アニメを観た感想・漫画・フィギュア

地獄少女 宵伽 第7話

旧作のリメイクっぽい感じでしたが、かなり古い感じの絵でした。地獄送りのシーンは丁寧というか長めで新作とは印象が違います。あいの雰囲気も目の色や顔も違っていて懐かしい感じでした。あいの部屋にあるパソコンは昔めちゃくちゃ高くて買えなかったアップルです。強そうな蜘蛛の中の人はあいのお婆さんでした。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)





スポンサーサイト

地獄少女 宵伽 第6話

ミチルが地獄少女に?!という第6話は地獄少女初心者っぽい初々しさが可愛すぎます。定番の地獄少女の台詞も慣れてなくて可愛らしいと思えてしまいます。あいのような迫力と威圧感はないのですが、これはこれで良いです。

新作の話は楽しめたのですが、話数の関係で全然物足りないですね。ミチルの地獄少女としての話をもう少し観たいです。きくりはハゲハゲ言い過ぎですが他のキャラの絡みも毎回面白いです。宵伽の人気次第で次期も期待できるかもしれないです。地獄少女というタイトル自体知らない人達に人気が出れば良いですね。

新作の話は第6話までで第7話からは旧作のリメイクのようです。予告を観た感じだと絵の質感や線の太さが旧作っぽい感じもします。過去作はデッキが壊れて録画も消えていて話も忘れていると思うので、新鮮な気分で観る事が出来ます。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)





地獄少女 宵伽 第5話

新キャラのミチルがどんなキャラなのか謎でしたが、壮絶な過去でしたね。4話も酷すぎる話でしたが、5話も恐ろしい話で地獄少女だから出来る内容です。ここまで酷い話は他のアニメではまず不可能ですね。怖すぎです。

閻魔あいの最後の台詞が意外性がありました。まさか、地獄少女?!という感じの展開です。まだクライマックスな6話がありますが、5話の内容はかなり濃いです。観ていてもう止めてくれー!と言いたくなる恐ろしさです。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)





地獄少女 宵伽 第1話

久しぶりの地獄少女が始まりました。前作はかなり前なので録画データが残ってません。液晶テレビも発売が始まった頃で23型くらいのテレビを20万くらいの激高価格で買った記憶があります。アニメの内容は憶えている話もあるので前作の3期分をまた観てみたいです。というかDVDセットが安いので買ってみます。

今回は4期になります。画質はかなり細かいラインまで描き込まれていて綺麗なので大画面で観ると良いです。完全にBD画質の地獄少女です。地獄少女でもスマホの話が来ましたね。最近の携帯といえばスマホでネットも楽に使える時代になったので、スマホを題材にした話は来ると思っていました。

相変わらず怖いというか鳥肌ものの理不尽な雰囲気で、スマホの内臓シーンは寒気がします。まさに、地獄少女な展開です。しかし、何度も観たい閻魔あいの地獄流しのシーン。過去に何度も観ているシーンなので懐かしいです。今この時代に新しい地獄少女がまた観れるというだけで感動ものです。声も雰囲気も当時のままですね。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)




2017年 夏アニメ

夏アニメで地獄少女 宵伽(よいのとぎ)がBS11で7月から放送されます。これを待ってました!!地獄少女 三鼎が2008年放送でこのブログを始める前だったのでかなり前です。新シリーズ6話+6話で全12話放送のようです。久しぶりの地獄少女なので楽しみです。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)



プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw