アニメを観た感想・漫画・フィギュア

咲-Saki-第12話「目醒め」

中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。

リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだった。(公式より)

今回は部長とキャプテンの中学時代の会話からのスタートでした。
でも、現在進行中の決勝で部長はキャプテンの事を「どこかで見たことあるのよね~?」と気付いていない様子。

京太郎が咲と和の仮眠を妄想中
saki3.jpg
仮眠の妄想はいいのですが、京太郎はバナナに異常なほど反応していましたw


saki2.jpg
アニメオリジナル展開なのですが
第11話で電車で寝過ごしてしまったマホ達。
試合会場に間に合ったようで良かったです。

今回で部長の試合は終わりましたが、やはり部長は強かった!
「あえて悪い待ちにする打ち方」
部長が上がる時は今までも高めが多かったですね。

部長「私が入ると皆とんじゃうでしょ?」
というセリフが以前ありましたが、そんな気がします。
京太郎が5話の「合宿」でハコにされてましたねw

ラストで咲が試合会場にいる和を追いかけて行くシーンは凄かったです。
何もない通路でコケてしまうドジっ子な印象しかなかった咲が
階段をジャンプして猛ダッシュ!?無事着地に成功w

はいてない(咲の世界では存在しない?)のにジャンプしたら・・・
saki6.jpg
こんな事になってしまいます。

一の回想シーンはどんな感じで演出されるのか楽しみだったのですが、なかなか良かったですね。
saki4.jpg

saki5.jpg
衣は普段は可愛いのですが、麻雀が絡む話になると性格が変わる印象を受けました。
エトペンを直すハギヨシも予想通りな動きでしたw

次回はいよいよ副将戦です。
マホが会場に来てますし、和との出会いはどういう展開になるのかアニメオリジナルに期待です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎咲-Saki-第12話「目醒め」

ミホコさんは、久のことを思い出す。右の目開きっぱなしになって、それをみた、久に綺麗な目だねといわれる。ミホコさんは、オッドアイだったから、片目瞑ってたのか?そして、清澄がいつのまにか一位になってた。ミホコさんは、セイカをハグして慰める。そして、アドバイ...

☆咲-Saki- 第12話 「目醒め」

竜文渕の一さんは、トウカは、メイド服を着せられて、手に鎖をつけられたことを思いだす。
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw