アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

カナタのラッパの音でタケミカヅチがシステムエラー出まくりなシーンが笑えます。今回はノエルが世界観に迫る事をさらりと言っていたような気が!

ノエル「まだ海に生物がいた頃の海生哺乳類」

という事は現在は海に生物はいないという事ですね~。第1話で川か海?に落ちたカナタがかなり深くまで沈んでいましたが、魚がいなかったような気がします。溺れる様子もなかったので、人間が呼吸できる水の世界観?!羽の生えた悪魔がいたので鳥類が異常進化した世界なのかな、とか勝手に妄想出来ます。

子供「毎朝毎朝、下手糞なラッパ鳴らして!うるさいんだよ!」

これは、ヒドイ・・・落ち込むカナタが可哀想過ぎるシーン。
というか、どちらかと言えば可愛すぎるシーン。

タケミカヅチに関しては部品が旧時代の魔法のような産物・・・
やはり、ガンダムなのかー!w

「譲ちゃん、才能ってのはあきらめるやつの最っ低の言い訳だ」

「譲ちゃん、無理やり音を作ろうとしてねぇか?」

「・・・ガラスがな・・・こういう形になりたがってるんだ・・・」

ガラス工場のオヤジさんが何気に名言を!カナタが何かきっかけが見付かったようです。下手過ぎるラッパからは上手過ぎず下手過ぎず、といった感じで普通に音程が出るようになってましたよ。ガラス工場から持ち帰ったパーツによってタケミカヅチのシステムエラーも直り、ラッパも吹ける様になったりでいい感じの話でした。ノエルとカナタのコンビが良いです!


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト アニメ公式


■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 関連
・Blu-rayは2010年3月24日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

雨の日も響くカナタのラッパの音。 上達するまでは長いようです(^^; ノエルと二人で街へ物資を調達しに行くことに。 見送るリオたちは...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回は、ノエル回! カナタと2人で街へ買出しに。 お祭りとは違う、静かな街。 そして、空は雨。 ここには、梅雨があるんですね! 元・...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw