アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 「連荘」

1期のオープニングを思い出すBGMでのどっちの寝起きから始まりました。今回も照の連続上がりが続いています。これは、圧倒的な大魔王ぶりで、他の選手は全く流れを変える事が出来ない状態です。

しかし、照の上がり方には、前に上がった安い手の点数以上で次回は上がる、という制約のようなものがあるようです。照は前に上がった点以上で次回は上がると決めているなら、これを利用して何かをすれば良いということですね。

は振込みはなかったのですが、今回は照に高めを振り込んでしまいましたね。相変わらずドラが来まくる能力はあるのですが、上がる事が出来ないという状態が続いています。

怜が2順先を見ようとする回想では、無理をしすぎると意識を失う危険が!竜華の太ももを見た後に胸を揉んでしまうというエロシーンが笑えます。今回の照が独走というピンチな状況で2順先を見ようとしていますね。他校のシーンでは「もー」が口癖のキャラがなかなかの可愛さ!

すばらは照に振込みが多く、今回も?ボコボコにされているようですw照を攻略するには何が良いのか、まだ分からない感じで大魔王の沼から出れないという恐ろしい状態が続いていますが、次回こそ玄に活躍してもらいたいですね。

Cパートでは髪を下ろしたのどっち、スカートの長い咲、タコスが登場!


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。





咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話 「最強」

ついに大魔王対決という感じで第9話が始まりました。照はどんな感じなのか期待していましたが、怜が早速上がりました。そこで、照が何かを発動したようです。打ち手の何かを見る能力のようで、怖い映像がw

照は最初に安い手を上がり、連続で上がり続ける能力があるようです。上がるごとに点数が徐々に高くなっていくという怖さwラスボスという感じのBGMが盛り上がりますね。

怜が照に対抗しようとしますが、照が一巡先が見える怜よりも、さらに先が見えている感じです。上がり続ける照の右腕が何か振動してヤバイ事になってますね。と、思っていたらコークスクリューツモーーー!!牌が大回転という激しさ!wこれぞ咲 -Saki- という演出になってきました。すばらがリーチして照に振り込む「すばらっ!」シーンは笑えますね。

怜が照の連チャン上がりを止める為に、すばらに振り込むシーンは1期の時の熱い戦いを思い出します。これで、一度流れを止めたのですが、すばらが照に振り込んでしまい、またしても連続上がりの恐怖という展開!玄はまだ特訓の成果は出ていないようで、見せ場がなかったですね。次回に何か意外な面白い展開を期待したいと思います。


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話 「修行」

今回は中身の詰まった内容で見所豊富です。阿知賀のメンバーが麻雀の修行で咲 -Saki- 本編のキャラが多数登場して対戦です。しかし、長野のメンバーのレベルが高すぎる為、苦戦していますが上達はしたようですね。

ステルスモモ、キャプテンの開眼などの能力を経験してどのくらいレベルアップしたのか楽しみです。池田は相変わらず高めを上がる能力に優れていますね。かじゅは長野決勝で見られた分析能力で格好良い見せ場があり、ワハハ優遇出演など、何度見ても飽きない内容です。

さらに、個人戦の相手と修行荒川憩の登場!なぜナース服wその他のキャラもコスプレな格好で能力者だらけという恐ろしさ。全国トップレベルの相手と対戦した阿知賀のメンバーですが、良い勝負が出来るまで手ごたえがあったようです。場面は替わって準決勝の清澄のタコス登場シーンはなぜかマントwのどっちが良い表情してます。

憧のお風呂シーンの後は、勝てるか分からない全国トップレベルの戦いで気合を入れる阿知賀メンバー。数々の対戦で実力アップが出来た様子ですが、色々な能力者達と戦った穏乃達ですので、何かの能力に覚醒していれば面白いですね。

いよいよ阿知賀メンバーも準決勝ですが、赤土晴絵のトラウマになっている小鍛冶健夜が解説者ですね。アナウンサーとの掛け合いで良い味出してます。麻雀卓に向かう玄ですが、そこにはが!横から「すばらです!」で楽しみにしていたキャラも登場です!照の存在感がすでにヤバイですねw

この怖すぎる対戦で玄はどのように戦うのか、楽しみというか心配になってくる展開です。次回が待ちきれないですね。


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話 「信念」

今回は灼と大将戦の穏乃です。灼の副将戦の試合は対戦相手のキャラが面白い感じで、「お茶ブーッ」のシーンに続きハイテナイ浴衣姿が良い流れですwの麻雀シーンは少な目でしたが、特徴はボーリングですね。徐々に点数を取り返して、いよいよ大将戦です。

穏乃の出番がきました!そして、いきなり高目の12000点を振り込んでましたねwさらに、オーラスになってるという速い展開なので穏乃の打ち方も良く分からない状態です。穏乃「あきらめる訳がない!」という池田のノリで、最後で何とか上がれて2位浮上!で準決勝進出が決定したのですが、千里山に90000点の点数差を付けられて実力差が出てしまったという展開。

準決勝は対戦相手が千里山より強いという白糸台!がインタビューされてましたが今までのイメージとは完全に別人w1位は絶望的ですが2位に入るには強豪を倒さないといけないという不安な展開になってますね。そこで、ステルスモモが登場で、さらにワハハまで登場!次回は実力を上げる為に特訓という感じです。阿知賀のメンバーが強くなっていく過程をもっと見たいですね。


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話 「奪回」

宥がリーチしたところからの続きです。どんな打ち方なのか期待していましたが、暖かい牌=赤い牌が集まりやすいようです。と似た所があるものの、牌に赤色があれば良いなら手はかなり幅広い事になりますね。宥は相手に手がバレてる事が分かり、打ち方を変えるという良い展開!宥は大活躍で中堅戦へ。

中堅は憧です。強気な憧の対戦はかなり熱い試合!特徴は鳴きが上手いのと実力派な雰囲気です。リーチ一発を鳴きで消す場面が印象的ですね。宥と憧が徐々に点数を取り戻して、次はの番です。少しペースが速い感じですが、はどんな打ち方なのか楽しみです。

第6話は全体的に麻雀シーンが多めなのが良かったですね。咲 -Saki- 本編のような魔物が住んでる雰囲気は控えめですが、今後はどんな展開になるのか?!千里山とはかなりの点差ですが、次回のの活躍が楽しみです。


咲-Saki- アニメ公式


■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 関連
・Blu-rayは2012年6月20日発売予定。




プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw