アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第2話 「Guild」

武器はどこから持ってきたのか?!というのが気になっていましたが、地下で造っているという事でSSSのメンバーが現場に向かいます。入り口が体育館の椅子入れの中なので天使にバレているのでは?と思いましたが、やはりバレてましたねw

武器を造っているギルドに向かいますが、通路には天使対策用の罠の数々・・・、切り刻まれても生き返るという事でしたがSSSのメンバーが次々と犠牲に!一部映像はないですがグロい感じです。TKが一人で吊るし天井を支えるシーンは人間離れした怪力w

床が崩れる罠では、音無とゆりのエロいシーン!パンチラがないのが勿体無いですが、ゆりが照れるのがいいですね。仲間を助ける場面では、くノ一の椎名が序盤からかなり活躍しています。椎名カワイイですよ椎名!しかし、ぬいぐるみの罠に引っ掛かり椎名が犠牲にーw天使もカワイイモノが弱点?!

ゆりの過去の記憶はかなり残酷な印象で、ゆりが自分が死んだ原因を音無に隠しているのが気になります。

ギルドに到着するシーンは壮大な感じですね~、天使が近付いて来ているという事で、ゆりがギルドを破壊すると言い出します。オールドギルドがまだあるので大丈夫のようですね。武器を造り出すには、仕組みと記憶、土塊があれば造れるとの事。技術的な事よりイメージで形にするという感じでしょうか。

天使とゆりの対決!天使は攻撃を跳ね返す時に0101と数字を出すエフェクトがありましたが、ガードスキル「ディレイ」ではCGのような絵で瞬間移動!コンピューターのゲームキャラ的な感じですね。

巨大な砲台で天使を狙うシーンが自爆wその後、天使に攻撃するものの全部跳ね返されたりと無敵状態!傷もすぐに回復するので倒せそうもない気が!


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」

学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...

Angel Beats! 第2話 「Guild」

こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw