アニメを観た感想・漫画・フィギュア

キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」

ク・フィーユの攻撃がガクトエルに効かず、時間を止められてしまったク・フィーユがピンチ!でしたが、ディアの覚醒キスにより無効化ですよ。敵のリュビスも手助けしてくれるという展開に。チョコボンボンがク・フィーユの衣装に変わるシーンは意外でしたw

捕らえられたアスクールが空間を操る能力を吸収する装置に拘束されているようです。アスクールがいるGOTTは凍った星の南極側、ガクトエルが北極側で時間を操る能力を使うことによって、凍った星が動き出すとの事。

そして、助けに現れたESメンバーの登場で盛り上がってきました!タイムリミットのカウンターがあり、それを止めればGOTTの爆発もなく、爆弾になっている凍った星が動き出す事もないはず!トゥイードゥルディの活躍によりピンチを乗り越えたかに見えましたが・・・

なんとカウンターはダミーであり、凍った星が再び動き出すという展開です!すでにアスクールの力が十分吸収された後だった?!ダミーだったのはガクトエルがESメンバーの助っ人が現れる事を予想しての行動だったようですね。

動き出した星が爆発すると銀河系が吹き飛ぶという危機であり、それを止めようとしているエクレール、リュミエールも動き出して復活ですよ!これは待ち望んでいた感動的なシーン!!

ガクトエルの力が勝るか、エクレール、リュミエールの力が勝るか・・・という緊張感のあるシーン!次回が楽しみな展開です。


キディ・ガーランド公式

WEBラジオ
・11月13日(金)から毎週金曜日22:00~23:00の間より放送中!


■キディ・ガーランド関連
・Blu-rayは2010年3月26日発売予定。
・キャラクターソング1 アスクール
 2010年2月10日発売 試聴可
・キャラクターソング2 ク・フィーユ
 2010年2月10日発売 試聴可



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る 一体どうしたのキディ・ガーランド? 面白くなってきたでないの!! うーん、ガクトエルやサフィルが悪役然としてて、物語の向かうべき方向性の舵取りをしっかりとしてくれているところがいい。 ↑ポチって押し...

キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」

Gソサエティメンバーもついに分裂。 リュビスがいち抜けたしたのは意外だったかな。 サフィルは裏のラスボスって感じですね。 トーチとシェイドはまだパートナーを保ってますがどうなるか? GTO側に リトゥーシャ、パウーク、リュビス ガクトエル側のまんまが ...

◎キディ・ガーランド#22流れ始める時間

所長たちは、時間の凍りついた空間にやってくる。アスクールは記憶がもどる。そして、アスクールは、ガクトエルに連れて行かれる。クフィーユが止めようとするが能力が通じない。そ...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw