アニメを観た感想・漫画・フィギュア

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

カナタとクレハが兵隊姿で偵察中にローマ軍の兵隊を発見!男?キャラのようですが・・・。ノエルがローマ兵の怪我の手当てをする事に。

ノエル「ボクに任せて!」

その後、気が付いたローマ兵に突然襲われる事になりますが、ローマ兵の巨乳を揉みまくる事で危機を脱する展開!!女兵だったとは意外でした。名前はアイシャ。ローマ語?を喋るようですが、訳の字幕がないので何を言っているのか不明です。フィリシアのエロい尋問も面白い展開。

ノエルの過去が明らかになるシーンでは、かなりの天才少女だったようですね。今回はタケミカヅチが完成しているシーンがっ!

ヘルベチア軍の動きとローマ兵の動きで何が起ころうとしているのか・・・、アイシャは第1話で登場した「羽の生えた悪魔」を見に来たようです。カナタがこの事に関して全く触れようとしませんでしたが、やっと思い出したようです。

アイシャの会話
「アイシャの祖母は第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」の兵士だった。彼女は東部戦線で捕虜となり、祖父と出会った。私は彼女の話を聞いて育った。」アイシャは「羽の生えた悪魔」の事を「黙示録の天使」と言っていますが・・・、炎から街を守った「伝説の乙女」に関しても、セーズとローマでは言い伝えに違いがあるようです。

そして、第九独立機動部隊がセーズの街に来ましたが何事!?

その部隊は、ホープキンス大佐の部隊で旧時代の兵器を使って3つの街を一夜で全滅させた過去が。ローマ兵を探しているようですが、セーズの街が強引に占領されそうな勢いに!

ノエルはローマ軍から「見えない死神」と呼ばれていたようです。ホープキンス大佐と過去に関わりがあったのですが、それを思い出したくないノエルが絶叫。アイシャが兵士に見付かる展開にー!一方、セーズ国境のノーマンズランドにはローマの大群が現れた!という緊張感のあるシーン。面白くなってきましたよ!


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト アニメ公式


■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 関連
・Blu-rayは2010年3月24日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

雪原でパトロールを続けるカナタたち。 まるで兵士みたいですね(ぉ) その途中で倒れたローマ兵士を発見する。 ノエルはローマ兵を見てト...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 11話「来訪者・燃ユル雪原」 レビュー キャプ

司令部からパトロールを厳密にとの指令を受けて雪深いセーズの町周辺の パトロールをクレハとカナタが遂行している時、崖の下で敵軍・ローマ軍の 女性兵士が倒れているのを発見する。意識がない女性兵士を、とりあえず 砦に連れて帰り、傷を手当てするカナタ達だが、その
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw