アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ばくおん!! Blu-ray 3~4

20161002bakuon.jpg

3巻と4巻からはショートアニメが追加されていて、かなり笑える内容です。録画は5倍録なので少し荒れてましたが、ラグのない鮮明なBDの映像とヌケの良い音質で観れます。

バイクを買って公道での運転にそこそこ慣れた後は、教習所で習った事を意識して運転すると楽しいですね。一本橋の運転方法がかなり役に立っている気がします。あとは車運転歴が長ければ問題ないですが、バイクはどういう状況で事故が発生するのかを知る必要があります。

あとは、車とバイクの違いですが、重心と足付きに注意ですね。

一時停止する時は重心を平行に!という感じです。曲がりたい方向に傾いている時の完全停止は立ちゴケの危険があるという事ですね。左に曲がりたい時の道が左に傾いている坂道の時の完全停止などは注意です。

発進停止する時の安定感。これは、数回乗って完全に慣れました。自分のバイクのバランス感覚に慣れるまで練習ですね。

何度か自分のバイクに乗った感想はとにかく最高に気持ちがイイ!という事です。視界が広いのと低速走行でも風圧の影響でスピード感があるのでゆっくり走っても楽しめます。というかゆっくり景色を見ながら走るのが良いです!眺めても弄っても楽しいのでこれは良い趣味ですね。

(2017/05/18 追記)
普通二輪のバイクに乗っていましたが、今年は大型二輪の免許を取得しました。普通二輪の免許を取ってから1年くらい経過したので、ついでに大型二輪も取ってしまいました。排気量制限がないので何でもOKです。ばくおん!!2期に合わせてモチベーションを上げて大型を取ろうかと思いましたが、コミック9巻付属のOVAで我慢です。

ばくおん!!






スポンサーサイト

ばくおん!! 第12話

ばくおん!!が第12話で最終回です。羽音がいきなりバイクをこかしてしまいましたが、こかした事がきっかけで再びバイ太に会う事が出来る展開。塗装でピンクになったバイ太を羽音のバイクに装着出来たのは良いですね。

「もしもバイクが世の中に無かったら」

もしもの世界でバイクが存在せずに自転車だけが存在。バイクが存在しない世界は面白くない!という羽音の思いが再びバイクのある世界を取り戻します。この辺りの演出がかなり感動的でバイクの免許が欲しくなった第1話を思い出します。

1~12話で全12話で全話面白かったですが、特に印象に残っている第9話がお気に入りです。羽音の口バイク「ぶぉんぶぉんぶろろろろろろろろ」が最高です。これを聴く為に何十回リピート再生したか分かりませんw千雨が入学してきた時なので印象に残っています。

凜の胸の大きさ、恩紗の黒タイツなども丁寧な良いラインで描かれている感じで、羽音の表情もかなり面白い第12話でした。アニメの進行に合わせて原作も読んでいましたが、これで7巻まで一気に読めます。

バイクの免許の方は卒検が残っているのでアニメの終了までに間に合わなかったですが、多分来週辺りには免許を取れています。バイクの免許を取りに行くきっかけを与えてくれた「ばくおん!!」という感動的なタイトルには感謝したいと思います!

(2016/06/29追記)
という訳で、普通二輪の免許を取得しました。アニメが始まる頃は、いずれ免許を取りたいと思っているので、という表現をしていたと思います。いずれではなく今になりましたw気が向いた時にすぐに行動!いざ教習所に通ってしまえば何とかなるものです。自分には無理では?!という状態でしたが、いけます。卒業する頃には恐れることなく乗れるようになってます。


20160629bakuon.jpg
ばくおん!!の7巻を読んでる途中ですが、2期を希望します!バイクはこれから選んで購入する予定ですが、バイクに乗れている状態でこのアニメを観るとまた違った印象で面白さが倍増ですね。

(2016/08/03追記)
20160803bakuon1.jpg
第8巻は九州ツーリングの話が面白いです。アニメでは9話以降からしか観れなかった千雨も活躍しています。この8巻は今までの話の中でもかなりお気に入りになりました。アニメ化しても面白そうな話が多いので2期でお願いします!

20160803bakuon2.jpg
BD2巻の内側ですがカタナがフレーム剥き出しです。実際にバイクに乗って触って磨いてタンクをナデナデしてみるとさらに楽しくなりますね。羽音のように体全体を使って洗車したくなる気持ちも分かります。

ばくおん!!






ばくおん!! 第10話

千雨が背が小さい事を気にしているようですが、羽音達のバイクに跨っても足は普通に着いてます!これで、足が着かないプレッシャーから解放されたようですね。

ゲームの場面ではハングオンとインベーダーが古すぎですが懐かしい感じで、燃えたり、転がり落ちたり、千雨の動きが笑えます。

羽音が千雨をタンデムするシーンでは第1話の羽音を思い出します。胸を思いっきり掴んでますが良いシーン。バイクの免許を取って1年はタンデム禁止のようですが、教習所の教本にも書いてあります。

聖と千雨が教習所へ

教習所では聖がもの凄く上達してます。千雨は運転は上手いですがレース車両以外の知識が無いようです。自分も教習所に通っているのでリアルタイム過ぎる映像wバイクもエンジン音も全く同じですね。聖の養成ギブスは予想外のエロさでしたが、カブの次は何に乗るのか気になります。

ばくおん!!






ばくおん!! 第9話

新キャラの中野千雨と妹の由女が羽音達のいる高校に入学してきました。レースで活躍していたという千雨はどんなキャラなのか?!と思っていたら笑えるキャラでした。

羽音の口バイクを思い出す千雨も面白かったですが、バイク部の舞台挨拶もどこかで見たような動きです。さらに、歌がかなり笑えます。笑えるだけでなく、羽音がバイクの事を語って感動を呼ぶシーンは良かったですね。

その後、感動した千雨は舞台に突撃してハングオン!という素晴らしいオチ。第1話のノリが好きだったのですが、この第9話も1話のノリに近い感じでテンポ良く進む隙のない面白さでした。千雨のキャラが面白過ぎです。今回からOPとEDに千雨がもの凄く自然に参加しています。

ばくおん!!






ばくおん!! 第7話

第7話は学校内で賭けレースというアニメらしい内容でした。来夢先輩がいきなりあり得ないコケ方をしたり、羽音が超ジャンプしたり、激しい雰囲気。スピードはあまり出ていないものの、楽しそうなレースです。

来夢先輩がコケたのは原作を読むと分かりますが、スクーターを運転できない先輩がスクーターを説得していなかった為です。その後、来夢先輩の素顔を見たスクーターが20000まで回るエンジンに瞬時にチューンされます。来夢先輩の素顔は謎に包まれていますw

DSC02205.jpg
原作は1~7巻までまとめ買いしましたが、ネタバレになるので3巻までしか読んでないです。新キャラの千雨の話を読みたいのですが、第8話まで我慢です。

ばくおん!!の第1話に影響を受けて気軽に普通二輪の教習を受けに行ってますが、今のところ順調です。バイクに全然乗った事がなくても乗れるようになっているのが不思議ですね。一本橋は聖が足を開いて応援しているシーン羽音の台詞を思い出せば安定。バイクの運転に役立ってます!

DSC02206.jpg
第12話が終わる頃には自分も普通二輪の免許を取れているはずです。1クール終わる頃には何とか卒業したいですね。

ばくおん!!






プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw