アニメを観た感想・漫画・フィギュア

NEEDLESS 第24話 「クルス・シルト」

need285.jpgneed286.jpgneed287.jpg

ついに、NEEDLESSが最終回です。
何か物凄いものが地下から出てきたーーー!!
ブレイドがアークライトに攻撃するものの全く当たらず

アークライトが巨大なニードレスの細胞と融合するという予想外な展開へ!細胞を取り込んだアークライトが変化し

need288.jpg

完全なる神の誕生?!

そして、クルスの姉のアルカ・シルト

なんと・・・

need289.jpg
やはりハイテナイ!

need290.jpgneed291.jpg
今回は少女部隊のセツナ、梔、未央も大活躍です。新少女部隊はニードレスではなさそうですね~、「パンチラが全然ないぞ!」と予告で神父が怒っていましたが、今回はパンチラが豊富でした。新少女部隊のパンツは白!

need292.jpgneed293.jpgneed294.jpg
さらに白!梔の顔が「誰かがわたしの尻に愛撫している?」の顔になってますw貴重なソルヴァのパンチラもあるというパンチラ祭り!

need295.jpg
アダム・アークライトは楼閣寺離瑠を取り込んだ事が裏目となり

自滅へ・・・

圧倒的強さだったアークライトでしたが
楼閣寺離瑠の体内にあったエデンズシードに問題があり

ギド博士「オリジナルとは異なるエデンズシードを取り込んだせいか!」

細胞が拒絶しアークライトに変化が!

need296.jpgneed297.jpgneed298.jpg
山田を治療するイヴと梔。少女部隊が登場した頃に神父側の仲間にならないかな~と思っていましたが、今回倒すべき相手が一致し助け合う事に!アークライトは既に身動きできない形態に変貌していますが攻撃は出来るようです。

アークライト内部でポジティブフィードバックが進行中・・・
このままでは大爆発を起こしブラックスポットどころではなく日本が吹き飛ぶという危機が!今回のタイトルは「クルス・シルト」なので山田もニードレスかと思いましたが違いましたね~

need299.jpgneed300.jpg
アークライトに攻撃されて瀕死のアルカ。クルスは姉を許す事にします。姉はイヴに治療して貰い神父達に協力し、照山は最強の助っ人の山田姉の火力に再び驚く事にw

need301.jpg
クルスはいつもの観察力と推理力でアークライトを倒す方法を考えました!

こ、これは・・・巨大うさちゃんを飛ばすという事かーー!!w

need302.jpgneed303.jpgneed304.jpg
地上300メートルの高さに辿り着くには、攻撃してくる触手を倒しつつニードレスのそれぞれの能力を最大限まで使い切る事!ソルヴァのマグネティックワールドの能力は半径100メートルまで、梔の腕がジェット機になり、セトのグラビトン重力遮断で浮力アップ、セツナはなぜか鼻血w

need305.jpgneed306.jpg
今回は何と言っても観たかった要素だった神父側と少女部隊の協力プレイが良かったですよ。緊張感のある展開でもパンチラシーンに全く違和感がないのがニードレスの素晴らしいところ。クルスの指示により順調にアークライトの元へ辿り着くことが出来ましたね~!

need307.jpg
イヴ「頼りにしてるよ・・・ブレイド」

need308.jpg
ブレイド「ふん・・・頼りにされてやるよ」

イヴが初めて人の名前を覚えたお話・・・研究所の逆拒絶反応の大爆発でブレイドを救う時に「ブレイド」と呼んでいましたね。この泣ける展開は・・・最終話が終わりに近づいてきた事で感動が頂点に・・・

need309.jpgneed310.jpgneed311.jpg
到達地点には変貌したアークライトの姿が!イヴからは大爆発から身を守ってくれたドッペルゲンガーの羽が再び!アークライトの攻撃を跳ね返していたので、イヴの羽が防御最強という感じですね~!神父がアークライトと接触し逆拒絶反応を誘発!そして、決めのセリフは

判決死刑!!

エンディングロールでついにフィナーレ!最後まで面白かったですよ!しかし、エンディングロールのノリの話があと1話観たかった気も・・・また、NEEDLESSのようなアニメが観たいですね~!終わってしまうのは本当に惜しいですが、Blu-Ray、DVDであの特典映像があるのでまだまだ楽しめますw今後は特典映像に期待!これで、ネタバレ厳禁で買ってなかった原作コミックも全巻まとめ買いが出来ますよ。


■NEEDLESS関連
・Blu-ray、DVDは2009年11月27日発売予定。
・新OPのScarlet Bomb!はAmazonで試聴出来ます。
・新EDのWANTED! for the loveはAmazonで試聴出来ます。



追記2009/12/13

という訳で、早速コミックを買ってNEEDLESS ゼロとゼロ・ツーの2巻を読んでみました。読み切りシリーズを集めた内容になってますね~、中にはアニメ化された話も読む事が出来ます。アニメ化されてはいないけど面白い外伝的な話もあったりで、外伝的話は一つの別のアニメ化が出来るような話でした。

又、アニメでは収録がカットされていた楼閣寺離瑠とアダム・アークライトの出会いのシーン(エデンズシードを与えるエロいシーン)の詳細がゼロ・ツーで読めます。これが今回のかなりの収穫!他にもアニメ化されていない楼閣寺離瑠のエピソードがエロい場面も多め(乳首あり)で内容も面白いので笑えます。梔の魅力も倍増する事間違いなしですね~w

あとは、1巻~10巻まで一気に読破してみたいと思います。

追記2009/12/19

10巻まで読んでみての感想ですが、アニメはアニメバージョンとして完結していてコミックの方は新たな謎、新たな展開、新たな強敵、新キャラ登場・・・と、まだまだこれから続いていく感じです。思ったのは、アニメバージョンは一区切りとして良い終わり方だったという事ですね~、コミックと同じ展開で進むと24話程度では全然話数が足りなかったですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎NEEDLESS第24話「クルス・シルト」

地面から、タマゴみたいなのがでてくる。ディスクは、あの中には、今まで集めたニードレスの細胞がはいってた。あれと融合して完全体になるつもりだった。ブレイドが攻撃するが、攻撃があたらない。そして、ディーンドライブフォックハウンドとバルカッショクイグニッショ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw