アニメを観た感想・漫画・フィギュア

COBRA THE ANIMATION 第12話 「神殿の魔物」

シバ城の近くに辿り着いたコブラ達。妖精の森でなぜか釣りをするコブラ・・・、釣れたー!w背中に大砲が付いたカエル?!どう見てもタダの巨大カエルなのですが、エリスが言うには「ロッグ人」は身方のようです。カエルはカオス軍と戦っているとの事。

しかし、カエルはゲロゲロしか喋れない!そこで、妖精の言葉が喋れるエリスの登場です。序盤から面白いですね。シバ城に入るには地下水道の扉を通るのですが、神殿で閉じた扉を開く必要があるようです。エリスが特殊能力で偵察に向かいますが・・・

顔がテレビのキャラのエイトですがジュディという名前があるようです。今回はセブン&エイトの過去が分かりましたが、盗みに失敗して木っ端微塵に爆死したはずが生きているという不思議!wテレビのモニターからはジュディの全裸シーンが映るのが意外でした。しかし、画面が白黒!白黒画面を気にするエイトw

キング「NOーーー!!」
向かったエリスがあっさりカオス軍に捕まるという展開。壁をすり抜けられる身体のはずですが、何が起こったのか?!

後を追ったキングも敵にあっさり捕まっていますよ。神殿には機械獣と僧侶の姿が。僧侶はなんと顔がテレビ!こんな所にもテレビマンがいるのが笑えます。ローブを被って神殿に潜入するシーンでは頭がデカ過ぎるセブン&エイトw違和感ありすぎで笑えます。

神殿内部に潜入成功したコブラですが、そこにはローブを着たテレビマンの集団と神殿の扉。扉を開くには処女が必要という事でしたが、セブンが言うには人の血で開く扉だったようです。都合よく現れた敵の血で扉が開いた先にはエネルギー体のドラゴンの姿が!捕まっていたエリスとキングは救出に成功。

そして、地下水道の扉も神殿と連動して開くという展開。作戦通りクイーンが潜水艦で地下水道に現れますが、さらに襲われてピンチ・・・といった所で「ロッグ人」が助っ人で登場!最後まで飽きない面白さでしたね。


COBRA THE ANIMATION 公式


■コブラ 関連
・コブラといえばこのBGM!
16曲試聴可。
・コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXは2010年2月19日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw