アニメを観た感想・漫画・フィギュア

キディ・ガーランド 第24話 「いつまでも一緒! 」

力を使い果たしたアスクール。銀河系を破壊して何が残るのか・・・、狂乱者となっているガクトエルとサフィル、トーチがガクトエルを裏切りシェイドも宇宙に放り出される展開に。シェイドが最後にガクトエルの視力を奪います。

ク・フィーユはわずかに力を取り戻したのか、サフィルの時間を止める事に成功!エクレールとリュミエールは星ごとワープした後も星の動きを止めようとしていますね。アイネアースがピンチな状況は変わらず!

エルデメテオールが崩壊する展開へ・・・

アスクールが兄のガクトエルの心を救おうとします。攻撃する事を止めたガクトエル、アスクールも宇宙へ投げ出される展開に。求めていたアスクールの気持ちを得る事ができたガクトエルが、アスクールに吸収されて消えていきます!バラのタトゥーが増えてましたね。

アスクール最強!という感じになり、星の動きをねじ伏せます。ガクトエルの力を得たアスクールは、ディアと同じく時間と空間、両方の能力を扱える事に!エクレール、リュミエールの登場シーンが可愛すぎですね。

最後はディアにパワーを貰ったク・フィーユとアスクールのキスシーン。共鳴度MAXな状態で星ごと消し去ってしまうという展開でアイネアースの危機が救われました。このシーンもカッコいいですね~

エンディングロールは感動せずにはいられないシーンの連続です。死んだと思っていたリュビス、トーチ、シェイドは生きてましたね。エクレールは時間が止まっていた間に成長した息子に会います。これは良いシーン!

エンディングロール後はアスクール、ク・フィーユ、ディア、リュミエール、エクレールというGクラスの能力者が総集結し、復活したGTOのシーンも嬉しい展開ですね。このキャラ達の絡みを期待していただけに再び感動せずにはいられない状況。

「ぽっきゅ~ん」

という感じで最終話が終わりました!半年間続きましたが、次回作があるとすればディアが成長してそうですね。


キディ・ガーランド公式

WEBラジオ
・11月13日(金)から毎週金曜日22:00~23:00の間より放送中!


■キディ・ガーランド関連
・Blu-rayは2010年3月26日発売予定。
・キャラクターソング1 アスクール
 2010年2月10日発売 試聴可
・キャラクターソング2 ク・フィーユ
 2010年2月10日発売 試聴可



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw