アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」

2010年冬アニメが始まりました!まずは、始まった印象は物凄く綺麗な背景ですよ。

キャスト

カナタ :金元寿子
リオ :小林ゆう
クレハ :喜多村英梨
ノエル :悠木 碧
フィリシア :遠藤 綾
ユミナ :福圓美里
クラウス :石塚運昇
ナオミ :八十川真由野

キャストはこんな感じで、最初に登場するカナタの可愛さで期待度大!になりました。軍隊モノと言う事ですが、最近の深夜アニメにはなかったタイプのアニメですね~。カナタはトランペットが好きなようです。

カナタが配属された部隊はセーズという街にある小さな駐留部隊・第1121小隊

カナタがセーズの街で紺髪のリオという娘を発見!
こ、こ、これはーーーーー!また可愛いキャラです。

会話の雰囲気が何となくジブリっぽい印象?ですよ。

と、思っていたらカナタがいきなり少年に色付きの水をぶっかけられる事に!セーズでは「水かけ祭り」というお祭りがあるようです。それで、お風呂シーンキターーーー!と思ったら見事なツルペタっぷりでしたw

リオの元に届いた鈴があったのですが、カナタは鈴の音程を言い当てたりしていたので、絶対音感の持ち主?

銀髪のノエルがチラッと出てきましたが、戦車好きな感じです。


そして、リオがお祭りの主役になるシーンへ・・・

リオが語っていたのですが、街には伝説があるようです。
炎を吐く羽の生えた悪魔とは?!

「水かけ祭り」というのは悪魔が吐く炎から街を守るために犠牲になった娘達の霊を慰める為の儀式、という事で神話っぽい話の展開ですね~

一方、カナタは

リオの鈴を崖下に落としてしまい、崖で発見したのはいいですが深い川に落下し、そこには羽の生えた悪魔の残骸らしきものが!ファンタジーっぽい感じもしてきました。カナタが悪魔の残骸?を見た事は驚きだったと思うのですが、リオには話しませんでしたね。

最後のカナタがラッパを吹くシーンは笑えました。第1話だけだとまだ話の内容が掴めないので2話以降が楽しみですよ。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト アニメ公式


■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 関連





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 01話

 新年最初の視聴作品。本当は観ないつもりだったけど、やっぱり話題になるだろうし、とりあえず1話くらいは。と思って観たものの、結論から言えばなかなか良かったのではないだろう...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw