アニメを観た感想・漫画・フィギュア

キディ・ガーランド 第23話 「とまらない想い」

動き出した星の爆弾、復活したリュミエールとエクレール、アスクール達が助けにいくのですが相変わらず能天気なアスクール、そして楽しんでいるディアwアスクール達は北極側へ・・・

ガクトエルには性別がないという事が明らかに!男でも女でもないその身体は「性別ガクトエル」という事ですね。復讐の為に銀河系を滅ぼそうとしていますが、ガクトエルが実験に利用されていた過去はかなり酷いもの。アスクールがガクトエルを説得しようとしますが、狂乱者になっているガクトエルを止める事は不可能のようです。

助っ人にイヴェールとゾマが登場!ガクトエルを亜空間に閉じ込める作戦ですが、時間を止められてしまいます。しかし、ク・フィーユも時間を操れる能力者。さらにディアは時間、空間の両方を操れる能力者。アスクール達3人のパワーがガクトエルを上回ったようです!

亜空間に閉じ込められたガクトエル・・・、星の爆発を止め続けていたリュミエールとエクレール、再び星を凍らせようとするアスクールとク・フィーユが出会うシーンキターーーー!!前作のキディ・グレイドを知っている方が楽しめますが、これは良いシーンですね。

リュミエール「女の子はエレガントに」
「じゃっじゃーん」
「ポッキューン」

と、合言葉?が発動し星の爆発を完全に止める事に成功しました!
星が再び凍るシーンは感動的カッコ良さ!

これで、終わったかに見えましたが・・・

全ては幻影!!
幻影使いのシェイドにやられたという感じです。
もう一波乱きましたね。

ガクトエルはエルデメテオールでワープを実行!爆発を止めた星ごとワープするという恐ろしい展開。超巨大なワープ空間が発生し、そのワープ先がなんとアイネアースの真上という状況!星ごとワープというのはスケールデカ過ぎですよ。

エルデメテオールでガクトエルに捕らえられたク・フィーユ。アスクールがミストラルで機体ごと助けに現れるシーンは予想外な登場の速さでした。ところで、リュミエールとエクレールはどこへ行ってしまったのかー?!w次回が楽しみです。


キディ・ガーランド公式

WEBラジオ
・11月13日(金)から毎週金曜日22:00~23:00の間より放送中!


■キディ・ガーランド関連
・Blu-rayは2010年3月26日発売予定。
・キャラクターソング1 アスクール
 2010年2月10日発売 試聴可
・キャラクターソング2 ク・フィーユ
 2010年2月10日発売 試聴可


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw