アニメを観た感想・漫画・フィギュア

プラスティック・メモリーズ 第13話

最終回はどうなるのか覚悟しなければならないというアニメでした。仲が良くなればなるほどアイラとの別れに悲しみが増すのですが、悲しみの描写がどんどん増幅していくのが辛いですね。前半のお風呂シーンはいい感じです。

最後はアイラとのデートですが、遊園地の閉園時間のアナウンスがやばいです。この時点で悲しみがMAX。このまま観ているのが辛いという状況で、最後の観覧車。このままアイラとはお別れになるのか、又は希望があるのか時間が迫っています。

お別れのキスシーンでさらに悲しみMAX。動かなくなるアイラ。主人公ツカサのおまじないの効果があれば希望はありますね。研修から帰ってきたツカサの前に新たなパートナー登場。アイラと同じように背が小さいようですが・・・、というところで終わりです。最後のシーンはご想像にお任せしますという感じでしたが、観終わった後も悲しみMAXのままですね。

プラスティック・メモリーズ アニメ公式




プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw