アニメを観た感想・漫画・フィギュア

シャイナ・ダルク クリスティナ レビュー

フィギュアの元絵と思われる3巻の表紙
shina_dark17a.jpg

シャイナ・ダルクの3巻特装版の付録DVDを観たことがある方は分かりますが、かなり良いです!(見えてるというえっちぃ的な意味も含めて)監修:新房昭之×制作:SHAFT。TVアニメ化、又はOVAアニメ化希望~という事でシャイナ・ダルクのクリスティナの写真をパシャパシャっと撮ってみました。

メーカー:コスパ
ブランド:レジーニャ!
スケール:1/6
サイズ:125mm

今回は以前のセレスティアの携帯カメラを卒業してデジタルカメラで撮ってみました。綺麗な写真を撮ってみたくて背景も撮影用の黒い布を使用!&お手ごろな値段で買える撮影ブースを使ってみました。こ、これは・・・!?楽しすぎますね。自然な発色になっていていい感じです。

shina_dark1a.jpg
この写真だけクリックで1000x750ピクセルまで拡大します。

・・・後はブログの横幅に合わしています。
shina_dark2a.jpg
これは、後で気づいた事ですがクリスティナが座っているのは

タダのブリスターでした!w多分

しまった~!ブリスターの形が綺麗にお尻の形で凹んでいるので勘違いしましたよ!勘違いにもほどがある!wちゃんと白い台座と布が付属しています。ベースがコトブキヤ「セレスティア」の20cmをも上回るというかなりの大型ですので、このブリスターに布を被せても飾れそうですね。

shina_dark13a.jpg
左斜めから。胸元がかなりのボリュームです。大きさ的にはコトブキヤ1/8「クララクラン」とほぼ互角です。

shina_dark4a.jpg
後姿。自然な皺造形ですね~、腕とブーツには赤いクリアパーツが付いています。ゴールドのラインと純白のドレスで凄くお姫様っぽいですね。GEE!限定品ver.を買ったので白いドレスですが、ノーマルな青いドレスver.も発売中です。

shina_dark5a.jpg
さらにアップ!塗装も丁寧な感じで文句なしです。

shina_dark6a.jpg
さらに谷間とか・・・、たわわに実ったおっぱ(ry

shina_dark14a.jpg
アイプリも非常に綺麗ですよ。顔造形はデコマスとほとんど変わらない感じです。PVC化でどうなるのか気になったりもしましたが、このクリスティナは当たりですね。セレスティアもですが、座りポーズは存在感があります。

shina_dark18a.jpg
少し心配そうなポワ~っとした視線が良いです。上半身だけ斜めで撮ると動きのあるポーズに見えてきました。

shina_dark8a.jpg
髪飾りとか。上品な色の金髪ツインテールで髪はかなり長めです。台座を計ってみたら横幅26cm、縦17cmほどありました。デ、デカイ・・・

shina_dark9a.jpg
ボディーは柔らかいS字ラインで良いですね。

shina_dark10a.jpg

○○「えっちぃのは嫌いです!!」

と、いった感じで方向はあまり決めずに撮りまくってみました。
普通のコンパクトデジカメなので画質はそこそこ。どの角度から見ても反則的な可愛らしい座りポーズです。食い込み具合も凄い事になってました。

クリスティナは作画の緋賀ゆかりさんの柔らかい絵をうまく表現出来てると思います。キディ・ガーランドの作画も緋賀ゆかりさんですが、こちらもフィギュア化があればいいですね。

おまけ・・・クララクランと谷間比較
shina_dark11a.jpg
クリスティナが1/6、クララクランが1/8、スケールの違いで互角ということはクララクランの方がやはり大きいのかも!?

コミックの方の感想ですが、クリスティナとガレットの二人の姫君がメインで活躍します。ストーリーは楽しい、可愛い、えっちぃ、シリアスあり、感動あり、ファンタジー設定、と面白いです。未読の方にはネタバレになりそうですので、こんな感じで・・・4巻まで発売されています。


■シャイナ・ダルク関連

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw