アニメを観た感想・漫画・フィギュア

シャイニング・ウィンド 椎名夏音 レビュー

orc_shiina1.jpg

シャイニング・ウィンド 椎名夏音 レビュー

メーカー:オーキッドシード
スケール:1/7
サイズ:約190mm

シャイニング・ウィンドの団長シーナの別バージョンです。
渋い色調のカッコいい台座!団長含めて全体の彩色が良いですよ!

orc_shiina2.jpg
1/7スケールという事ですが、コトブキヤのシャイニングシリーズの1/8スケールと顔の大きさは同じくらいです。

orc_shiina16.jpg
縞々が隠れるこの角度で見ると顔の輪郭がよく見えていい感じ。これはどう見てもTony絵そのものでは?!

orc_shiina20.jpg
髪の毛の彩色はやや薄めで上品な色合いです。付属のレイピアはシンプルな彩色です。制服の質感も自然な感じですね~、デコマスに近い表情を狙ってみましたが何かが違うと思っていたら、剣を支える右手の位置がデコマスとは大きく違っていたり・・・(剣が真っ直ぐ入らない原因はこれかも)

orc_shiina4.jpg
見えそうで見えない!のが、見所w逆にエロいです。爪にはピンクのマニキュア、ニーソックスにはグラデーションあり

orc_shiina10.jpg
シーナ「ルミナスナイツ、出陣よ!」で踏まれるの図

orc_shiina8.jpg
左から見る角度がお気に入り!

orc_shiina11.jpg
スカートのチェック模様も綺麗な感じです。見えない領域には縞々が!

orc_shiina15.jpg
欠けている時計がいい感じ

orc_shiina14.jpg
とりあえず、撮ってみました。これは、写真で見るより実物の造形が予想以上に素晴らしい出来でしたよ。ただ、デコマスと比べると表情の印象が変わっているのが惜しいところですが、Tony絵っぽい優しい表情はキープされているのでいい感じです。

orc_shiina19.jpg
縞々キターーーーー!!

おまけ・・・コトブキヤの1/8「シーナ・カノン」と比較
orc_shiina13.jpg
サイズは1/8シーナ・カノンとほぼ同じですが、太もものムチムチ度と手が若干大きいので1/7スケールっぽい感じがあります。

おまけ2・・・デジタル一眼で試し撮り(2010/8/3追記)
orc_shiina27.jpg




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw