アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Dimension w 第12話

最終話ではラスボスを撃破!忘れていた記憶を完全に思い出した!という感じで終わったので2期があるのか微妙な終わり方でした。ミラのコイルに変化があったようで、人間に近づく何かを手に入れた感じがあります。人間になったのかと思いましたが尻尾があったのでロボットのままのようです。

キョーマがポンコツではなくミラと名前で初めて呼んだり、ミラの手相を確認したり、キョーマとミラの関係に変化があったのが良いですね。ミラが全裸になるシーンはエロいですが、ロボットなので放送で隠す必要が全くないのが素晴らしいところ。

ミラの着物姿と笑顔が最高の可愛さでした。これは、何度も観たくなる可愛さ。一方、ルーザーはシーマイヤーにやられてしまったので、エリザベスは可哀想でしたね。ハッピーエンドとバッドエンドが混ざった感じですが、最後まで楽しめる良いアニメでした!

20160328dim.jpg
好きなアニメに限ってグッズがあまり売ってなかったりするのですが、ミラのマグカップを発見したので速攻で購入。クリアファイルは普通に売ってました。

Dimension w










スポンサーサイト

Dimension w 第11話

記憶を失っていたキョーマが過去の事を次々と思い出す展開で、ラスボスっぽいシーマイヤーとの対決になりそうな感じです。アドラステアで起こった出来事、キョーマがジェネシスという危険なコイルを持ち去った後はどうなったのか?!

ミラと博士との関係、ミラとはどのような存在なのか、後々分かりそうですね。ミラの可愛いシーン「はわわわわわわ」などが続くと可愛過ぎで話が頭に入らないことがありますが、ストーリー展開は今までよく分からなかった過去が次々と明かされる分かりやすい展開です。

残虐な事を繰り返していたシーマイヤーはとりあえず許されない最悪な存在です。さらに、ルーザーの妻というソフィアのあり得ない姿での登場。光の玉が体の一部にあるという事は触れるだけでもヤバそうです。

Dimension w




Dimension w 第10話

10話まであっという間でしたが、命がけでキョーマを守ったミラをナデナデするシーンが良いです!いつもとは違うナデナデ。ポンコツ扱いされるミラですが、10話でやっと可愛がりナデナデをされる事に。

さらっと重要な事を言ってましたが、研究所では宇宙開発をやっていて基地ごとワープ出来るような装置を作っていた!という内容。光の玉はワープする時に現れるゲートだという事。記憶を失っていたキョーマが色々思い出し始めたようです。

ルワイが量産型なのはどういう事なのか?!謎の部分です。

Dimension w




Dimension w 第9話

今回は謎だった部分や知りたかった事が明らかにされています。雅のボディとミラのボディが完全一致、キョーマの使っていたコイル付き武器:スピンダーツの超性能、謎の光の正体がシーマイヤーだという事、ルーザーの過去がジュリアという人物だった事など。

キョーマが生んだ爆心地の研究所アドラステアには何があるのか?!ここはまだ明らかにはなっていないですが、続きが気になります。あとエリザベスの登場も増えているのが良いです!キョーマが再びスピンダーツを手にしていましたが、また使いそうな感じですね。

ミラが最後の方で登場しますが、この可愛さと安心感を兼ね備えたストーリー展開が素晴らし過ぎます。とにかく可愛いですね。超可愛いです!新型巨大ロボットが登場したところで終わりましたが、ミラの活躍が見れそうです。

Dimension w




Dimension w 第8話

今回はミラの可愛いシーンが多めです。可愛いだけでなく戦闘シーンではコンクリートの巨大な壁を軽々と投げ飛ばしたり、尻尾で敵ロボットの動きを停止させたりと超強い戦闘能力を発揮。

虚無のエリアはコイルの機能が停止、人間の意識も数秒しか維持できない危険な領域。謎の多いストーリー展開と他回収屋の不可解な行動。この後、どうなるのか楽しみです。

ミラの可愛いシーンが多いですが、エリザベスのシーンも見逃せません。今回はめちゃくちゃ可愛いですね。めちゃくちゃ可愛いです。めちゃくちゃ。ルーザーが何を考えてるのかも謎です。

Dimension w







プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw