アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

テスト期間がきたという事で天使に赤点を取らせまくる作戦に出たゆり達SSS。これは、ヒドイ・・・w天使と同じクラスでテストを受ける事になり、天使の答案用紙をデタラメな答案用紙にすり替える作戦ですが、天使の名前が分からない!

教室で天使の名前を聞く音無。
天使「私?タチバナ、下・・・カナデ」

天使に励まされる音無。
天使「落ち着いて・・・大丈夫よ」
気遣う天使。
天使「お気の毒に」
凄く人柄の良い優しい天使になんて事を!という展開へ・・・

作戦中は日向が天井に頭が突き刺さったりで
他の生徒の気を逸らす事に成功!w
椅子が飛ぶシーンは何度観てもツボで笑えます。

テスト期間が終了し全ての科目が0点で最下位になったカナデ。しかも、教師をバカにするような内容だった為、生徒会長を退任する事に。ますます、カナデが可哀想な展開になっています。

ガルデモの演奏シーンでは、ユイが新ボーカルで歌っていましたが挿入歌は(歌:LiSA)でしたね。ユイの声(歌:喜多村英梨)を期待していただけに個人的には残念な事に。シングルで発売になるThousand Enemies他2曲が公式で聴けますが、LiSAさんの歌声もかなり良いですね。

生徒会長ではなくなったカナデ(元天使)。ガルデモの演奏を止める様子もなく、呆然と麻婆豆腐の食券を買っています。その後、オペレーショントルネードによって食券すらも奪われたカナデ。好物の激辛麻婆豆腐も食べれないという可哀想過ぎて泣ける展開ですよ。

今回の作戦でカナデは感情を持ち合わせた人間?のような存在だったという事で、ゆりは今までの天使との戦いは何だったのかを振り返っています。音無はカナデを仲間にしたいようですが、今後のカナデがどう動くのか楽しみです。

3話以降はカナデとの戦闘シーンはなくなりましたが、カナデの記憶や感情がどうなっているのかが謎の部分ですね。1話でいきなりカナデに心臓を一突きされた音無、音無がカナデを撃って傷を負わせた事、SSSに撃たれまくった過去があっても、今回のように記憶をリセットしたように普通に振舞っていたりするのが気になる所です。

「NPCの記憶がリセット」っぽい展開はガルデモの演奏を止めに来たNPC教師が来なくなったり(岩沢が消えた事が関係?)、感情がないとされるNPC生徒の行動などがありますね。新生徒会長はNPCっぽくない気が!?


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」

天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw