アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第7話 「Alive」

生徒会長代理だった直井はSSSのメンバーになったようです。催眠術を掛けられた日向が洗濯バサミにも劣る存在という展開。可愛い物を見て「浅はかなり」しか言わない椎名も良いです。

今回のメインとなる音無の記憶が戻るシーンへ・・・

病弱な妹が入院中、音無が病院へ通い続けています。将来の希望が何もなかった音無でしたが、可愛い妹の笑顔が生きる希望だった音無。クリスマスに妹を病院から連れ出します。夜の街にはネオンが輝きます。

しかし、妹の病状は悪化していて危ない状態でした。

妹を喜ばそうと話続ける音無。
返事のない妹・・・

妹を亡くした音無が再び生きる希望を見付けて、命を救う医者を目指し、大学入試を受ける予定でしたが・・・、暗闇となった電車で記憶がなくなります。残酷な過去だった音無。妹の名は初音(ハツネ)。音無のフルネームは音無結弦(ユヅル)。

音無を励ますゆりの表情がいいですね。

そして、次の展開で食券がないということで「モンスターストリーム」というオペレーションを実行!釣りのようですが、かなり面白い展開に。

花壇でカナデの姿を見付けた音無。麦藁帽子のカナデがいいですね。SSSメンバーに加わったカナデが音無達と一緒に釣りをする事に。これは、いい展開!

オーバードライブスキルがパッシブというカナデですが、これはパワーありすぎで笑えます。この時点で模範生徒とはかけ離れた存在なので、消える事はなさそうですね。そんな、カナデが川のヌシを釣り上げる事にー!面白くなってきました。

カナデがジャーンプ!!巨大な川のヌシを釣り上げたのはいいものの、今度はSSSメンバーがヌシに喰われる!という展開にw

カナデ「助けなきゃ」
このシーンはハーモニクスっぽいですね。
目が赤いカナデの分身が巨大魚をバラバラに料理!
強すぎですw

仲良くなった音無とカナデですが
お互い名前で呼び合うとかかなりニヤニヤな展開にー!w
音無「約束だからな」
カナデ「うん」
こ、こ、これはーーーーー!カワイイ!

平穏な雰囲気が漂っていましたが、なんと天使がもう一人いるというシーンが!目が赤いですね。今更、新天使というのも変な気がするので、ハーモニクスした時の赤目のカナデ?でしょうか。分身したら分身したままなのか、一時的なのかよく分かりませんが、多分ハーモニクスが関係していそうですね。

カナデのガードスキルはエフェクトが0101だったりでコンピュータプログラムっぽいので、ハーモニクスのバグなのかなと予想。バグで攻撃的な天使が無限増殖したら、ゆりが言っていた「天使の猛攻が始まる」が別の意味で現実になりそうです。

Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第07話 「Alive」

僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。

Angel Beats! 第7話「Alive」

直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」

音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...

(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw