アニメを観た感想・漫画・フィギュア

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

2010年あけましておめでとうございます。新年早々、初アニメはキディ・ガーランドが始まりましたよ。このアニメは1クールかと思っていたのですが、話は割とスローペースで進んでいるので2クールっぽいですね。

GTO本部にガクトエルらしき人物が侵入していたような・・・、アスクールに興味を持ったのがなぜなのか気になります。

kiddy102.jpgkiddy103.jpgkiddy104.jpg
ガクトエルは25年前の時間凍結事件を起こした人物で、一人で惑星を滅ぼそうとしたようです。GOTT側対ガクトエル一人の戦いで何とか惑星の爆発を防ぐ事は出来ましたが、超絶カワイイキャラ2人(エクレール、リュミエール)が能力を使って犠牲になる事に。しかし、時間が凍結して固まったままということは、時間が流れ出せば生き返るということでしょうか?!

アスクールとク・フィーユ、ディアはこの強敵に勝てるのか?!アスクールは相変わらず能天気な感じですw

kiddy105.jpg
凍結した惑星
かなり不気味な感じに変化しています。凍結していても時間はゆっくり流れていて、惑星内部では爆発を繰り返しているという話に。トリクシーとトロワジェインはこの爆発を完全に止める事が出来たようですが、その前にガクトエルに倒されてしまいました。能力を受け継いだアスクール達の身も危ないですよ!

kiddy106.jpg
惑星に花を贈りに来たおじさんキャラですが、タマが喋ってるのかと思いました。なぜ、タマと同じ声なのかーw

今回は話の内容が詰まってる感じで面白かったですよ。


キディ・ガーランド公式

WEBラジオ
・11月13日(金)から毎週金曜日22:00~23:00の間より放送中!


■キディ・ガーランド関連
・DVDは2010年1月29日発売予定。
・OP主題歌 Baby universe day はAmazonで試聴可。
・キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽はAmazonで試聴可。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディ ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

時間凍結事件! 歴史から存在を抹消された25年前の事件には、ガクトエル様が関わっている!? ガクトエル様いくつなんですかw 宇宙...

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

明かされる25年前の時間凍結事件…。 銀河系を滅ぼし尽くす危機。 阻止するためにはエクレールとリュミエールが惑星ごと時間凍結するしかな...

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

どんどん1期とシンクロして来てますね。 ガクトエルのラスボス要素も大きくなってる感じ。 狙う標的も的確だし、GTOは対抗できるのか非常に心配。 今回もガクトエルにあっさり侵入されてたし(^_^;) …最終的にはアスクールとク・フィーユがエクレール、リュミエール
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw