アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Charlotte(シャーロット) 第13話

シャーロットの最終回です。能力を奪い続ける有宇の様子が面白い展開。何でも使えて何でも出来るのですが、その代わりに体に負担が掛かり、自分の事が分からなくなっていきます。

記憶がなくなっていくようで、奈緒の事も分からなくなっている?!このままだと自分が何者かも分からないという状態ですね。全ての能力者から能力を奪う目的は憶えているようです。

お守りになっていた奈緒から貰った翻訳メモ帳のおかげで日本に帰って来れたようですが、入院後は記憶喪失状態に。奈緒の事も完全に忘れています。奈緒の立場はかなり悲しいですね。しかし、恋人という事を伝えたシーンは感動的でした。このシーンの奈緒は超絶な可愛さ!

全体的に話の流れはかなりハイペースです。有宇は治癒の能力は憶えたものの目を治さないまま、有宇は退院後は能力を使えるのかどうか、など気になる部分もあります。

オープニングの空を飛ぶシーンは何か関係あるのかと思ったのですが、関係なかったようです。プーの復活を考えたのですが、能力を全て奪った世界になった後なので、再びタイムリープ能力を使うことはあり得ないですね。未放送の話がBDで見れる可能性もありです。

Angel Beats!と同じく面白いアニメでしたが、終わってしまいました。あとは、フィギュア化やグッズに期待したいと思います。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式








Charlotte(シャーロット) 第12話

片目が見えなくなってタイムリープ能力を失った有宇ですが、能力を奪う能力は片目でも使えるようです。高城とゆさりんが有宇のお見舞いに来たシーンは良いですね。ゆさりんの癒し度の高さを感じるスープあーんが素晴らしい可愛さ!

歩未はオムライスでしたが、味が美味いというのが意外でした。あーんが素晴らしい!前回が酷い展開だっただけに、今回は癒されます。

そして、有宇の告白。有宇が奈緒に告白するのは自然過ぎる流れでした。今回も奈緒と良い思い出ができたのですが、タイムリープ能力を再び使うことがあると、コンサートや奈緒の兄の回復の話がなかった事になったように、今回の告白の話や美砂が両親に会うシーンもなかった事になります。

今はプーが死んだ世界ですが、最終回でどうなるのかですね。歩未とプーが生きている世界で、良い思い出の記憶が残った世界に収束できるのかどうか。世界中の能力を奪うという旅に出た有宇ですが、最後でどう話が纏まるのか楽しみです。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式







Charlotte(シャーロット) 第11話

歩未を救えたのは良かったのですが、海外の悪党に能力者達が狙われるという展開に。プーが捕まり奈緒まで悪党に捕まるという最悪の状況。有宇なら救えると立ち向かったのですが、どんな能力を持っているか知られていたようです。

この展開は意外というか、雑魚キャラの悪党のせいでこのような状況というのはどうなのかという感じですね。今度はプーが奈緒の命を守って死ぬというシーンが!有宇の崩壊で悲惨な事になりましたが、奈緒は気を失ったままです。

とりあえず、奈緒を殴った筋肉雑魚キャラは許せませんね。今回の話は視聴者を怒らすことが目的のような気もします。有宇の目を切ったマント女キャラは目くらまし能力を使ってましたが、敵キャラの事はどうでもいいという感じです。そんな事より奈緒が危ない!という状況。

そういえば、ゆさりんと高城が9話、10話と出てきてませんね。ピンチの時に2人の登場で勝ちの展開を予想したのですが、悲惨な結末で悪党に一方的にやられるという怒りしか湧かない第11話でした。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式





Charlotte(シャーロット) 第10話

兄からタイムリープの能力を貰った有宇がワープ!歩未が丁度風邪で寝込んでいる時に移動できたようです。歩未が生きているのは分かったものの、無事に生き残る事ができるのか緊張感が漂います。

未来からタイムリープしてきた事を奈緒に明かす有宇でしたが、奈緒との良い思い出がなかったことになってしまいましたね。あとは、歩未を生かす為にカッター女から救うだけ!

タイムリープものというのは失敗した失敗した失敗したというあまり良い方向に行く展開が期待できなかったのですが、無難に歩未をカッター女から救うことに成功!途中のゆさりん、奈緒が可愛い展開は当然バレます。

しかし、うまくいき過ぎな気がします。次回の話の展開でとんでもない事が起こる可能性もありです。ござる~の歩未は有宇にデレデレになってますwこれは、ござる~な可愛さ。

次回はタイムリープ能力を失った兄に会う有宇ですが、時間軸が変わったことで何が起こるのか楽しみです。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式





Charlotte(シャーロット) 第9話

奈緒とZHIENDのコンサートです。私服姿が可愛過ぎるシーン!今までになく喜んでいるようですが、コンサート中に有宇に異変が発生。

コンサートで聴いた事がない曲を憶えていると言う有宇。突然、別世界に飛んだようです。この世界は過去なのか未来なのか。歩未が生きている世界!ござる~の歩未を久しぶりに見た気がします。

熊耳が素顔を見せたり、有宇の兄と他2人新キャラが登場。ここが奈緒の言っていた能力者収容施設なのかー?!未来的な感じもしますが、銃を持った警備がいるなど、普通ではないようです。

歩未が登場したのは良かったのですが、またしても捕まって命が危ないと言う状況。歩未の能力を無理やり引き出したという施設。崩壊という能力も知れ渡っていています。あとは、有宇の能力が略奪だという事。施設では有宇が能力を譲ってもらいつつ、兄を救おうとしたのですが、最後に兄が銃撃を受けています。

しかし、兄はタイムリープの能力者。撃たれる瞬間にワープ出来ていたのかもしれないですね。現実の世界では有宇と兄の再会。奈緒が頼れる人物と言っていたのが兄の事だったという事。

タイムリープに関しては話が複雑になりそうな気がします。今の状況がどういう状況なのか。歩未がキーになって話が動くという予想は当たっていたようです。

Charlotte(シャーロット) アニメ公式






プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw