アニメを観た感想・漫画・フィギュア

おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

「はっさく~はっさく~」

こ、この歌は!「かんなぎ」を思い出してしまいましたw

キャスト

九澄博士:小林ゆう(主人公)
櫛名田眠:伊瀬茉莉也(紫髪:委員長)
摘花五十鈴:加藤英美里(茶髪:クラスメイト)
九澄マナ:藤田咲(主人公の妹)
朝霧かなめ:渕上舞(黒髪:クラスメイト)
真那香織:後藤邑子

最初、始まった印象は何か怖い感じのアニメ?!
絵がPEACH-PITなのでキャラが可愛いですね。

新しい家に引っ越してきた主人公。
鈴を付けた摘花五十鈴が突然、博士に抱き付きます。

五十鈴が一方的に好きな感じですが
いじけてる感じの妹のマナが可愛いです。


学校の教室のシーン

まず思ったのが制服のデザイン・・・
後ろから見ると襟のデザインが男女共に同じなので見分け辛いですw

大人気な博士ですが
クラスメイトの一人(小笠原)が博士を外へ連れ出そうとすると

委員長の櫛名田眠が

「小笠原君、いい加減にして」
クラスの全員が何か怖がっている様子。

櫛名田眠が博士に言った台詞
櫛名田眠「あなたの存在が迷惑なの・・・」

これは、何か裏がありそうな感じがー!
そして、偶然見付けた小笠原君の様子が変ですね~
主人公達を見て何かを恐れている感じです。

街の雰囲気は

はっさくの街には旧市と新市があり
互いに良い関係ではない印象ですね。

そして、終盤

鎌を持った集団が小笠原君を襲っています!

何が起こっているのかー?!小笠原君の眼が赤いですね。今回の1話のイントロで五十鈴が博士に迫っているシーンでも眼が赤かったのですが、何かに取り憑かれたように様子が変だったような気も・・・

やはり、小笠原君は何かに取り憑かれていたようですね。
鎌を持った銀髪のキャラが小笠原君をズバッっと・・・
「おおかみかくし」なので狼が関係しているのでしょうか?!

「はっさく~はっさく~」

謎めいていますね。

眠「小笠原君は引っ越したの」

小笠原君はどういう存在だったのか。
取り憑かれていたのか、狼男?だったのか謎です。
神隠しにあったのでしょうか・・・

銀髪の鎌を持ったキャラはに似ている気も。
前の学校では目立たないタイプの主人公は
なぜ、はっさくの街に引っ越してから目立つタイプに?なったのか。
などなど、謎めいた雰囲気が良いアニメですね。


おおかみかくし アニメ公式


■おおかみかくし 関連
・Blu-rayは2010年4月23日発売予定。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw