アニメを観た感想・漫画・フィギュア

そらのおとしもの 第13話 「空のオトシモノ」

シナプスからの刺客が攻めてきた!
今回が「そらのおとしもの」最終話です。

sora156.jpgsora157.jpgsora158.jpg
ニンフ「マスターがわたしを心配してくれてる、マスターがわたしがいないと寂しいって・・・」素直すぎるニンフはまた騙されてます。鬼畜マスターが廃棄処分されるべきですね~

sora159.jpg
一方、智樹、そはら、守形、美香子会長はクリスマスパーティーの用意中です。

sora160.jpg
ニンフ「マスターが喜ぶ・・・」

イカロスを連れて帰るようにニンフが説得するという話になってますが、ニンフ騙されすぎです。刺客2人はニンフのステルス能力によって透明に!

sora161.jpgsora165.jpg
イカロス「大好きでした・・・マイ、マスター」

イカロスは智樹に突然別れを告げ、空へ
ニンフの危険を察知したのか、刺客の攻撃跡を発見します。

sora162.jpgsora163.jpgsora164.jpg
ニンフと会話になりそうなところでシナプスの刺客がいきなりイカロスを攻撃!ニンフにステルス化を頼んだのはイカロスを不意打ちする為でした。翼に直撃したイカロスは大丈夫なのかーー?!

sora166.jpg
イカロスを連れ戻すというのは嘘であり、イカロスのウラヌスシステムのコア、可変ウイングを持ち帰ることが目的でした!イカロスは片方の翼を破壊され、ニンフは刺客2人に羽をもぎ取られたりとピンチに!これは痛すぎるシーン。

ダメージを受けたイカロスが目を覚まし、智樹達がニンフのいる現場に到着!ニンフを助けるには、智樹の目の前で戦闘モードにならなければならない!目が赤くなって暴走しかけなシーンは以前もありましたが、兵器である姿は初めて見せる事になります。兵器である姿とは・・・

sora167.jpg
イカロス「モードウラヌスクイーン、オン」

sora168.jpgsora169.jpg
イカロス「・・・マスターの嫌いな兵器です」

智樹「分かってたさ」

イカロスが戦闘用エンジェロイドで良かったと告げる智樹。
なぜなら、ニンフを救う事が出来るから・・・

sora170.jpgsora171.jpgsora172.jpg
そして、イカロスの本領発揮モードで失った片方の翼は復元し、戦闘シーンはかなり激しくてカッコ良いです!ウラヌスシステムが発動して翼が変化し、イカロスの圧倒的な強さで敵の刺客は撤退する事に!

sora173.jpgsora174.jpg
ニンフの鎖を切っていたシーンで鎖を切ることが出来ましたが、鎖を切ると起爆装置が発動して危ないかも知れない!とニンフが必死で言っていたのに誰も聞いてないw

sora175.jpgsora176.jpg
これで鬼畜マスターと縁が切れたという事でしょうね。心から笑う事が出来なかったニンフもこれからは心から笑っていける・・・といういい感じで終わりました。

結局、第12話の予告の新キャラは出てきませんでしたよ。
これは2期に期待したいと思います!

あとは、第1話から振り返ってみると、イカロスが空から落ちてきたのはなぜなのか、イカロスが戦略エンジェロイドという事で過去に地上を攻撃した記憶があるようですがプログラムした人物とは?、智樹の夢に出てきた天使とは、イカロスやニンフが誕生した場所はどこだったのか、などなど色々と明かされていないところもありますね。原作を読むと補足出来そうな気も。

それと、提供のデフォルメイカロスは発売されるのでしょうか?1/8スケール?のイカロスフィギュアの方は原型が出来ているようです。


そらのおとしもの公式


■そらのおとしもの関連
・DVD第2巻は2010年1月29日発売予定。
 DVDには「妄想全開バージョン」(TVで放送できない)を収録!
 限定版 第1巻には『イカロス』抱き枕カバーが特典。



■WEBラジオ



■そらのおとしもの購入予定グッズ
・PSP用ゲーム そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション- DXパック(「妄想グッズ一式」同梱) 特典 (内容未定)付き 2010年3月25日発売予定
・そらのおとしもの B2タペストリー



(2010/3/29追記)
■そらのおとしもの イカロス フィギュア
20100329sora1.jpg

「そらのおとしもの」の提供で映っていたイカロスのデフォルメフィギュアがついに発売されるようです。スイカ、コケシ、ひよこ(肉)が付属。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]クチコミを見る ニンフに訪れた危機!!だがそこに駆けつけたのは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」

マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスター…。 イカロスを連れかえるため説得すると動くので...

そらのおとしもの 第13話「空の女王」

そらのおとしものの最終話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第13話 空の女王「γ!?」「そう、あたし達は要撃用エンジェロイド・タイプγ“Harpy”」「一緒に壊しに行きましょう、空の女王を」「……」「大丈夫よ。あたし達はマスターに頼ま...

そらのおとしもの 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」

ニンフちゃんをいじめないで~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 マスターひどすぎです 空のマスターが新しく送りこんできたガンマ2人は、見るからに...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw