アニメを観た感想・漫画・フィギュア

Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

天使のハンドソニックver.5は悪魔の手?!音無がカナデと組んで誰かを成仏させる作戦を考えています。音無は最初の一人目にユイを選んだようです。一方、校舎内ではガルデモが演奏の練習中。ガルデモメンバーが珍しく全員喋っているシーンで突然天使が乱入!

カナデ「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」
ギャグっぽい展開で今までにない口調が笑えます。

音無の作戦でユイのギターを取り上げて来たカナデ。ぶつかったフリをしてギターを投げるカナデ「うわぁ~」がオーバードライブがパッシブですね。このシーンは音無がギターを落としそうでドキドキものでした。

というきっかけで音無がユイにやりたい事を聞いてみると・・・

沢山ありすぎて全部の願いを叶えるのは大変そうです。ユイは生きていた頃は事故にあって寝たきりの生活だったという過去があったんですね。

プロレス「ジャーマンスープレックス」の場面ではブリッジの練習シーンがエロい事になってます。が、見えない!w見事ジャーマンスープレックスが出来たシーンでは「だぁぁぁぁぁ!」可愛すぎてヤバイ!消えるかと思いましたよ。

次はサッカーで5人抜き!天使からの挑戦状のフリガナが笑えます。カナデが裏で加勢してましたね。ハンドソニックver.5がパチンコにwポニーテールなユイのノリが相変わらず良いです。勢いで5人抜き達成!

次は野球でホームラン!という訳で猛練習。そう簡単にはホームランは狙えないという感じで進み、今までのギャグなノリでユイの成仏はないのでは?という展開。日向が練習の様子を見ているようですね。

ホームランを打てなくても部活をやっているみたいに身体を動かせて楽しかったというユイ。こ、これは、満足している?この程度ではユイは消えないはず・・・、と思ったらユイが結婚という願いがあると言い出しました。

ユイ「じゃあ先輩、私と結婚してくれますか?」
ユイの目は今までになく真剣な表情。

結婚はいくらなんでも無理、と思ったところで日向が登場!

日向「オレがしてやんよ!」
急展開!こ、これは・・・、消えるのか?

ユイと日向のシーンは凄く良い感じで進み・・・、ユイが!序盤のギャグな展開からテンポ良く話が進み、ユイのいいシーンが盛り沢山な第10話でした。が、消えることは予想できても今回本当に消えるとは、ユイ好きにはショックな回でしたね。しかし、EDテーマもユイver.で幸せそうなユイで良い終わり方でした。が、これは泣ける・・・。

「消えた後の世界」があれば日向が消えても出会う事があるかもしれませんね。というか、別の世界でまた出会った!という感じの新たなストーリーが観てみたいですよ。これは、2期があれば新たな物語が構築されるかも?!

次回は新手の敵が登場?!


Angel Beats! アニメ公式


■Angel Beats! 関連
・Blu-rayは2010年6月23日発売予定。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

世界の調律 - The Tuning of the World -

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」

早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? 奏はハンドソニック...

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と...

(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...
プロフィール

animenado

Author:animenado
アニメな日々へようこそ!気が向いた時に密かに追記しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
シャーロット
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
サイト内検索

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
アニメリンク
お気に入り&買ったモノ
QRコード
QR
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カウンター 2009/7/5~
PICK UP!
過去に面白かったアニメをピックアップするコーナーです。BLACK CAT(ブラックキャット)、全23話で最後までストーリーが楽しめたアニメです。2005/10/6~放送されました。

参考:BLACK CAT アニメ公式



Phantom~Requiem for the Phantom~ 今、観直しても衝撃的なシーンでショックを受けたり、印象的なシーンが多いアニメです。



キディ・グレイド 2009年から放送中のキディ・ガーランドとリンクしているので楽しめます。Blu-ray画質で発売中。



・・・と、こんな感じで書いていくとキリがなくなりそうですw