アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki- 第16話「結託」

saki37.jpg
蒲原智美「ワッハッハ~」

先週から大将戦が始まり、今回で前半戦終了まで進みましたので、かなりの動きがありました。一時停止しないと目が追いつかない場面もあるので、展開がやや速い気もしますね。

咲が前回、かじゅに槍槓でアガられた事もあり、西カンするのを迷ってしまいます。かじゅはまだ国士無双をテンパイしていなかったのでカンしても和了ではなかったのですが、弱気になった咲を見て衣が動きを見せます。

衣の海底撈月が発動!
saki33.jpg

咲の「おトイレ行っとけばよかったよぅ~」が発動!w
saki35.jpg

saki34.jpg
これは、はいてない・・・

今回は龍門渕高校の「天江衣」も海底撈月でアガリまくったり、咲と同じように魔物さを発揮したのですが、鶴賀学園の「加治木ゆみ」が大活躍した回でした。

風越女子高校の「池田華菜」は高い役をテンパイする力はあるのですが、跳満2回も振り込んだりと良い所を出せなかったですね。このままだと池田がやばいですw

かじゅが咲に差し込みする場面がありましたが良い場面でしたね。
先鋒戦でのキャプテンと優希のやり取りを思い出しました。
saki36.jpg
大幅リードしている衣をアガらせない作戦ですね。
竹井久と加治木ゆみの対戦も見てみたい気もします。

衣の威圧感を感じる咲とかじゅ。
saki38.jpg
池田は何も感じていませんw

その後、

追い討ちを掛けるような衣の最後のロン!
で、池田がかなりのダメージを負ってしまいました。

衣が大幅リードしたまま前半戦終了です。
次回はいよいよ後半戦ですか~。
今回、良い所がなかった咲に活躍してもらいたいですね!

7月25日にコミック第6巻発売です。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第16話 「結託」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで海の底に引きずり込まれて身動きが出来ない状態だった。そんな中、天江衣だけが和了りつづける。これが、悪夢の始まりだった。 *一週間のアニメ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw