アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第3話 「My Song」

天使エリア侵入作戦!という事で、天使はどんな所に住んでいるのか?!天使を惹きつける為にも陽動作戦が必要と考えたゆり。ガルデモのバンドリーダーである岩沢が新曲を考えたようですが・・・

校内でチラシを貼りまくっているユイの登場シーンがカワイイです!ガルデモのアシスタントでギターも弾くようですが、今後の登場にも期待です。

今回は岩沢がメインの話で最悪な家庭状況や理不尽な過去を語っています。ゴミ捨て場で拾った1本のフォークギターで岩沢は将来に希望を持ちますが、最悪な家庭の事情により入院。その後、後遺症で言葉が出なくなり・・・、心残りだったのは好きな歌を歌えなかった事

校内のチラシを剥がす天使に抗議する生徒NPCのシーン。
天使「まるで悪役ね」
意味深な言葉ですね。

そして、ガルデモの演奏が始まりました。
バンド演奏シーンはドラムがいい動きしてます!

一方、天使エリアに侵入したゆり達SSSですが、どう見ても普通の女子寮の一室。竹山が天使のパソコンをハッキングしています。出てくる内容は生徒名簿だったりで、ごく普通っぽかったのですが岩沢の陽動作戦が延長した為、さらにハッキングする事に成功

天使の生体データでハーモニクス、ディストーション、ハンドソニック、ディレイの4つの能力が判明。ハーモニクスは分身系?でしたね。天使もゆり達SSSと同じようにイメージで武器や能力を開発しているようです。

先生NPCに演奏を止められたガルデモでしたが、岩沢が新曲のバラードを歌いだしました。岩沢のバラードに反応してNPCの動きが止まっています。皆、聴き入ってる様子ですが岩沢の様子に異変が!

岩沢「やっと・・・やっと、見付けた・・・」

そして、岩沢消滅・・・
こ、この展開は・・・
演奏を見ていた天使の悲しげな表情が印象的です。

陽動に向かないとされたバラードを歌った事で、歌い続けたい気持ちに満足感を得てしまった、というか納得してしまった事が消えた原因でした。岩沢は成仏したということですね~、これは悲しい結末ですが岩沢にとっては幸せな結末ですね。バンドのリーダーだった岩沢ですが、ボーカルを失ったガルデモはどうなるのか?!天使は本当に敵なのか?というのも今後の楽しみです。


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」

新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...

Angel Beats! 第3話 「My Song」

陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ...

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw