アニメを観た感想・漫画・フィギュア

キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」

記憶が戻らないク・フィーユがアスクールの動きを止めようとしても、ディアが無効化の能力を使ってピンチを救います。しかし、無効化の能力は体力の消費が激しいのでディアが動けなくなる展開。

ガクトエルに狙われているアスクールですが、ついにガクトエルのキスによってアスクールの昔の記憶が戻ります。どうも本物の兄っぽいですね。

そして、回想シーンでは死んだと思っていた兄と幼い頃のアスクールの出会い。

ガクトエルは実験施設で酷い事をされ続けていたようです。アスクールが絶望しているガクトエルにキスした事によって、実験施設の大爆発が起こるという凄まじい展開に!ガクトエルは瓦礫の下敷きになったアスクールを見て死んだと思い、世界の時間を止めるという恐ろしい能力を覚醒します。

しかし、アスクールはテレポートの能力に目覚めた?のか脱出ポッドに都合よく転送!wこの時に兄と妹が生き別れになったようですね。

その後、ク・フィーユがアスクールとガクトエルの2度目のキスを阻止しようとして攻撃する展開。ク・フィーユが裏切り者となり、危なくなったところをアスクールが助けた辺りから面白くなってきました。記憶を戻すためにアスクールがク・フィーユにキス!能力の共鳴が凄まじい事になり、ガクトエルと同等の能力を覚醒したアスクール・・・、そして共鳴により記憶が戻るク・フィーユが良いシーンでした。ガクトエルへの対抗手段が見付かった感じですね。

時間の凍った星の近くにGOTTごとワープしましたが、「凍ったキディ・グレイドのヒロイン2人」が蘇る展開になるのか楽しみです。


キディ・ガーランド公式

WEBラジオ
・11月13日(金)から毎週金曜日22:00~23:00の間より放送中!


■キディ・ガーランド関連
・Blu-rayは2010年3月26日発売予定。
・キャラクターソング1 アスクール
 2010年2月10日発売 試聴可
・キャラクターソング2 ク・フィーユ
 2010年2月10日発売 試聴可


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キディ・ガーランド 第21話「蘇る記憶」

ガクトエルがついにGソサエティメンバーの前で本性を見せましたね。 ク・フィーユ用なし発言でメンバーの心は大きく二分された感じ。 最後まで忠誠を誓いそうなのがサフィルとシェイド。 リトゥーシャ、 パウーク、リュビス、トーチは「仲間」「パートナー」重視。 ...

◎キディ・ガーランド#21蘇る記憶

クフィーユとアスクールが言い争ってるとGソサエティーが、ワープする。当然場所は、エクレールさんたちのいる場所。トリクシーやトロワジェインさんのことを思い出してと言う。ワ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw