アニメを観た感想・漫画・フィギュア

れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」

「みみなは19歳」というのも、身体が弱くて入院していた事とかで、色々と事情があったようですね。秋晴は従育科の生徒であり、今回は実技試験を受ける事になります。それには、上育科(朋美、フレイムハートなど)の生徒からカードを貰わないと試験を受けれないようですが・・・

情け?でカードを秋晴にカードを渡す朋美。こ、これは黒い・・・、何か企んでいるようです。何時にも増して顔が黒い表情です。ドリルのフレイムハートも秋晴が気になって来たものの、すでに遅し。これは、朋美がドリルの心情を弄んでいるという黒さがーw

一方、みみな先輩は・・・

ピンク髪の変態なナルシスト男がなぜがみみな先輩の目の前にー!
その股間のモザイクは何?!何なのかー?

・・・どうやら、ただの妄想映像だったようです。
それにしても、このキャラも声が笑えます。

それで、試験の方は・・・

秋晴がとんでもない事になるのか、と思っていたら、みみな先輩の相手をする事を「実技試験」としたようです。

逃げるみみな先輩と追いかける秋晴。
小さいので逃げられると見付けられなくなりそうです。

絵を描くことが好きなみみな先輩ですが、秋晴が気になってなかなか絵を描けず・・・、といった感じでしたが目的のモデルとなる猫を見付けます。ここで、やっと猫の絵を描く事になるのですが

秋晴が近づいたので猫が逃げたー!
ますます、みみな先輩はご機嫌斜めに。怒ってますw

何とか猫を捕まえた秋晴。みみな先輩が絵を描いてます。これは、何かいつもとは違う感じでいい話になりそうな雰囲気!と、思っていたら猫が逃げていなくなってました。みみな先輩がまた怒ってます。これは、前途多難だーw

みみな「痛っ、足・・・挫いたかも」
こける、みみな先輩。

という事で、秋晴とみみな先輩は保健室へ。朋美とフレイムハートは気になって後を付けているようです。金髪ドリルの妄想がエロいというかヤバイですよw

保健室でみみな先輩の手当てをする秋晴・・・

お金の為に絵を描いていたら描けなくなったと言うみみな先輩でしたが
出会ったクラスメイトに秋晴が

秋晴「自分の描きたい物を自分の好きなように描く、それだけなんだ」

天才画家という周りの評価や期待がプレッシャーになっていたようですね。言いたい事を秋晴に代弁して貰えたみみな先輩。主人公も何気にいいキャラです。

秋晴「描きたくなければ描かなくていいんだ」
これは、気持ちが分かってもらえた秋晴に心を許す展開に。

そんな感じで、朋美の狙いがこの結果だったようです。みみな先輩の絵が好きな朋美。描きたくないものを描くなとは言えない・・・という事で、秋晴に任せたという事でした。朋美は黒いだけでなく策士という訳ですねw

今回はいい意味で期待を裏切られたというか、エロやギャグだけじゃなく、いい話もいい感じで纏まってますね~。今のところ、個人的には今期最高に楽しいアニメですね。次回は公式で紹介されていないキャラの話のようですが期待したいと思います。


れでぃ×ばと! アニメ公式


■れでぃ×ばと! 関連
・Blu-rayは2010年3月26日発売予定。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと! ROUND 03 かーど×れでぃ?  レビュー キャプ

白麗陵学院高等部2-A上育科所属、桜沢みみな、芸術雑誌の特集の記事の為に 描き下ろしの絵を頼まれているが、筆はいっこうに進んでいなかった。 溜息をついて、図書館を出ると、秋晴に出くわす。19歳だが、見かけは 小学生のようなみみなの事を気にかける秋晴、そして、...

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」 

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをもらわなければならないと、朋美から聞いた秋晴。カードをもらえる当てもなく落ち込む彼に、朋美は無条件...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw