アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

Fate/Zeroの2ndシーズンが始まりました。第13話の続きで魔物になって巨大化したキャスターとの対決です。再生能力があるキャスターとの対決は、セイバーとライダーの攻撃が全く効かないという状況。魔物になったキャスターはかなりグロいです。

英雄王アーチャーも攻撃に加わりますが、そこへバーサーカーが乱入!バーサーカーは助っ人ではなくアーチャーを妨害しに現れました。アーチャー対バーサーカーの戦いは激しい空中戦で、今までのFateシリーズにはなかった迫力!バーサーカーの能力は面白いですね。

このままではキャスターに勝てないという状況でしたが、衛宮切嗣によってキャスターのマスターが狙撃されます!キャスターの能力を妨害するには、この展開は予想通りという感じで狂ったマスターはリタイア。

遠坂時臣の魔法間桐雁夜の虫対決の続きも気になるところ。アーチャーとバーサーカーの対決も続いています。最初から最後まで目が離せない面白さで、このワクワク感は久しぶりですw

オープニングテーマは1期とは違った印象のカッコイイ曲で盛り上がりますね。エンディングテーマは衛宮切嗣とアイリスフィールの意味深な映像で素晴らしい雰囲気。次回も楽しみです。


Fate/Zero アニメ公式


■Fate/Zero 関連



スポンサーサイト

Fate/Zero 第5話 「凶獣咆吼」

第5話まで進んだところで、それぞれのサーヴァントがどんな力を持っているのか、目を逸らす隙もない熱いストーリー展開。見所の多い第5話でした。

セイバーとランサーとの戦いの間に入ったライダーですが、その能力は何か凄そうな雰囲気。ライダーの呼びかけに応じたサーヴァントが次々に登場!複数の宝具を操るアーチャー、さらに謎の力がありそうなバーサーカーが姿を現しました。

バーサーカーとアーチャーの戦闘シーンはカッコ良過ぎですね。能力を使い切ってしまいそうなアーチャーが姿を消した後は、ケイネスに命じれれたランサーとバーサーカーがセイバーを襲う!というヤバイ展開。そこへ、ライダーがバーサーカーを跳ね飛ばして助っ人するという期待通りな熱い展開!ライダーの突進能力が強すぎですw

セイバーとランサーの決着は一時お預け。残虐で危ない雰囲気のキャスターはセイバーを見て何を思うのか?!セイバーに身の危険がw

Fate/stay nightで登場したサーヴァントの能力は分かりますが、ライダー、バーサーカー、キャスターの能力が未知数ですね。次回も楽しみです。


Fate/Zero


■Fate/Zero 関連
・Blu-ray Disk Box I は2012年3月7日発売予定。



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw