アニメを観た感想・漫画・フィギュア

NEEDLESS 第23話 「左天」

新少女部隊の活躍をもっと見たかったのですが、神父が新少女部隊に変態ぶりを発揮しないとは珍しい!w久々に元祖少女部隊も登場しましたよ!

かつてギド博士の助手だった左天がマイクを持ち

need269.jpgneed270.jpgneed271.jpg

左天「私がこれより神となり!全世界を統治する!」
左天の顔が怖すぎですw

アダムプロジェクトと並行して進められたイヴプロジェクト・・・それは人間とは異なる遺伝子の神の子を産み出すのが目的。

need272.jpgneed273.jpgneed274.jpg
イヴはかすみさんの遺伝子を組み込む事で完成。かすみさんはイヴプロジェクトの実験中に事故で亡くなったという事でした。似ていると思ったんですが、イヴはかすみさんの生まれ変わりでもあるんですね。

need275.jpg
イヴをさらった左天!神父達が左天からイヴを取り戻すという展開。ブレイドは能力を全て失った状態なので、一から覚え直しという感じで「とりあえず3つ覚えた!」という状態です。

need284.jpgneed276.jpg
アークライトは死んだはずでしたが、生贄を与える事で復活させる事が可能だとか。少女部隊が左天を生贄にと戦いますが力及ばす、なんと楼閣寺離瑠が自ら生贄になりアークライトと融合するという展開に!

need277.jpg
エロいシーンが関係しているのか、楼閣寺離瑠はアークライトからエデンズシードを授かっていた様ですね。

need278.jpg
楼閣寺離瑠自ら取り込まれた?!

need280.jpgneed279.jpg
左天の攻撃を止めた時は楼閣寺離瑠の姿でしたが、その後アークライトの姿に変身!これは、アークライトが元々持っているドッペルゲンガーの変身能力なのか、アークライトの一部となった楼閣寺離瑠は二人で一つの生命体となり、楼閣寺離瑠としての人格でも行動出来るのか・・・

そして、左天VSアークライト!アークライトは能力を無くしても失われる事のない能力「ドッペルゲンガー」以外は何も能力がないはず!・・・でしたが、神父達の戦いを見ていたという事でセトの「グラビトン」などを再び覚えたようです。

アークライトのグラビトンで身動き出来なくなった左天!圧倒的に強い印象の左天でしたが、アークライトのポジティブフィードバック・ゼロの前では無力なのかーー!!

左天の能力を白毫を使って覚えようとするアークライト!しかし、神と神の長時間接触は逆拒絶反応により爆発が起こり能力も全て失われます。しかし、シメオン本部の設置された装置により逆拒絶反応をコントロールする事が可能だとか?!アークライトが能力を覚える前に左天が先に消えれば能力が失われることもなく、爆発も起きない!そこで、左天が先に消える事を助長するという装置が使われました。

need281.jpgneed282.jpgneed283.jpg

左天が消滅!!
左天は助手時代にかすみさんが好きだったようです。しかし、かすみさんが好きだったのはギド博士でしたね~。イヴをかすみさんの様に想っている左天は消える間際に「やはり僕では・・・かすみさんを幸せにする事は出来なかったみたいです」と・・・、消えていく左天が泣ける。

アークライトが「覚えた!」

楼閣寺離瑠を取り込んだ事により胸と右目が治っている!

この展開は・・・

アークライトの完全復活かーー!
予告でスーパー○○○人化してましたが次回がいよいよ最終回です。



■NEEDLESS関連
・Blu-ray、DVDは2009年11月27日発売予定。
・新OPのScarlet Bomb!はAmazonで試聴出来ます。
・新EDのWANTED! for the loveはAmazonで試聴出来ます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎NEEDLESS第23話「左天」

サテンが第四波道でブレイドを吹き飛ばす。そして、サテンがマイクで演説を始める。サテンが、シメオンの総帥に就任したという。そして、大戦の話をはじめる。クローン技術が危険なため日本を世界が攻撃。それを救ったのがザセカンド。ザセカンドは、平和を望んでいた。私...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw