には天草式の新キャラが登場。今回は登場キャラがかなり多かった気が!次回はどうなるのか楽しみです。


とある魔術の禁書目録II 公式


■とある魔術の禁書目録II 関連
・Blu-rayは2011年1月26日発売予定。




とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日」

とある魔術の禁書目録IIが始まりました。1期がかなり面白かったので2期も期待度大ですね。宿題をやっている上条当麻とインデックスが登場!そして、いきなり「不幸だ」という状況です。

オープニングテーマは1期と同じく川田まみさん。
今回も良い感じのテーマ曲で始まりました!

いきなり当麻が敵に狙われているようです。マンションの部屋が破壊されボロボロに。丁度、出かけていたので被害はなかったようですが・・・、出かけていたレストランでは、ハンバーグステーキを浴びせられ、宿題もボロボロ、不幸が続いていますw

さらに、敵が登場で攻撃される当麻。敵はインデックスの内の1冊の魔道書を狙っているようです。レストランもボロボロでチラッと姫神秋沙が登場。

インデックスがさらわれ、御坂美琴とすれ違う当麻。
美琴がいきなりデレてますw

猫のスフィンクスがインデックスを一度捜したのですが、最初に来たビルで合ってましたね。敵がインデックスの魔道書に触れようとしますが、ダメージを負ってしまい無理なのでは?!という状況。

当麻が敵の結界に触れてイマジンブレイカー!
結界は一瞬で消滅。強いですね~

攻撃を右手で回避し、説教が始まります。それで、深刻なダメージを負った敵が死んだ?!と思ったらスフィンクスの引っ掻きで復活w

敵だったおっさんの大切な人は呪いが掛かっているようですが、当麻の右手でなんとかなるという展開に。「そんな幻想をみんな纏めて、ぶち殺しに行こうぜ!」で第1話が終わりました。

エンディング後は神裂火織の胸のアップが素晴らしいシーン。次回も面白そうです。


とある魔術の禁書目録II 公式


■とある魔術の禁書目録II 関連



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw