アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第6話 「Family Affair」

生徒会長代理がどんな行動をするのかを試すゆり達SSS。授業を受けてみる事にした音無達ですが、普通に受けては消える恐れがあるので変な行動をしています。ユイ可愛いですよユイ!悪魔っぽい尻尾が気になりますねw

そして、あまりにも期待通りな音無がカナデに麻婆豆腐をおごる展開に!激辛麻婆豆腐に反応するカナデ・・・、これは良いシーン。

カナデ「うまいわぁ」
第5話で食べれなかった麻婆豆腐が食べれましたよ。

ただ、反応がちょっと変わっていて麻婆豆腐が好きだった事を初めて知った、休み時間に食堂で食べる事が校則違反だったことを忘れてた、と言っていましたが麻婆豆腐に釣られただけ?なのか、ただの天然キャラなのか謎です。

生徒会長代理に独房のような反省部屋に閉じ込められる音無とカナデ。突然、カナデが部屋で寝ますwまさに天使のような寝顔で寝ています・・・。やはり、ただの天然なのかー?!w音無と戦った事も気にしてない様子ですね。

音無がカナデの味方はいなかったのか?と聞くと
カナデ「いたとしても皆、消えちゃうもの・・・」

「消える」という事をカナデ自ら言った事で「模範行動をし続ける=消える世界」という、ゆりが言っていた事が明確になりましたね。ハンドソニックはver.2、ver.3、ver.4までありましたが、ver.4の花が反省部屋脱出に使えるとは!破壊力が凄すぎなシーンが!

生徒会長代理は人間だった!しかし、なぜ模範行動で消えないかというと裏でのNPC生徒への暴力行為という悪事。生徒会長代理は催眠術が使えるのでNPC生徒は催眠に掛けられて殴られていた可能性もありますね。

消される理由は模範行動と模範にならない行動のバランスによって成り立っていると、ゆりが言っていました。模範行動をしたからと言ってすぐに消される事でもなさそうです。となると、自販機でジュースを買ったり、カナデに激辛麻婆豆腐をおごったりしても問題無しですね。第1話で消えないようにフラグ立てのような行動をすればいいのでは?と予想しましたが大体当たってきています。

カナデ=天使は死後の世界では人でもNPCでもなく特別な存在なのかも?と思いましたが、生徒会長だったカナデが人間の場合は模範にならない何かをしていないと行動バランスが模範過ぎて消えていたはずですね。そう考えると音無を一突きした事や自衛の為のガードスキルを使っている事自体が模範から外れているのかも?!SSSに攻撃される事でスキル発動し、消えないバランスを保っていた?という都合の良い考えも出来ますがw

話の方は生徒会長代理に襲われるゆり達SSSの惨劇シーンへ。

自分の事を神だと言う生徒会長代理は正気ではないですね。ニーソがボロボロになったゆりが催眠で幻想を見せられます。こんな所でゆりが成仏はあり得ないと思ったところで、音無が生徒会長代理を殴って幻想をぶち壊しましたね。

生徒会長代理は音無に認められることで成仏っぽい展開でしたが、どうなったのか。SSSの味方をしたカナデは今後攻撃されなくなると思いますが、カナデが人間の場合は模範行動を今まで通り続け、ガードスキルを使わなくなる事が消える要因にならないかが心配です。この世界での特別な存在だった場合は関係ないですが、その場合は天使は本当に天使だったと言う事になりますね。第5話でゆりの「天使は人だ」という台詞があったので人間確定かも?

あと気になる点はユイの悪魔っぽい尻尾と羽ですね。日向の成仏を妨害した件もありますが、コスプレでないとすれば天使と対になる成仏を妨害する悪魔というキャラ設定だったりしそうです。


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話「Family Affair」

天使に代わり徒会長代理となった直井。 一般生徒と思えた直井はSSSを追詰める。 役割を失った天使は、素は天然キャラみたいですね(^...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw