アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Phantom~Requiem for the Phantom~第17話「真相」

今回のキャル
pha21.jpg

キャル「早く戻って来てね・・・約束ね・・・」

玲二「ああ、約束する」

やっぱり今回も圧倒的な可愛さっ!
玲二はアルファロメオでリズィの元に向かいます。
キャルとの生活を考え、組織を辞めるか逃げる事を考える玲二ですが、今までの展開を考えるとインフェルノから逃げ切れるとも考えづらい。

待ち合わせ場所で梧桐組に捕らわれたリズィに会い、梧桐組を狙った一連の事件はクロウディアの裏切り行為なのだという話になります。リズィはそんな事は信じないという様子。サイスによる陰謀なのだと・・・

クロウディアの行動に思い当たる事があると考える玲二。
そこへ、突然襲撃がっ!!

梧桐も撃たれますが急所は外しています。

追いかけてみると、そこには
pha22.jpg

キターーーーーー!!(BGMが最高に盛り上がりました)

pha33.jpg
「エレンなんて呼ばないで・・・私はアイン、今も昔も・・・」

髪が伸びていますね。少し印象が変わりましたが
カワイイ!事には変わりないですw

話はサイスによってマグワイヤに伝えられ、裏切り者となったクロウディアと玲二に抹殺指令が下ります。サイスの陰謀により同士討ちをさせるという展開ですね。

梧桐組の志賀は梧桐に銃を向けます。
クロウディアの下にいた梧桐組もインフェルノに追われる事になるのですが、あと一人死ねばかたは付くのだと・・・

そして、梧桐大輔死す!

その後、サイスが出てきて志賀に「これで誠意は示したので梧桐組は安泰です」と言っていましたが、相手はサイスなのでどうなることやら。
pha35.jpg
梧桐大輔には離縁した妹がいる事が明らかになりました。梧桐の身に何かあった場合、志賀に後を任せると言っていましたが、この展開は・・・・・

一方、リズィはクロウディアの元に行きますが、どこにもいない!
真相が分からないまま、部屋から姿を消しました。

一連の事件により、またしても追われる身となった玲二。
と、同時にキャルの身が危ないっ!
玲二は急いでアジトに向かいます。

玲二「組織が俺を・・・だとすれば・・・」
pha34.jpg

キャル逃げてーーー!!

キャル「ずっと・・・玲二のそばに・・・いたい」
pha36.jpg

すでに、アジトの玄関には爆弾がっ!!

部屋には修理しかけのビデオデッキが放置され
部屋にはキャルの気配はない。

そして、

pha37.jpg

爆炎がっ!!

玲二「!!!ぁ・・・・、・・・・・、・・・・・」
pha38.jpg

オルゴールの音が静かに鳴り響く・・・
これは・・・泣ける・・・

pha39.jpg
無残にもキャルのお出かけ用の服がっ!

玲二「キャルーーーーーー!!!」

キャルの安否はっ!?この時点では玲二はキャルがあの爆炎に巻き込まれたものだと思っています。

しかし、希望がないわけではないですね。
爆破前、キャルは部屋で動いている描写がなかったので
お出かけしていて生きている可能性もある訳です。


7月24日にDVD第1巻発売です。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw