アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

前回の赤目天使は何だったのか?!というのが明らかになりました。やたらと好戦的な赤目天使。これはこれで良いキャラですね。予想していたスキルが発動していて、性格もかなり違っているようですが・・・

赤目天使「皆で夜遊び・・・なら、おしおきね・・・」
おしおきキター!人間離れしたカッコ良さで登場!

赤目天使と戦うゆりも強いです!
しかし、まさかの天使とカナデの同士討ち!

音無達が赤目天使の攻撃を受けないように授業に出るフリをしていますが、皆かなりアホな行動をしていますw踊ったり、パラパラ漫画だったり色々と。こ、これは、アホですね。

ゆりは天使エリアのカナデの部屋に潜入。ハーモニクスにバグがあるのかと思っていたら、アブソーブが本体に戻るスキルで、分身が本体に戻る時間が設定されてなかったようです。Angel Playerのプログラム設定をし直すゆり。本体に分身が戻るタイムリミットは10秒!メガネのゆりがいいですね。

さらに、ハウリングというスキルが新たに作られています。分身した赤目天使は個別に意識を持っているという事ですので、ハウリングを設定したのは赤目天使なのか?!アブソーブも戻る時間が設定されていたとしたら、赤目天使が消したのか?!など謎に包まれています。

そして、カナデが分身カナデにさらわれるという展開に。本体を襲うとかハーモニクスはかなり問題ありなスキルですね。ゆり達は本体のカナデが幽閉されていると思われるギルドの最深部へ再び向かう事になります。

漏れそうなユイの目の前に赤目天使が登場!さらに、もう一体登場!赤目天使がすでにハーモニクスを使っていました。天使の無限増殖で天使の猛攻が始まってしまいましたよ!ゾンビ天使な怖いシーンが!

次々と現れる赤目天使!ギルドへ向かう通路では天使一体につきSSSメンバー一人が犠牲になるというシーンが続きます。刺されて見た目痛いシーンですが、「着痩せするタイプなんです」のシーンがあったり、ほぼギャグな展開で直井のシーンはヒドイ扱いw日向はユイに蹴飛ばされ・・・

生き残った音無、ゆり、ユイの3人でしたが、最深部でユイがまさかの脱落。鉄板に引っ掛かるとかユイが可哀想過ぎる展開ー!w

赤目天使「ガードスキル、ハウリング」
騒音系スキルで地割れがする破壊力ですが、耳栓をしていたゆりの勝ちでした。ゆりと赤目天使の戦闘シーンがカッコ良くていい感じです。今回、ゆりは初めて天使に戦いで勝った?のでしょうか。

音無は分身の本体であるカナデを発見!ゆりが設定したハーモニクスで分身が出てきましたが、キャラが黒いですねwその後、無限増殖した赤目天使がカナデに戻る展開!冷酷な赤目天使の意識がカナデに融合するというシーンが緊張感あります。カナデはどうなってしまうのかー!?とりあえず、ハーモニクスは危険という事でプログラムから削除しそうですね。


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第8話「Dancer in the Dark」

みんなで夜遊び? なら、お仕置ね――。 現れたもう一人の天使の正体は、ハーモニクスで現れた分身? 好戦的なのは、強い攻撃の意志を持っ...

Angel Beats! 第08話を適当に

監獄の誕生 -監視と処罰-

(アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw